jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7468
飲みにつれてってください!
by はっしん from カルガリー 2003/09/25 15:40:47

カルガリーに語学留学にきて3週間がたちます。
(Mount RoyalのICを取っています。)
ホストファミリーも親切だし、クラスも楽しくやってるのですが、日本人の友達がまわりにいなくてちょっとさみしい...。
いいお店もまだよくわからなくて...どなたかカルガリーに精通してる方、飲みに連れていってくれませんか?お話ししましょう(>_<)

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/09/25 15:57:28

やだ  
Res.2 by ゆきこ from 無回答 2003/09/25 17:54:54

意地悪なコメントですね。
気にしないほうがいいよ。
だれか彼(彼女かな?)と飲みに行ってあげて!  
Res.3 by カンガルー from カルガリー 2003/09/25 18:25:44

うぃっーす.じゃぁー.今日此れからホストファミリー含めて皆で行きましょうー!  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/09/25 19:32:59

これに負けず、カルガリーの方、書き込みしましょう!!
 
Res.5 by 無回答 from カルガリー 2003/09/25 21:37:09

のみに行きたいね。最近全然行ってないや。仕事から帰ってきて、疲れて何もしたくなくちゃうの。若いころはそんなことなかあったのになー。  
Res.6 by カルガリー住人 from 無回答 2003/09/26 00:39:30

オールドスパゲティーファクトリーとかに行くとinternational studentsが沢山いるよ。blew starとかも。(確か火曜日かなぁ?チキンウィングが安い日)。MRCは日本人が少ないんだよね。でもコリアンの人達と行くのも気が合えばおもしろいかもよ。カルガリーには素敵なバーが沢山。Enjoy your life!  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/26 11:43:07

はっしんさん。全然関係なくてごめんなさい。
Mount Royal実は私も考えているんですが、どうですか?クラスも楽しくやってるということなのできっといい学校なんでしょうね。
もし何かアドバイスありましたらお願いします。
どんなことでも結構です。  
Res.8 by はっしん from カルガリー 2003/09/26 12:41:28

ほんとに近いうちに連れてってもらえるとうれしいのですが。。。
ちなみに私は女、19歳、学生です。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2003/09/28 17:34:01

Hi, はっしん
Have you found anyone to hang around with?

If not, you may find somebody, at least, to talk to at カルガリー日系会館242-4143. That is the beginning. But if you are just 19 years old, unfortunately nobody can take you to have a drink here!!  
Res.10 by はっしん from カルガリー 2003/09/29 13:37:52

>>Res.7
他の語学学校、コースのことは全くわからないんで比べられないけど、私はマウントロイヤルは気にいっています。ICコースはリスニング、スピーキング重視なので話すことが特別苦痛って人でない限り楽しいと思います。たまにつまんない時もありますが。。。EAPコースは毎日大量の宿題が出て大変そうですが、ICはそんなに宿題もないので楽です。だからこれで力がつくのかは疑問ですね。きっと個人のがんばり次第ってことか。マウントロイヤルの何がいいって最新のジムとプール!ここに来てこの設備を使わなきゃ損だと思います。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2003/09/29 13:42:34

19歳って飲みに行けないんですか!?
ってことはカルガリーでのバーデビューはもうちょっと先になるのかなー  
Res.12 by 無回答 from カルガリー 2003/09/29 21:53:19

18歳から飲みにいけますよー。カナディアンの友達を18歳になったその日に誕生日プレゼントだーって言ってパブに連れて行きました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network