jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7465
カナダのアパートの買い方
by きき:らら from バンクーバー 2003/09/25 12:30:50

カナダでアパートを買おうと思ってるんですが、どういうふうな支払い方をしたらいいかわかりません。たとえば、日本だったら、べつで、政府にしはらわなくていけませんよね。でも、こっちでは、どういうふうなんでしょう?べつで年に支払わないといけないやつってあるんでしょうか?このことについて詳しい方ぜひぜひおしえてください。

Res.1 by コンド from バンクーバー 2003/09/25 13:09:29

http://www.oakwest.net/
ここを見て勉強しましょう。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/09/25 14:14:06

私も現在アパートを購入しようと真剣に考えていて、実際物件を見に行ったり、
実際に不動産屋さんに相談したりしています。私達にとって、とても大きな買い物なので色んな事が分かって決断したいですよね。幸い私たちは不動産屋さんがいい人だったので色んな事を教えてっています。
きき:ららさんも実際不動産屋さんに相談されるといいと思います。勿論情報をネットで調べてもいいと思いますが(私もそうしてましたが)でも読んでると、必ず疑問が出てくるので、やはり、直接エージェントとに相談されるといいと思います。
気に入った、アパートが見つかるといいですね。詳しい情報のレスじゃなくてごめんなさい。

 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/09/25 14:17:17

Res 2. さんありがとうございます!あなたの、言っていたいい不動産をん紹介していただけないでしょうか?私は、エアコン付のいいアパート、それに、Downtownだったら、いいなっておもってるです。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/09/25 14:17:45

コンドさんすごく助かりました。ありがとう〜  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/09/25 15:38:40

RES2です。以前私もエアコン付きのアパート紹介してもらいました。(バラードとネルソン?で元ハイドロビル)
買いのコンドでしたが、でもその代わりに、ランドリーが珍しく部屋の中には入ってませんでした。その代わりにランドリー代は無し・・・だったのですが・・・(今もそうなのかだけは分からないのですが)今はまだモーゲージも少し低めなのと、びっくりする程物件の売れ方も早いようです。
新しい物件情報も、エージェントが先に
手に入れてそれから、外に情報を流すので
よりいい物件に出会うチャンスがあると思います。
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/09/25 15:43:11

Res 2 さん、その不動産っていうのは、日本人でしょうか?おねえちゃんあと一緒に住みたいのですが、私たちじゃ、とても、、っていうかまったくわからないんです・・  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2003/09/25 16:17:53

日本人ではないのです。日本人でも知り合いがいたのですが、その方は今は辞めてしまって・・・・今はされてません。でもエージェントでも何でもそうですが、相性があるので何とも言えないのですが、私で、少しでも何かアパート探しのヒントになればいいのですが・・・・私も何かと発見の毎日です。ダウン・タウン辺りで探してるのすか?  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/09/25 16:20:44

Res 2 さん。はい、父がDowntownでエアコン付で、2ベッドだったら、いいなっといっています。本当に協力していただいてありがとうございます。子供だけだったら、まったくこういうことわからなくて。  
Res.9 by RES2 from 無回答 2003/09/25 16:53:21

今現在住んでるのもダウンタウンですか?
私もダウンタウンで探しているのですが、
いくらエアコンがあっても、建物自体に
問題がある事も時として考えられない訳ではないので、(例えば以前よくあった
リーキング・・とか)ギャランティーが
どれくらいの期間あるかも調べながら
エアコンの事も考えながら物件探しした方が・・・いいかもです。今エージェントに
聞いちゃいました。あまりエアコンを備えつけてある所は多い方ではないようです。
バンクーバーの気候の関係もあるとの事でした。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network