jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7509
ハイドロで毎月21ドル請求されているのですが。。
by さち from バンクーバー 2003/09/28 16:03:55

ハイドロで毎月21ドル請求されているのですが、これって多いんでしょうか?
先月までは19ドルだったのに、いきなり値上げされてしまい、21ドルになってしまいました。
Bchydroに電話しても全く繋がらず、どうしたらいいのかわかりません。
住まいはどこにでもある1BRなんですが、電気をそんなに使ってるわけでもないのに。。
知っている方がいたら、教えてください
お願いします。

Res.1 by ハイドロ・・・・ from 無回答 2003/09/28 16:28:34

毎月ですか?ハイドロって、2ヶ月に1回の請求ですよね?家も1ベットなんですが、多分平均$35ー40(2ヶ月分)です。(夏は、かなり高かったのですが・・・)普通、もっと安いものなんですか?さちさんの答えになってなくてすいません。。  
Res.2 by 電池 from バンクーバー 2003/09/28 17:22:30

21ドルなら十分安いと思いますが、一応コメント。BCハイドロのサービスはよくありません。電話してもなんか府に落ちなく終わることがよくありました。ちなみにユティリティーは含まれてるのですか?自分は3BRを3人でシェアしてましたが、冬場はハイドロで120とかいってましたよ。  
Res.3 by 普通 from バンクーバー 2003/09/28 17:58:18

BCHydroの請求書は毎月来ます。2ヶ月に1回来る地域もあるんですか。

ダウンダウンのコンドの1BRに一人住まいで、年間通じて安い月は$17、高い月で$24ぐらいです。勿論旅行などで10日ぐらい留守にすると$10以下ですね。

電気はこまめに消してます。調理も普通で、たまにケーキを焼くのでオーブンを何時間も使うこともあります。
PCは外出する時や使用しない日は電源を切ってます。
夏は日が長いので夜はそんなに電灯をつけないので、電気代は一人暮らしなら$20以下で済むでしょうね。

トピ主のように$2ぐらいなら許容範囲ですが、極端に多く請求されたらメーターを読む人が隣の部屋のと間違えてるかも知れないです。  
Res.4 by 横ですが from 無回答 2003/09/28 18:12:45

イコールマンスリーペイメントでの支払いになってるのですね、(以前の人から引継ぎしたのではないですか?)

2ヶ月に1度に請求が来る場合は2ヶ月間の使用高によって、払う金額が違ってきます。
イコールマンスリーペイメントは、過去の1年使用料から一月の使用料の平均を割り出して、毎月同じ金額支払う方法ですが、使用量は人によっても違うので、、1年に1回調整されます、(減る場合もありあますし、高くなる場合もあります)去年の9月ぐらいからこの8月間の使用量が、その前の1年より増えたために、増額になったと考えられます。
これから1年節約すれば、来年の今ごろ、また調節があるので、その時にすうじが違ってくると思います、
 
Res.5 by さち from バンクーバー 2003/09/28 18:18:59

みなさん、ありがとうごいました。
どうやら、わたしの契約はイコールマンスリーペイメントのようです。
毎月どんなに使っても、支払額が一緒だったので。
これで納得して支払いにいけます。
本当にありがとうございました。  
Res.6 by オンタリオ from 無回答 2003/09/28 23:43:21

どうゆう理由か分かって良かったね。
本当に関係ないけど、BCハイドロ怖いくらい安すぎ!!
もの凄い羨ましい。
うちなんて、毎月90ー100ドル位だよ。
夏場はクーラーを激しく使ったので、倍くらいでした・・・しかも2ヶ月にいっぺん請求くるから、ありゃーと思いながら払ってます。
小さい家なんだけどね・・・  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network