jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7531
昔の、NHK教育『おかあさんといっしょ』のヤダモン
by ポロリ from 無回答 2003/09/29 15:13:00

ちょーーーくだらない事なんですが気になって仕方ないんですけど昔の『おかあさんといっしょ』のコーナーで、嫌がり者の『ヤダモン』、怖がり者の『ブルル』、いたずらっこの『タズラ』とか12人くらいいたの覚えてますか?12人覚えてますか?私が覚えているのは上の3人と、ピカット、ゲララ、モグモグの6人くらいです。あと、そのコーナーというか、アニメの題名分かりませんか?どうしても思い出せなくて友達に聞いても思い出せないようです。だれか教えてください!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/09/29 16:57:12

「こんなこ いるかな」・・ですよね。

がんばりやの、がんがん 。まねっこの、まねりん
いたずらっこの、たずら 。わすれんぼうの、ぽっけ
いつもしんせつな、はっぴ 。わらいんぼうの、げらら
くいしんぼうの、もぐもぐ 。ちらかしやの、ぽいっと
あいでぃあまんの、ぴかっと 。しりたがりやの、なあに
いやだいやだの、やだもん。こわがりやの、ぶるる  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/29 17:02:13

あのアニメの題名は「こんなこいるかな」です。10年くらい前は、こっちでも英語で放送されていましたよ。
私もあのアニメがすごく好きで、渋谷にあるNHKの放送局でよくグッズを買っていました。キャラクターの名前はポロリさんが書いてらっしゃる分くらいしか私も覚えていませんが、他にも甘えん坊の子や親切な子とかがいたと思います。
思い出されたきっかけはなんでしょうか? こっちでなにか見つけられました? もしグッズなんかがあるなら、私も欲しいので教えてください。  
Res.3 by ポロリ from バンクーバー 2003/09/30 13:44:19

ポロリです。みなさんどうもありがとうございます!!!そうそう、こんなこいるかなでしたよね〜!!こっちでもやってたんですね〜!
思い出したきっかけはよくわかりません・・・笑 3日位前に友達と話してて、3日間本当に気になっていました。でも大好きだったコーナーだったし、今は私もグッズが欲しいです!!みなさん何か見つけたら教えてください!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network