jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7597
日本に帰りたいけど・・・。
by 悩んでます。 from バンクーバー 2003/10/03 23:26:30

バンクーバーに来て二ヶ月・・・、今、かなりホームシックです。帰れるなら日本に帰りたいです。でもそんなわけにはいきません、学校があります。日本に来る前、自分がこんなにホームシックになるとは思いませんでした。日本がこんなに恋しくなってる自分に、自分でビックリしてるくらいです。初めての留学なのでこのホームシックは初体験です。みなさんはホームシックになったときどうしてますか?参考にさせてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/10/03 23:50:57

無理に我慢しない事。まず、日本に帰りたいという願望を聞いてくれるような友達に素直に打ち明けられる事。別に帰ったっていいと思うし。
 ビデオもいいし、電話、食事、したい様にする。  
Res.2 by トオル from 無回答 2003/10/04 01:32:50

ホームシックなんてなった事ないなぁ。
とりあえず、英語は二の次にして、
日本人ばっかりとつるんでみたら?
バンクーバーなんて日本人で溢れかえってるでしょ?
そこで親友なり彼氏なり絶対的な関係を
築くのも一つの方法じゃないかなぁ?
そうするとちょっと気持ちに余裕ができてくると思うんだけど・・・
今ホームステイしてるの?
気の合う友達同士で家を借りて
共同生活してみたら?
毎日が楽しくなってくると思うよ。
一緒にご飯作ったり、喋ったりしてれば、
ホームシックなんて治るよ。

Res.3 by それは.... from 日本 2003/10/04 01:48:41

私はバンクーバーより日本に帰ってきてホームシックになっています。天気が良く、人もよく、住みやすいバンクーバーをテレビとかで見る度、「あぁ〜帰りたい」と思います。でも私はこれは「ないものねだり」で自分を納得させます。日本にいるからカナダに行きたいと思うんだ。日本にないものを求めるからいけないんだ。と考えています。トピ主さんもカナダになくて日本にあるものを考えるのではなくて、日本にはなくてカナダにある良い部分を見て生活してはどうでしょうか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/04 01:56:38

基本的に慣れだと思います。私も以前すごいホームシックにかかりました。ホームシックにかかるキャラではぜんぜんないのですが。
でも、やっぱりみんな思ってることは同じだと思うから友達に相談してみるのが一番いいかもしれません。友達も一人は必ずホームシックにかかってるはず。私の場合は、とっても毎日毎日忙しくして時間がたつのを忘れるくらいにしてました。そうしたら意外と早いもんだなぁって感じることができますよ☆  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/10/04 22:50:00

僕もホームシックになりました。でも、これは時間が解決してくれます。なにか新しいこと探してみたら。ただ単に学校いってるだけじゃ日本と変らないよ。たとえば新しい趣味を探すとか。友達とパブに飲みにいくとか。僕は日本ではクラブにいかないのに、こっちではクラブ行って踊ったりして楽しんでますよ。今までにない自分が見えて楽しいです。思うんですけど、学校にいくだけが留学じゃないと思います。みんな留学して英語だけを勉強していると考えている人いますが、
それは違って、そのほかにももっといろいろなものを見たら楽しくなってくるんじゃないでしょうか。一ついえることは自分で考えてこのホームシックを乗り越えないとそれだけのものになってしまいますよ。冷たいと思われるかもしれませんがそれが現実です。
悩むのはいいこと。大いに悩んで悩んで、そして自分で決めた目標が達成したとき今まで
やってきてよかったと思うのです。そうすることによって自然とホームシックが抜けていくと思います。そして、楽しい生活が必ずきますよ。道には、きれいに舗装された道はありません。かならずどこか、問題があるはずです。それを乗り越えたときあなた自身がいい方向にかわっているでしょう。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network