jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7415
日本製留守番電話
by もしもし from バンクーバー 2003/09/21 20:19:55

今度日本に帰るとき、日本製の留守番電話を持ってこようと思うのですが、カナダで使えますか?
日本製の親機と子機のセットになってるやつで、留守番機能がついているものをこちらで使ってる方、教えてください。やっぱり変圧器とか必要なんでしょうか?もちろん、コールディスプレイ(ナンバーディスプレイ)は使えませんよね・・・?!

Res.1 by 無回答 from トロント 2003/09/21 20:49:54

日本製の留守番電話は、電話機のトーンがこちらと違うから留守番機能が働かないって聞きました。  
Res.2 by りんりん from バンクーバー 2003/09/21 21:11:21

留守電付きファックスは問題なく使えてます。  
Res.3 by nikiko from バンクーバー 2003/09/21 22:01:47

つかえます。ただし寿命が短いと聞きました。
しかしつい最近、Fax付き留守電付き子機つき電話がこちらでも発売になったようです。オフィスDEPOだったかな?  
Res.4 by オゴポゴ from BC 2003/09/21 22:24:34

私は日本から郵送したファックス留守番電話(子機付き)を現在使用中です。
この4年間、問題無く使用しています。
変圧器も使用しておりません。
7年ほど前に日本で購入した(日本で3年使用した)ので、コールディスプレイの機能は初めから付いていませんでした。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/21 23:03:23

私は日本で使用していたファックス留守番電話(子機付き)を現在使用中です。
変圧器は使用せず使えてますが、留守番機能には問題があります。何回コールで留守電のメッセージを流すかという設定ができる様になっているのですが、0回、1回の設定では問題なく動作します。それ以上の回数を設定するといつまでも留守電になりません。コール間の無音時間をカウントする様になってるようですが、カナダと日本ではこの無音時間の長さが違う為、機種によってはうまくカウントできないみたいです。
 
Res.6 by もしもし from バンクーバー 2003/09/22 15:03:54

みなさん、コメントどうもありがとうございます。もし差し支えなければ、現在使用されている日本製電話機のメーカー名を教えて頂けないでしょうか?それと、みなさんFAX付きの電話をお使いのようですが、FAXが付いてない普通の留守番電話機はやはり問題があるのでしょうか?  
Res.7 by DLP from バンクーバー 2003/09/22 19:16:30

私もファックス留守番電話(子機付き)を現在使用中です。全然問題ないですよ。
ただコールディスプレイ機能付きのはずですが、カナダでは相手先の番号は表示されないですね。たぶんコールディスプレイの契約を個人でする必要があると思いますよ。  
Res.8 by オゴポゴ from BC 2003/09/22 23:28:23

私の使用している機種は、サンヨーのSFX−S2CLです。  
Res.9 by トロント from トロント 2003/09/23 06:28:25

私は昨年日本に里帰りした際に、電話を買って持って帰ってきました。
シャープの CJ-V83KW と言う機種で、親機一台と子機が二台の電話です。
今まで問題なく使えています。何回コールと言うのも、何回にセットしても留守電になるし、変圧器も使っていません。
コールディスプレイは使えませんけどね。
それ以外は全く問題ないです。  
Res.10 by すみません、便乗です from 無回答 2003/10/01 10:26:49

パナソニックのおたっくすを使ってらっしゃる方は
いませんか?
使えるんでしょうか?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network