jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7587
一時帰国
by Holly from Whistler 2003/10/03 12:33:50

はじめまして、私は一年のワーキングホリデーが終わりそしてVISAを延長し来月までの滞在ができます。
さてそこで質問ですが、来月一時帰国をしようと考えておりますが、カナダ〜日本の片道チケットを持ってないためカナダ〜日本〜カナダのチケットを買って帰ろうと思います。しかし、再入国の際、入国で帰りのチケットが無い状態になります。これってやばいですか?様は、片道チケット日本からカナダに来る感じになります。経験者や知ってるかたいたらいろいろ教えてください

Res.1 by sun from バンクーバー 2003/10/03 17:18:05

どれくらい経ってから(どれくらい日本に滞在予定?)カナダに戻って来る予定にされているのでしょう?&その後、カナダにはどれくらい滞在される予定なんでしょう?

どちらにしてもビザ無しの場合は、日本側の航空会社のチェックインカウンターで止められる可能性が大です。(正規の片道航空券を買うように言われた友人がいます。正規の料金の場合は全額払い戻し可能ですけどね。)
特にワーホリで一年+ビジターで居た事がパスポートを見て分かれば、日本+こちらの入国の際にも、滞在日数、滞在先、目的もしつこく聞かれると思います。
なので、次回カナダでの滞在期間を決めて、カナダ→日本の帰りの片道をカナダの旅行会社に発券してもらって日本に送ってもらってはどうでしょう?

Res.2 by かとー from バンクーバー 2003/10/04 13:11:58

ビジターでの片道チケットのみの入国は、できません。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/04 14:48:01

来月までしかいれないのに来月一時帰国してどうしようって言うんですか?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network