jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7460
ありがとう日通のおじさん
by みき from 日本 2003/09/25 02:54:45

 今月カナダのワーホリを終えて日本に帰国しました。その際荷物を日通さんの船便で送らせてもらいました。郊外に住んでいたのでおじさんがわざわざ朝早く出勤前に家によってくれて・・・。対応もすごく親切。(電話に出た女性も)これだけでも感激していたのですが、日本に帰ってからもきちんとした対応、しかも帰国してちょうど10日で手元に届きました。以前ロンドンからクロネコを使って送ったことがあったのですが、定員の態度が最悪だったので、海外の日本企業は使いたくないなと思っていたんですが、今回でその考えは改めさせられました。今回はそのお礼が言いたくて投稿させてもらいました。おじさんお世話になりました。お体に気をつけてこれからもがんばってね。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/09/25 13:15:21

良かったですね。感じのいい対応されて。
やっぱり接客業は感じがいいか悪いかは大切ですよね。
私も日本に帰るときには日通さんにお願いする事にします。  
Res.2 by aki from 無回答 2003/09/26 08:06:26

私も日通にはよい印象をもっています。
以前に年末年始が間に入ったときに、2ヶ月がたとうとしているのに、まだ荷物が届かなくて、問い合わせしたところ、こちらは怒っていたのですが、対応がよくて、待ってあげようかなって気分になりました。
日本に入港して、通関に数日は必要なのに、船の中で私の荷物を探し出して、緊急扱いで入港後、数時間で自宅に届けられました。
他の日系の会社も使ったことがありますが、梱包の仕方で、荷物の取扱いが違いますね。ある会社は、箱の中身が見えそうなくらいに、ボロボロで届きました。  
Res.3 by みえり from バンクーバー 2003/09/26 12:10:03

いいお話ですね☆
私も来月帰国予定なので、荷物は日通さんにお願いしよっと!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/06 01:10:32

本当、いい話題ですね(^^)私も日通使います。  
Res.5 by セレスト from バンクーバー 2003/12/21 00:54:09

本当にいいお話で心が和みました。
バンクーバーの日通も対応がいいのかな?と思って、経験のある人ぜひ教えて下さい!よろしくお願いします☆  
Res.6 by 無回答 from 日本 2003/12/21 06:25:03

俺は日通のカナダ支社のおじさんには好印象だったけど、荷物の集配のおじさんは普通だったな。むしろ電話応対の時にはそのおじさんあまり上手な応対ではなかったね。しゃべりが苦手そう。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/01/22 22:50:03

今、日本への荷物の宅配業者を検索してたらいいトピが!私も日通使います!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network