jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7467
エアコン付のアパート
by きき:らら from バンクーバー 2003/09/25 14:04:15

私は、バンクーバーにすんでいるんですが、エアコン付の買うアパートを探してます。どなたか、しっていますか?なかなか、エアコン付はなくて。。。すごくこまってます。

Res.1 by ハムハム from バンクーバー 2003/09/25 14:34:11

エアコンって冷暖房付きのクーラーの事ですよね?大抵のアパートは暖房は付いてると思いますけど、エアコンはどうかな?私も知りたいです。前から気にはなってました!  
Res.2 by 有るのかしら? from バンクーバー 2003/09/25 14:50:02

バンクーバーでエアコンは、夏の気温でさえそんなに必要ないから、もともと建築する会社が考えないんじゃないでしょうかね。
お客商売をする店やバンク、会社などは設置するようだけど、費用がかさむエアコンを設置しても短期間しか利用しないしね。

ちなみにダウンタウンのコンド在住ですが、何年も住んでて日本のようにエアコンが欲しいと一度も思ったことはありません。
風通しの良い場所での住居を選ぶと必要ないですよ。特に海がそばだとね。  
Res.3 by 専門家 from バンクーバー 2003/09/25 20:40:18

個人の情報を頼るより、不動産やへ聞く方が情報量は絶対多いですよ。
特に冷房(エアコン)設置のコンドは少ないですからね。
でも余り冷房はバンクーバーの気候なら要らないと思いますが、暑がりなら仕方ないですね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/25 21:52:41

暑がりって言うより、ほんとに暑いアパートも沢山あるよ。うちのアパートなんて、夏場は外の方が全然涼しくって、中はサウナ状態だよ。結構そういう所に住んでる人も多いよね。  
Res.5 by Air Conditioning from バンクーバー 2003/09/25 23:15:07

Wall Centre on Burrard Street  
Res.6 by mm from バンクーバー 2003/09/26 12:23:18

昨年ダウンタウンのコンドを購入しました。
うちにはエアコンはついていませんが、まだ3年ぐらいのビルです。
正直いって南向きや西向きの窓があると、夏は非常に暑い日もありますが、それも数日なのでなんとかなりますよ。でも正直A/Cほし〜と思った日もこの夏数日ありましたけどね。
ここは窓をあけると結構涼しいことが多いですがダウンタウンのコンドだと窓あけると車の音とかうるさいので大変です。(これは後から気がつきました)
エアコンつきのコンドはまだ数少ないですよ。
私の知っているかぎりでは、WALLセンター(シェラトンホテルの隣のビル)エレクトラ(BURRARD)は前はオフッスビルだったのでエアコンついてますね。バンクーバータワー(BurrardとHaro)も確かあると思います。
高級コンドはこれからどんどん建つようですが、まだほとんどのコンドではA/Cをつける予定はないようですね。
でもダウンタウンのコンドは今は建つ前から売りきれの状態みたいですよ。
この前ダウンタウンのショールームへいったら1日で90%SOLDといわれました。
探すのはやはり自分でやるよりエージェントの方に条件等を話して何軒か候補をみつけてもらい、部屋をみせてもらったりして探す方が能率いいですよ。只、いまはダウンタウンのコンドは直ぐに売れるようですので、迷っているうちに直ぐにSOLD OUT!なんてことにならないように、気に入った物件があればすぐに前金をいれれるぐらいにしておかないといけないと思いますよ。ちなみに買う方のエージェントへ手数料はありません。
よい物件をみつけて下さいね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/27 17:31:10

私の今のアパートはダウンタウンの高級アパートです。
中国の人が購入した部屋を借りているのですが、部屋の向きのせいと前面ガラス張りのアパートって事で夏は毎年暑いです。
今年のアパート更新時にその中国人家主に「夏は暑いからもう契約をしない」と言ったのですが「エアコンをつけるから出ないで欲しい」と言われました。その数日後「エアコンを取り付けるのは法律で禁止されているからできない」と言われました。外付け?後付?だからダメだったそうです。
結局家賃を下げてもらって、ドアにチェーンをつけてドアを開けて涼むことになりました。廊下はエアコンがガンガンに効いているので。
全然情報のレスになってなくってごめんなさい。
トピ主さんがいい物件を見つけられることを祈っています。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/09/27 17:35:30

Res 7 さん。ありがとう〜。:)
そっか〜、でも、ドアあけれるしチェ〜ンつけてもらってよかったですね。  
Res.9 by なころ from バンクーバー 2003/09/27 22:51:23

うちのコンドの室内温度調整システムの最低温度設定は「7度」。
最初は「部屋を冷蔵庫にする時使うのか?」とトンチンカンなこと考えてたのですが、正解は暖房でした・・・
寒いカナダは零下になることもあるんですよね、忘れてた。冷房にはならないそうです。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network