jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.760
車の持ち込み
by kuruma from 日本 2001/09/09 02:12:07

バンクーバーに長期滞在する予定です。
車って、日本から持ち込んだほうが経済的?
それとも、そちらで中古車を買ったほうが経済的?
どなたか教えて下さい、お願いします。

Res.1 by 北米 from バンクーバー 2001/09/09 03:29:21

こんにちわ。私は車はこちらで乗ってないのですが、こちらで中古を買ったほうが断然お得だと思います。私は車の開発を日本でやっておりましたが、北米仕様は日本車とは違います。またたぶんこちらの法規適合性とナンバー取得が問題ではないでしょうか?ちなみに北米仕様の車をお持ちなら、輸送も可能ですが、たぶんすごい高いと思います。  
Res.2 by kuruma from 日本 2001/09/09 04:12:11

なるほど。
ちょっと調べたところ、取引されている中古車の相場が日本に比べて非常に高い様に感じました。
$2,000程度で買える車って、全然だめでしょうか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2001/09/09 09:05:49

ベンツやBMWクラスでないと意味ないですよ〜。昔、日本からカローラクラスを持ち込んでお金を浮かそうとしたセコい人間がおったが、まったく意味なしです。  
Res.4 by テルアス Cadillac from バンクーバー 2001/09/09 13:24:02

ベンツ BMW Jaguar Caddy なら尚更こちらで買う方がいい... そもそも Benz BMW Jaguar Caddy の日本での新車価格が高すぎるから... 概算では輸送コストとその関連で Yen 380,000 - 700,000 です、Plus Head ランプなどの BC 仕様への改造代 Yen 150,000 - 500,000 plus カナダ税関で随分と待たされますのでその間の保管コスト(コレガとんでもないコスト...)。どうしてもソレでないといけない Vintage Car でないとこれだけのコストをかける意味はないとおもいます。  
Res.5 by GTR from バンクーバー 2001/09/09 18:13:17

1年以内にカナダ国外に出すって言う方法の登録の仕方とこっちで乗り潰したり、売却して処分する事ができる登録の2種類あります。
まず右ハンドルは、こっちで処分して帰る方法は無理らしいです。
掛かるお金は、輸送代がセルシオクラスで15万くらいです。税関では、車代、輸送代、輸送保健代、に対しての消費税が掛かります。
すいませんがパーセンテージはわかりません。
日本で並行輸入されている北米仕様の車でも、日本の安全基準に改造されているので、ちゃんとした車にするにはヘッドライト等の改造は必要です。でもこちらでもある車(日本とこちらで車の型式が同じ車)は比較的、登録する時に必要とされる安全基準審査が簡単です。
僕もkurumaさんと同じような事を考えてここまでは調べました。
もし新しい情報があれば教えて下さい。  
Res.6 by kuruma from 日本 2001/09/10 06:19:30

みなさん、丁寧かつ、たくさんの情報ありがとうございます。私ももっと色々調べて何かわかりましたら、お知らせします!  
Res.7 by nawa from バンクーバー 2001/10/16 16:59:50

GTRさん、売却して処分する事ができる登録は
どこでどうやるんですか?
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network