jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7560
寂しさを感じてしまう私〜
by 無回答 from バンクーバー 2003/10/01 14:01:59

どなたかグループで話しをする時に、ひとり孤立してしまう事ってないですか?私はよくあります。2,3人で良く知っている人達と話すのは普通に話せるんですけど、グループの中に溶け込むのが苦手で困ってます。日本人同志の日本語の会話でもそうだし、もちろん英語の会話クラブとかでもなんか孤立してしまっているみたいで、いつも寂しさと自分が嫌になります。
一緒に笑ったりはしてるんですけど、ただ笑って聞いてるだけ、、、、。英語の会話クラブとかでは、目も合わせてくれない人達がいて、こういう時ってどうしたらいいかわからないです。お金を払ってるんだから話さなきゃと思うんだけど、なかなかできない自分にいらだってます、、、、、。同じ気持ちでいる人っていますか?

Res.1 by Q from バンクーバー 2003/10/01 15:54:23

なんだかとてもよくその気持ちがわかります。だから私は合コンなんかは大の苦手で。
とても共感できてしまって思わずレスしてしまいました。  
Res.2 by 無回答 from 日本 2003/10/01 22:03:38

よくわかります!私がバンクーバーに居た頃は、まったくトピ主さんと同じ状況でした。おかげで、日本人の友達がほとんどできず、現地の友達や中国人、韓国人、メキシコ人などいろいろな国の友達がたくさんで来ました。控えめな人を嫌がる人たちも居ますが、私の友達のようにフレンドリーに接してくれる人たちも必ずいるはずです。もっと御自分にチャンスを与えて、本当の友達をみつけてくださいね。  
Res.3 by Lily from 日本 2003/10/03 03:07:41

Me tooです。私も今までの人生そんな感じだったので、次第に団体は苦手になっていき、団体の中では一匹狼みたいな感じもあります。。でも、その方が気楽だったりもします。。
でもトビさんはその会話クラブで、一人でも話が合う人がいればいいんじゃないかな。。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/03 03:38:20

そういう方は日本話方教室にかよいましょう。
人前で話すのが得意になります。
赤面症も治ります。  
Res.5 by takako from バンクーバー 2003/10/03 14:12:40

wakaru----! demo soredemo nigezuni akiramenaide! atode furikaeruto ”mukashiha shy dattana-”nante omoeru toki ga zettaini kurukara. gyaku ni shourai doko no kuni no hito tomo jishin wo motte doudou to deal dekiruyouni zettaini narukara. kibou wo motte!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network