jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7457
郵送について
by NICK from バンクーバー 2003/09/24 20:04:35

荷物を日本から送ると税金請求がきますよね?
至急入用な本を何冊か送ってもらおうと考えているんですけど、A4とかの封筒でエアメールで出したら、請求って来ないですかね?

Res.1 by 無回答 from 日本 2003/09/24 20:19:42

最近EMSって問題になってますよね。
私もEMSで日本から友達にBDプレゼントを贈ったら後日PBB?PPBだっけか?そんな会社から請求きちゃったし。
今までは普通に小包とかで、ビデオや雑誌を送ったんだけど、税金はかからなかったよ。
金額にもよるんだろうけど。
EMS以外のだったら大丈夫なのかな?
近々私も荷物を送りたいんだけど、最近そういうトピも多いから不安で送れない。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/24 21:30:52

EMSで何度も送ってもらってますが、
60ドル以下なら税金かからないですよ。

他のトピによると、間違って請求が来ることもあるようですが、
連絡すれば請求を取り消してくれます。  
Res.3 by NICK from バンクーバー 2003/09/25 01:13:55

本当は金額が60ドル以上のものでも、60ドル以下で書けば大丈夫ってことですか?
何冊かあるので、SAL便を考えていたのですが、こっちでも60ドル以下なら大丈夫ですかね?  
Res.4 by Res.2 from バンクーバー 2003/09/25 02:51:45

はい、そういうことです。
SAL便でも同じです。

私は学生なので、たまに本を急ぎで送ってもらいますが、新品でもused booksとか書いて(まあ、買った時点でセカンドハンドになるわけですし)、ほとんど価値がないものとして送ってもらっています。税金の請求が来たことはありません。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network