jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.747
コンタクト(ハード)
by ふり from バンクーバー 2001/09/05 11:43:50

コンタクトのハード使っている人、どのくらいいますか??日本にいた時みたいに、水道水で普通に洗ってます??でも、カナダって水の質とか悪そうだから、日本でしてたみたいに普通にコンタクト洗って大丈夫なのかなぁ。。(来てから1年半当たり前のようにやってますが)
もし、水質に問題あって微生物とか入ってたら、敏感な目が一番先にやられちゃいますよね、きっと。考えすぎでしょうか??

Res.1 by 無回答 from カナダ 2001/09/05 12:07:54

ハード歴13年、カナダでは4年半使っています。そんなこと気にしてなかったなぁ。コンタクト洗ってる水道水を飲んだりもするけど、これって危ないの?!  
Res.2 by えまにゅえる from バンクーバー 2001/09/05 20:21:58

はーい。こちらで購入したボストンというハードレンズを使用していますが、(かれこれ7年程になります)クリーナーで洗ったあと、水ですすいで、その後、all in one のsolution をレンズにつけてから、目にいれています。私の購入した店では、半年にいちどチェックアップをしてくれるのですが、その時にいつも、水は細菌がたくさんいるから、そのまま目にいれると炎症をおこすこともあると注意されます。私は日本ではメニコンをつかっていて、クリーナーで洗ったあと、水ですすいで、そのまま目にいれていましたが。

私のつかっているall in one solution civa vision all in oneです。これでクリーニングもできるのですが、わたしの目は汚れがつきやすいので、別のクリーナー(ボストン)で洗ってからこれを使用しています。

 
Res.3 by 無回答 from カナダ 2001/09/06 10:34:21

えまにゅえるさん。私と一緒。日本でメニコン、こっちでボストンです。

やっぱり細菌いっぱいいるんですね。私もそのソリューション使おうと思います。いい情報ありがとう。  
Res.4 by ふり from バンクーバー 2001/09/06 18:16:17

>えまにゅえるさん
私が今使ってるは、メニコンです。all in one のsolutionはメニコンにも使えますか?
 
ちなみにボストンのコンタクトはいくらくらいですか?やっぱり、ひとつ2万円とかしますか?最近、目が悪くなってきた気がして。。。
 
Res.5 by えまにゅえる from 無回答 2001/09/06 22:15:07

ふりさん。えまにゅえるです。

civa vision all in one をメニコンに使ったことはないので、わかりません。たぶん大丈夫だと思うのですが保証はできません。

ボストンはプリスクリプションによっても違うかもしれませんが、私のは片方$150でした。メニコンよりもやわらかくて、視力がかわってもレンズのカーブをかえて調整してもらえます。

そうそう。civa vision all in oneはブルーの箱のはソフト用なので間違えないようにね。ハード用は白いパッケージです。ロンドラ、セーフウエイなどで買えます。  
Res.6 by ふり from バンクーバー 2001/09/08 11:36:19

情報ありがとうございます。
また、質問なんですが、ボストンのコンタクトは酸素通過性ですか?
もし、そうであればciva vision all in oneを使っても大丈夫のような気がします。
使って問題が出るとすればそこらへんだと思うので。
 
Res.7 by えまにゅえる from バンクーバー 2001/09/09 22:55:10

ふりさん。Bostonのレンズは 酸素通過性です。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network