jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.745
目を開けたまま寝てしまうんです。どうしたらいいでしょう。
by あみ from バンクーバー 2001/09/04 19:05:33

どうしましょう。
お医者さんに聞いたら瞼の筋肉が弱いからと言われました。
どうしたら瞼の筋肉を鍛えることが、できますか?
このまま、目を開けたまま寝ていては、お嫁にいけません。
だれか教えてください。

Res.1 by k2 from バンクーバー 2001/09/04 19:13:28

そんな心配はない!と言いきります、なぜならうちの奥さんは目を開けたまま寝ているからです。
時々夜中に目を覚ますと家内がこっちを向いていて(ぎょ!)とすることがあります。
心配しなくてもお嫁に行けるからね〜〜。

、、、まぶたの筋肉ねえ、、まつげに重しをくくりつけてあけしめの練習、??  
Res.2 by だいぶ悩んだわ from バンクーバー 2001/09/04 20:07:31

私も父からの遺伝でそうです。おまけにいびきまでかいちゃいます。最悪です(笑)。
でも出会ったばかりの人にそういう姿を見せると幻滅されるかもしれないけど、彼氏とお泊りするまで時間をかけて仲良くなっておけば、それくらいで嫌われたりしないです。
もちろん結婚の障害にもなりません(笑)。
私はつきあってきた彼氏や夫から、最初はびっくりしたけど慣れるといびきは小さなエンジンみたいで聞いてると眠れるし、目は夜中に目を覚ました時に見ると笑って明るい気分になると言われてきました。
あみさん、あなたは一人じゃないわよ。  
Res.3 by 書くの忘れた from バンクーバー 2001/09/04 20:09:51

Res2ですが、時々外国映画で、寝る時にアイマスクをしている女性がいますね。
どうしても彼に見られるのがいやなら、説明してアイマスクをするのもいいかもね。  
Res.4 by あみ from バンクーバー 2001/09/04 20:21:48

早速返事ありがとう。
少し気が楽になりました。
でも、今彼氏探してる時なので、心配で、、。
返事本当に感謝してます。  
Res.5 by hide from バンクーバー 2001/09/06 10:51:34

あまり気にする事はないと思うよ。
自分も口を開けて寝るし、おまけにイビキもかきます。よくお袋に「口を開けて寝るとゴキブリ食べちゃうよ」って言われたものですが、そういうお袋も全開におっぴらいて寝てます。
自分はイビキのほうが気になってしょうがないですよ。人に迷惑がかかるから。でも彼女は自分のイビキに関して何も言いません。
あと自分の弟もあみさんと同じで半開きで寝てます。昔、彼は大手術をしたのですが助かりました。その時、医者が「半開きで寝る人は精神力が強い」って言ってましたよ。あの大手術を思うとそうなのかなぁって思います。
ちゃんとお嫁に行けるから大丈夫だよ。  
Res.6 by 人それぞれ from 無回答 2001/09/06 11:07:50

そうですよー、目を開けて寝ることは、別に人に迷惑をかけないので、心配することないですよ。でも、寝てる間に、目にゴミか入ったりとかはしないんですか?

いびきといえば、うちの主人も、体が大きいせいもあるけど、ベッドが揺れるほど大きないびきをかきます。こちらが眠れない時は、すっごくむかついて、爆睡している主人のお尻をボカッと蹴ったりするけど(笑)、別に、だからといってキライになったりはしないし。

彼が出来たら、ちゃんと説明すればいいんですよ。それが原因で別れたりしませんよ。それに、お嫁にもいけますよ。大丈夫、大丈夫。  
Res.7 by 遺伝 from 無回答 2001/09/06 13:52:03

私も目を開けて寝るときが時々あると、小さい頃から母に言われてましたが、お父さんの家系はどうも目を開けて寝る人が多いといっていましたので、遺伝なのかなぁ。。っと思っていたら、いたんですね他にも。。あんし〜んしました。私の場合いつもではないみたいなので気にしたことはあんまりないけど、それよりこれは
特技の一種だ。と思って、友達に自慢したりなんかしました。若いときはですが。。。
彼からも指摘された事があったなぁ。そ〜いや
。  
Res.8 by 世界の常識 from 世の中の非常識 2001/09/06 14:01:51

>目を開けたまま寝ていては、お嫁にいけません。

こんなことってあるんですね・・・初めて聞きました。何か怖いです。事件か何かに巻き込まれて、ベッドで倒れているのか、それともスヤスヤ寝ているのか・・・
目を閉じてゆっくりしていても、眠りにつくと目を開いてしまうのでしょうか?
ゴミが入るのも危険のような気が・・・  
Res.9 by あみ from バンクーバー 2001/09/06 23:06:29

いろんな意見があって感心しました。
実は、私は、小さいころに親戚のお姉ちゃんが目を開けたまま寝てたのを見て、すごいって思って、練習したことがあるんですよ。
きっと、それからのような気が、、。
でも、みなさんのいうとおり遺伝でしょうね。
みなさんがやさしい人ばかりで、うれしくなりました。
ありがとうございます。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network