jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7477
車の保険の割引について教えて下さい!
by 無事故証明 from バンクーバー 2003/09/26 00:13:28

日本で無事故証明が自分の名前で2年半分あります。その前に家族一緒の車の保険で3年ほど無事故でした。こういう場合はICBCの保険に入るとき、割引率はどうなるのでしょうか?2年半分でしょうか、5年半分でしょうか?もし家族名義の分も使えるならICBCに提出する資料はどんな物が必要ですか?教えて下さい!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/26 01:16:19

それは最新の履歴である必要がありますよ。古いのは意味無いそうです。

保険会社(Auto Plan)に行って直接聞いてみましょう。
DTではDenman Place Mallの中にありました。
他の場所にも沢山あると思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/26 18:12:07

日本の保険会社に英文の証明書を発行してもらう必要があります。そこの判断によるからまず日本にいる人に自分の保険屋に聞いてもらうことをすすめます  
Res.3 by 無事故証明 from バンクーバー 2003/09/26 23:46:26

ありがとうございます!
Res1さんの「最新の履歴」というのは、私の場合だと家族名義の分と自分の名義の分の保険の日付に間があってはいけない(保険に無加入の期間があってはいけない)という事でしょうか?
一度AUTO PLANにも行ってみたいと思います。
Res1さん、Res2さん、どうもありがとうございました(^^)  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/27 00:39:50

私の場合は家族名義だった保険をまず自分だけの名義に変更してそれから無事故証明出してもらいました。ちなみにこれは日本でやってきました。特に家族名義だったことは書かれていませんでしたよ。それなのでそのまま8年間の無事故証明がでました。割引率も最大だったかなような。参考になるかどうか分かりませんが。。。ただ、日本で名義変更と無事故証明を出して貰うのにちょっと日数がかかってしまいましたけどね。  
Res.5 by 無事故証明  from バンクーバー 2003/09/27 23:49:26

RES4さん、参考になりました。ありがとうございます!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network