jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7511
裏庭からマッシュルームが!!
by きのこ from カルガリー 2003/09/28 20:06:51

裏庭からマッシュルームに良く似たものが生えてきました。芝生は枯れているわけじゃなく、芝生の中からにゅきにょきとこれは毒きのこですよね??気にしなくても平気ですか?それとも肥料が足りないんでしょうか?知ってるかた教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/28 21:09:58

毒キノコとはかぎりませんよ。でも、毒キノコかもしれませんけど。
キノコをとってもまたそこからはえてくるとおもいます。冬中はよくでてくるとおもいますよ。だからといって、ほっといたからといって雑草のように庭がキノコだらけになることもありませんけどね。
それでも気になるようなら、キノコ図鑑をみてみると、だいたいのところ判別できるとおもいますよ。いずれにしても、玄人さんに判断してもらうまでは食べないでくださいね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/28 22:12:42

其の周辺一帯は昔、山?だったとか。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/09/29 07:40:12

食べてみてはどうですか?もしかしたら、新種かも!?または、マジック系かも?!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!  
Res.4 by きのこ from カルガリー 2003/09/29 16:07:21

昔は空港の敷地だったから。。。山とかだったのかな??なんて。ご意見ありがとうございます。きのこ図鑑ってあるんですか??今度本屋にいってみます。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/30 16:15:40

食べるのは危険です。以前マツタケによく似た毒キノコのニュースを聞いた事があります。マジック〜ってやつも後がたいへんだとか。
 
Res.6 by ポップコーン from バンクーバー 2003/09/30 20:57:27

家には、3種類のきのこが庭に生えてきたぞ〜!
シイタケ見たいのと、マッシュルームの大きいやつ、あと小さいのいっぱい。
自慢じゃないけど。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2003/10/01 04:03:34

大きい本屋ヘ行けばあるかな?  
Res.8 by きのこ from カルガリー 2003/10/01 21:55:08

ポップコーンさんのきのこが3種類生えてきた所って芝生湿り気味でした??フェンスで影になってるとか??私のは影になりやすいところだからかな??  
Res.9 by ポップコーン from バンクーバー 2003/10/02 07:35:51

もちろん、湿度は多いですよ。
庭は芝が張っていますが、コケも一緒に生えています。8月まではキノコは何もなかったんですが。1〜2週間すると黒く枯れてしまいます。(また、違うところに生え始めますが・・・)  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network