jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7441
東京でもシェア
by しぇあ from 日本 2003/09/23 07:14:23

世界でも1,2の物価の高さを誇る東京でもシェアしたいと考えている人いませんか?
3DKのマンションでシェアを考えています。
賃料は6万弱くらいになると思います。
当方男性ですが興味のある方いましたらご連絡下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/09/23 07:28:25

とても興味があります。時期はいつくらいからですか?3DKとありますが人数は何人ででしょう?場所はどの辺りをお考えですか?それから都内の事情が詳しくわかりませんがシェアって簡単にできるのでしょうかね?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/23 17:48:56

ウィークリーマンションとかどうですか?
今わたしも考えているんですが、ウィークリーマンションとかだったら敷金、保証金とかいらなくて、東京近郊で探せば5万ぐらいあるらしいですよ
 
Res.3 by しぇあ from 日本 2003/09/23 18:06:48

僕も都内ででウィークリーマンションを借りたことがありますが、ネット対応のキッチン無しで光熱費入れて10万ちょっとでした。
時期はなるべく早め(10月上旬)で僕を除いて2名揃った時点で始めようと思ってます。
山手線が便利かなと思って1件見つけたのが日暮里で空港から1本で便利だし池袋、新宿、渋谷、上野どこへでも出れます。
日本でもシェアはだんだんとメジャーになってきてます。
友達可っていう物件もあります。
そうでないところでシェアしてる人も多数いると思いますが・・・  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/09/24 05:08:31

そうでなくてもシェアしてOKなんでしょうか?大家に見つかった場合、倍の家賃を請求されるなんて心配はないですか?きちんとした条件なら真剣に考えたいのですがこちらの希望は来年を考えています。早めに決めたいのならちょっと無理ですよね。。。  
Res.5 by from 無回答 2003/09/24 07:10:31

私も考えてたことがあって、調べたんですけど、誰かがオーナーになって又貸しするって形だとそれを禁じているところが多いですよね?

オーナー以外の人も「保証人立てて身分証明して入居」なら可、というところもあるようですけど。分譲や一軒家ならいいんでしょうけどねぇ。私はシェアの経験が無いのですが、カナダでアパートをシェアする際もそういう面倒な手続きしてたんですか?違いますよね。日本はメジャーになったとはいえ、結構面倒みたいです。壁も薄いですから、苦情とかを考慮してるんじゃないでしょうか。

でも、合法的にシェアしている方もいるようですよ。ネットで検索すると出てきます。関係ないけどカナダではおっけーなのに、日本で異性のシェア募集って怪しい感じがするのは私だけでしょうか。勿論、JPCANADAで募集だと外国のノリっぽいから信用できそうとは思っていますし、このトピ主さんのトピックに興味もあるくらいですので、非難ではありません。誤解しないでね。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network