jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7549
Jフォンの海外専用携帯での料金トラブルの経験ありませんか?
by 困ってます from バンクーバー 2003/09/30 18:33:28

日本から海外専用携帯(モトローラV66、Jフォン)を持ってきたんですが、ほとんど使っていないのにもかかわらず多額の請求が来ました。
こちらに同じような携帯を持ってこられている方もいるかと思い、お話聞かせて戴けないかと思ったので。

実際国際電話になる事はわかっていたので、それなりに料金が高いっていう事も考えて、あまり使わないようにしてきました。
ですが請求書を見てみるとホントに物凄い額の請求が…。
Jフォンにも問い合わせをしたのですが、まだ知識不足らしく答えがあいまいです。
請求書の明細書の取り寄せもお願いしたのですが、書類の事ばかりで対応すらしてくれません。

もし誰かこういった事に詳しい方おられたら、ぜひアドバイス下さい。
とりあえず、私は納得いくまで支払いをする気はありません。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from トロント 2003/10/01 01:15:48

請求書の取り寄せを海外まで頼むのは、そのようなマニュアルが整ってないとなかなか無理なので、日本の自宅に送ってもらって、ご家族からカナダに送ってもらうのが一番だと思います。  
Res.2 by まさ from バンクーバー 2004/08/19 19:40:17

確か、メール一通、百円ぐらいしたかな?
通話は、相手からの電話も、掛けるのと野と同じで払わないといけないよ。迷惑メールが、マジ迷惑。本当にサービスセンターに問い合わせたの?ちゃんと教えてくれると思うけど、、、このままでは、ブラックリスト入りかもね。ファイト!  
Res.3 by mocha from バンクーバー 2004/08/19 23:59:56

あたしはJ−ホンと熱い戦いをして、結局全額支払わずに済んだ経験があります。J−ホンの知識不足さにはかなり腹が立ちました。あたしの前例があるので強く押せば全額は払わずに済むと思います。あまり使わないようにしてたといっても電話は受けていたんですか?相手からかかってきても電話料金が加算されることは知っていましたか?ショートメールは1通100円ですが、受信メールは料金がかかりませんのでご安心を。料金プランは海外専用の基本料金600円のものを進められましたか?私の場合は、海外に行くという理由で、ショップの人に通話料金込みの、基本料金1万円くらいのものを勧められてプラン変更をしてからカナダに来ました。その後カナダに来て、高額の請求が自宅に来たと知り、サービスセンターに電話をしてから、実際海外で使った分はプラン内の通話料金から引かれないと知りました。細かい事情はわかりませんが、納得いくまで主張するべきだと思います。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/08/20 07:53:57

>Res3
契約内容をよく知らないまま、サインしたあなたに問題があるんじゃないですか?料金を払わなかった事を誇らしげに書いていますが、非常に恥ずべき事だと思います。こういう客を相手にしなきゃいけない電話やさんは、大変ですね。

Res.5 by mocha from バンクーバー 2004/08/20 21:48:19

>Res4
契約内容はよくよく調べてからサインしました。Jフォンのショップのみならず、海外用携帯専用のサービスセンターにも確認の上でした。契約内容をよく知らなかったのは私以前にJフォンのほうだったからこそあたしは抗議をしたんです。もちろん、自分が使用した分は料金を支払っています。Jフォンの認識不足から来た請求に対してはJフォン側に負担していただきました。あたしはこれを恥ずべきこととは思いません。私の周りにもこの件でもめた人が2人います。Jフォンも今は日本での説明不足、ショップその他の認識不足を認めています。ですから私はこの方も似たようなケースだと思うので、納得するまで抗議すべきだと思います。

Res.6 by くんに from バンクーバー 2004/08/20 22:11:22

現在、正式名称はボーダフォンです  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network