jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7517
ロジャースORファイド?
by 携帯持ちたい! from バンクーバー 2003/09/29 00:54:09

ロジャースORファイド?どっちがいいのか?わからなくて迷っています。契約は月契約をするつもりです。どう違うか誰か違いを教えて下さい。
お願いします。

Res.1 by from バンクーバー 2003/09/29 19:27:44

最近コマーシャルでよく見るけど、Fido同士の電話だったら通話時間をとられないみたいです。 Fidoの友達とかが多かったら、Fidoの方がいいんでしょうが。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/29 20:19:13

携帯の機種を見ればわかると思うけど、fidoは全然いけてのがないですよ。ストレート型のみしかありません。といっても自分はfidoですけどね。  
Res.3 by 携帯持ちたい! from バンクーバー 2003/09/29 23:12:00

持ちたい機種は両方ともにあるんですが・・・。どう違うのかがわからなくて困っています・・・。もう少し詳しく教えていただけませんか?よろしくお願いします。  
Res.4 by sakura from バンクーバー 2003/09/30 00:33:17

私はロジャースです。ちなみに、私は1年契約ですが。
安くすませたいならFIDO.
エリアの範囲、日本にメールなどを取るなら、ロジャースですね。
今年の夏、ハワイに行った時に、使えてびっくりしました。
ロジャースなら、日本の携帯にもメールが送れます。まー、もちろんローマ字ですが。あ、絵文字は使えません。自分で作った絵文字は使えますけど。たとえば、(^.^)とか。  
Res.5 by fido from バンクーバー 2003/09/30 02:07:54

私もさんざん迷いました。結局fidoにしましたけど・・・
決め手は友達が家に来たとき、Rogersの友達は電波は入ってるけど、
話してると途切れる、でもfidoの友達は普通に通話していた、ってことでした。
家で使えなかったら不便なのでfidoにしました。(家はDTですが高層階です)
プランは前の人も言っていたfido to fidoっていう新しいプランです。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/30 12:10:05

誰に聞いてもロジャーズの方がいいと言いますけど、料金の面でファイドでしょうがなくって感じです。ロジャーズはカスタマーサービスもきちんとしてていつも丁寧に対応してもらってますが、ファイドの時は何度ブチ切れそうになったことか。でも短期滞在だったらファイドがいいかもしれません。何しろ年契しないでいいので。たしかファイドは他国のクレジットカードを受けつけなかったような気がしますが、詳しくは思い出せません。もう2年も前の事なんで。参考にならないでしょうが、書きこませていただきました。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/01 01:14:14

やっぱTELUSでしょ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network