jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7614
延長したビザが届かない
by 無回答 from バンクーバー 2003/10/05 11:10:50

ビザが切れる約2ヶ月前に延長書類を送ったのですが期限が切れた今もまだ新しいビザ届きません。こんなこと普通にあるんですか?それとも書類に何かミスがあったので届かないのかと不安です。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/05 11:26:12

何のビザですか?

観光ビザ、学生ビザなら2ヶ月は長すぎると思います。
どちらにしても不安に思うなら問い合わせた方がいいんじゃないですか。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/05 11:30:34

早くても2ヶ月以上掛かります!  
Res.3 by X from トロント 2003/10/05 11:47:28

私の場合、延長した就労ビザは3週間ほどで届きました。
が、私の直後に延長申請した同じ職場の友達は1ヶ月半待っても届きませんでした。
あせった友達は、電話で「ビザが届かなければ職を失う」と伝えたところ、すぐに送ってくれたそうです。

明日にでも問い合わせてみたらいかがですか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/05 12:57:17

もし観光ビザであれば、延長申請したのになかなか届かないというトピが、他にもいくつか立っていますね。処理が遅れているのかもしれません。書類に不備があれば、戻ってくると思いますよ。

ともかく問い合わせてみたらどうでしょうか。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/10/05 17:16:04

引越しした事有りますか。

ビザの延長申請してなかなか届かなくて、問い合わせたら送ったとの事。
でも届いてないので、再度送ってもらいました。
その後、永住権を取って、久しぶりに以前のホストマザーに会ったら、こんなのが出てきたんだけどって。

それビザでした。
2年越しで届いた不要になったビザでした。
引越しした後に住所変更もしてから申請したのになんだかな〜。

でした。
 
Res.6 by ゴン from バンクーバー 2003/10/05 17:29:55

http://www.cic.gc.ca/english/department/times/process-in.html

今、発給セクションはめちゃくちゃ混んでます。
ワーク、学生、観光の延長などプロセススタートから67日掛かってるんです。
今年の春くらいは3週間ぐらいでとれたんですがね。もう少し待ってみましょう。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/05 19:21:29

返信ありがとうございました。明日一度問い合わせてみます。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network