jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7443
★フルタイム学生はバスパスを安く買えるの?★
by 若葉マーク from バンクーバー 2003/09/23 10:06:21

学生証を見せるとバスパスが学生料金で買えると聞いたのですが、どこで買えるのですか?
また、fast traxとかいう2ドルくらいで1年間使えるバスパスのようなシール?が買えるともきいたのですが、本当でしょうか?

知っている方がいたら教えてください。お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/23 12:05:13

学生料金?高校生ですか?なら、大丈夫だと思います。

大学生かカレッジ生なら2・3zoneの場合はディスカウントして貰えますよ。
2・3zoneが1zone+ステッカー付学生証でOKになります。

私はDTに住んでいて、学校は2zoneの場所にあるのですが、バスに乗る時等はステッカー付学生証を見せて1zoneのバスパスを見せてOKですよ。

そのステッカーは学校内のStudent Unionで手に入れました。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/23 12:17:57

今までは、こちらの正規の大学やカレッジの(特殊なコースを除く)フルタイムの学生さんの場合、学生証があればfast trax を購入する事が出来ました。その場合は、構内に購入場所があるはずです。バスパスの学割については聞いた事がありませんね。  
Res.3 by パンダ from バンクーバー 2003/09/23 15:59:27

これは公立の学校に通う学生対象のものだったと憶えています。
Student IDに半透明のキラキラしたシールを貼ってもらったら、後は1Zoneのバスパスで1〜3Zone迄乗れます。行動範囲が広がってすっごい得した気分ですよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/23 16:56:31

Fast Traxは州立(公立)のカレッジに通っている生徒のみ購入できます。バスに乗る際にバスパスとカレッジのスチューデントカードを一緒に見せないといけないので普通の私立のESLに通ってる人はだめです。

カレッジに行っているならばスチューデントユニオンビルディングで手に入りますよ。

ちなみに現在UBCとSFUはU-Passなるものがあって月20ドルでバス乗り放題です。この料金は学費の一部に組み込まれています。今はユニバーシティのみの試験的なものですが将来はカレッジにも導入されるかも、とのこと。  
Res.5 by 若葉マーク from バンクーバー 2003/09/23 21:02:15

皆さん、ありがとうございます。
開けてみたら回答がこんなにきていて嬉しいです。
私は私立の学生なのでFast Traxは無理そうですが、やはりそういう物があったのですね。
知らない人も多いのではないでしょうか。
グレハンのように、バスパスの学割はないのでしょうか?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network