jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7478
置き引き
by スズキ from バンクーバー 2003/09/26 00:53:09

この前、ダウンタウンで鞄を盗まれました。オーロラの写真を撮ったカメラが入ってたので、かなりショック〜。
警察に電話するのとか、英語があまり良く分からない私にはどうしたらいいか分からなかったので、OKギフトに行ってみたら、背の高い若い男性の店員さんが助けてくれた。 警察に電話したり、実際に警察の人と話したりしてくれました。 すごい優しい人で、次の日改めてお礼をしに行ってみたけれども、いませんでした。
バンクーバーでも、置き引きは多いって聞いてビックリしました。 すごい平和なイメージがあったのにー。 やっぱし日本人と言う事でナメられるのかな??

Res.1 by from バンクーバー 2003/09/26 02:05:25

置き引きスリはちょっとした隙のある人を狙ってますから、注意するにこしたことはありません。うっかり大事なものが入ってるカバンやリュックなどをコーヒーショップで隣の椅子に置くとか、買い物に夢中で荷物を床に置く、荷物を置いてトイレに行くとかしてませんか。

日本人だからということではなく、日本人が隙を作ってるからだと思います。スリに対して考えが甘いんです。  
Res.2 by あまいね  from 無回答 2003/09/26 02:13:42

バンクーバーが安全じゃないなんて。それは安全に対する意識の違いですね。バンクーバーは凄く安全な都市です。しかし、バスの中で寝たり、図書館で寝たり、マックで鞄を遠くに置いたりすれば隙を見て盗まれるのは当たり前です。
 英語がよく分からない貴方もしっかりと事前準備をしておけばこんなことにはなっていません。だって英語が分からなくても地球の歩き方などに緊急の対処法ぐらいは載ってます。警察に電話して日本語を喋れる人をお願いすればいいのです。

けど、OKショップでいい人に会ったのが救いですね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/09/26 02:27:36

盗まれる人が1番悪い、警察に電話した時に日本語話せる人お願いしますって言えば話せる人に変わってくれるのに。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/26 09:32:51

私も、サーローのマックでバックを横に置いていたら、後に座っていた男に盗られそうになりました主人が大声で「お前は何してるんだ」
(もちろん英語)と叫び、男は逃げてしまい
ましたが、それからは、どんなにすいていても
バックはひざに置いています。
大きなホテルのトイレでバックを上に掛けて
用をたしている間に隣のトイレの上から
手を出して盗まれた人もいます。
日本の観光客がすきが多いので狙われやすいのでしょうね。

Res.5 by res2 from 無回答 2003/09/26 12:17:29

盗まれる人が一番悪いっていう事には反論。
盗む人が一番悪いに決まってる。ただ、それでバンクーバーが治安悪いっていうのは間違ってます。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/26 18:10:36

盗む人たちは、顔や態度を見て盗めそうな人がわかるんだって。自分が気をつけていればバンクーバーは平和なところ。事後防衛は基本です。これからそうならないように注意しよう。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network