jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7554
新鮮なお魚が買えるお店教えて下さい!
by 無回答 from バンクーバー 2003/10/01 01:53:57

お魚もなのですが、特に筋子が買いたいのですが、何処で買えますか?ご存知の方いらっしゃいますか?教えて下さい!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/02 11:49:15

エンゼルシーフード
グランビルアイランドのパブリックマーケット内の魚屋
ふじや

日系のお店は、フリー雑誌に電話番号が書いてあるので聞いてみたら。  
Res.2 by ふぃっしゅ from バンクーバー 2003/10/02 13:58:22

そりゃ やっぱりチャイナタウンの魚屋ではないでしょうか。
だって水槽で泳いでる魚もいるよ。

ただ、魚の名前がよくわからなかったり、見たこともないような魚がいるから、選ぶのにとまどってしまいます。
言葉も英語が通じなかったりもするので「これをこのくらい(手で大きさを見せる)なんて感じで買ったことあります。

筋子ならやっぱり日系のお店が手っ取り早いですね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/02 19:56:04

グランビル沿いで結構空港に近いところに日本人経営の魚屋さんってありませんでしたっけ?
それか、筋子はわかりませんが、新鮮なのはスティーブストンで買うのがいいんじゃないでしょうか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/02 22:09:05

res2さんへ。魚が泳いでいるからというだけで、魚の品質は判断できませんよ。 生きていても、ろくでもない餌をたべさせられてるかもしれないですし。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/02 22:34:22

res.3さんへ
スティーブストンの何処に行けばいいのでしょうか?何回か聞いたことがあるのですが、どこか分かりません。教えて下さい!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/02 23:16:20

車はお持ちでしょうか?スティーブストンに港!?があります。
そこに船が着いていて、漁師さんから直接かいますよ。だから新鮮です。
 
Res.7 by 事情通 from バンクーバー 2003/10/03 14:32:08

港ほどやばいところは有りません、私はあそこから数分のところに住んでいるので見に行ったことはありますが目利きが出来ないととんでもないことになりますよ。 筋子は知り合いの人づてに探して御覧なさい数社加工して対日に送っている人がいますから、筋子は
基本的に亜硝酸が入っているのでカナダで売ってはいけないそうですよ。  
Res.8 by さかなちゃん from バンクーバー 2003/10/03 15:24:04

私も先日、港で船から魚を買いましたが、”いつとったものなか?”と聞いたら、2日前とのこと。なので、私が買ったときは冷凍でした。日本だと港で買うなら、今朝とれたものっていう意識があったから、ちょっと残念に思いました。で、味のほうは・・・多分、そんなに期待はしなくていいと思います。多分、市内の信頼できる、良いお魚屋さんの方が良いと思います。あ、あと、チャイナタウンの魚屋もあんまりあてになりません。あたりはずれがあると思います。どなたかもおっしゃっていますが、延々とイケスに泳がせるのは、実は魚にとっていいこととはいえないと思います。どんどん体力を消耗しているので、お魚によっては、買ったときには、すっかり疲れたお魚になっていることもありますから・・・。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/03 18:25:26

カナダって魚をとったら一回冷凍しないといけないんじゃなかったっけ?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/03 19:56:49

それって魚の種類にもよるらしいよ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network