jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7586
犬飼っている方ルール教えてください。
by 無回答 from トロント 2003/10/03 10:17:26

私には小さな子供が二人います。

カナダでは犬を飼うにあたりどのようなルールがあるのでしょうか?
例えば家から一歩でたら必ず鎖を付ける。公園でも子供が居たら放さないなど、また、どんなことで警察や施設に連絡できるのでしょうか?

犬がらみの事件をみるたびに怖くて常にサバイバルナイフを持ち歩いています。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/10/03 14:34:02

普通、放し飼いは基本的にダメなはずです。
公園によっても、犬がOKな所とそうではない
所があるはずですので、トロントのウェブサイト
でも調べてみたら、分かるはずです。  
Res.2 by ??? from バンクーバー 2003/10/03 15:53:07

常にサバイバルナイフを持ち歩いている、、貴方の方が怖い!!!  
Res.3 by 大型犬飼ってます。 from トロント 2003/10/03 17:04:06

基本的なマナーを守れさえすれば、カナダは犬にとって住みやすい国です。 犬を飼っていない人でも、必ず「Is he friendly?」とまずちょっと遠くから声をかけてから近づいて手の甲を見せゆっくりしゃがみながら、犬の気持ちを考えながら近づいてきてくれる人がほとんどです。 どんなに訓練された犬でも、leash offが許されているDog park以外は必ずわんちゃんに合ったleashをつけないといけません。

あまり状況がわからないのですが、トピ主さんは、小さなお子さんにleashのつけられていない犬が飛び掛ってくるのが怖くて、いつもサバイバルナイフを持ち歩いているということですよね?
残念ながら、犬でなくても警察は何かことが起こらないと動かないものですし、吠えるのがうるさい、ぐらいですと、注意ぐらいでしょうし、施設は現オーナーの承諾がない限り引き取るような事はしませんし、引き取るのにもたくさんのルールがあります。

もう少しわかりやすく状況を書き込んでくださるとよいのですが...

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/03 18:25:57

自己防衛のためとは言え、サバイバルナイフをいつも持ち歩いているのは「危険物所持」みたいな感じでみつかればお咎めがあるんじゃないでしょうか?? 過剰防衛とかになる?? 法律に詳しくないのでロイヤーの知り合いがいてる人、教えて下さい!!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/03 18:44:15

トロントでは犬の事件が多発しているのでしょうか?  
Res.6 by Res3 from トロント 2003/10/03 19:34:43

犬がらみの事件が多発している、というより、犬を飼っている人が多いため、犬(というよりむしろ飼い主)が引き起こす事件をたくさん目にすることは確かに多いですね。

特に小さいお子さんは犬と目線が同じなので犬のオーナーも、お子さんの親も、近づく時は、双方が気をつけなければいけません。  先日(一ヶ月ほど前)も、2歳の雄のPitbullが親戚の子(3歳)に噛み付き、108針縫う大怪我を追ったというニュースがありましたが、普段どんなに穏やかな犬でもbreedによるそれぞれの犬の性格というのもありますので、Pitbullのような闘犬に近づく(近づかせる)のは、十二分に注意が必要です。

よく、公園で子連れのお母さん達が、「Can I say hello?」と近づいてきてくれるのですが、私も犬を座らせ落ち着かせleashはしっかり握ります。 お子さんも犬もどんな行動にでるか、予測しきれませんし、うちの犬は大型犬なので、犬にしてみればちょっと小突いただけのつもりでもお子さんは吹っ飛んでしまいますから^^;。
また、近所の子や親戚の子達と遊ぶ時も、常に犬と子供達の行動を把握し、度が過ぎてくると犬にももちろん静止させますが、子供達にも接し方を教えてあげるようにしています。

いずれにせよ、子育てと同じで、犬の責任ではなく、飼い主の責任で、残念ながらしつけをせず野放しにしたり、公共でのマナーを守れない飼い主がいるのは事実です。
ちょっとトピずれしましたが、トピ主さんのケースがそんなに大事にならずに解決することをお祈りいたします。。。    
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/03 19:38:14

最近、秋田犬にかまれて子供が重傷っていうニュースをたびたび見ています。ただ、殆どの犬は問題なく、極限られた一部の飼い主に育てられた犬が問題を起こすようです。

ナイフを持ち歩いたり、恐がったりするよりも近所の皆さんと情報交換をしてNeigborhood Watchをしたほうが効果的だし、子供の教育にも良いと思いますけど。  
Res.8 by ヨーキーの母 from バンクーバー 2003/10/03 20:44:48

トロントのことは分かりませんが、バンクーバーでは犬の散歩中の女性が突然襲われたり暴行を受けたりする事件(犬に襲われるのではなく人間にです)が最近起こってます。先週だか先々週だかにダウンタウン内で起こったと新聞に乗っていました。うちにも2匹のヨーキーがいますがこのイエールタウンでも夫かお隣さんと一緒でない限り私一人では怖くて散歩には行けません。そういう意味での自己防衛のためのサバイバルナイフなのかな?と私は想像しましたが。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/03 22:56:17

さっ、サバイバルナイフって、特殊部隊とかが人を殺したりするときに使うアレですか?コワ〜。  
Res.10 by びっくり from 無回答 2003/10/04 12:22:05

サバイバルナイフはないでしょう。過剰反応はよくないですよ。犬がらみの事件って,そんなにないでしょう。人間のほうがよっぽど怖いと思いますけど。  
Res.11 by H2 from リッチモンド 2003/10/04 14:56:09

ネタでしょう? 
子持ちの動物は気が立ってますからね・・・
トピ主様、男性なのか女性なのか知りたいです。

>どんなことで警察や施設に連絡できるのでしょうか?

噛まれた時、
主人に注意してもウンチ拾わない時、
夜中とか鳴き止まず近所迷惑な時、
犬が虐待を受けている時・・・・爆
吠えただけで犬がナイフで突かれている時・・・

でも、本当に犬が怖い人は大勢いますからね、その気持ち分からんでも無いですが・・。(子供より親の方がビビってるケースに、良く出くわします。)

有事の場合は、犬よけスプレー(PepperSpray)の方が効率良くありませんか? サバイバル・ショップで売ってますよ・・爆 

相手が人間の場合は威嚇に大変有効でしょうね、犬どもにナイフ見せてもビビら無いでしょう・・それ投げて遊んで貰えると思って喜びますがな・・・・

でも腰に刃渡り長いランボー・ナイフぶら下げて歩いてるんだったら、マジで子供さん近所でお友達できなく為りますよ・・・迷彩服とドック・マーティン・ブーツ着用されてますか?・・どうせなら全てコーディネートして、さらに奮い立ちましょう・・

キャンプ・釣り等以外の目的で、ナイフを公道で持ち歩くって、トロントでは法律違反だと伺いましたけど?・・←マジ 
サバイバル的な生活してる方は対象外なのかな?

トピズレですが、小さなスイス・アーミー・ナイフもサバイバルナイフの内なんでしょか?

僕は、無責任そうなルックスのオーナーの連れたピット・ブルに股間とか嗅がれると、少しばかり緊張します。たとえナイフ持ってても負けると思う・・

対犬の法律よっか、犬の扱い方とか調べて、注意事項とかお子様に教えてあげた方がためになりませんか? 
子供も犬も似たような物だから、育児にも流用出来ます・・汗  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2003/10/04 16:28:44

トピ主は多分、アーミーナイフ(十徳ナイフ)とサバイバルナイフ(ランボーナイフ)を混同されてるだけではないでしょうか。サバイバルナイフを持ち歩いているとしたらマジでやばい人です。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network