jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7377
エナジーセービングの冷蔵庫は1年間で何kWh消費しますか
by 無回答 from バンクーバー 2003/09/19 13:49:57

エナジーセービングって良くきくんですが、1年間で何kWh消費するのですか?
今日、新しく冷蔵庫が変わったのですが、そこには408kWh/yearと書かれています。
前のがどのくらいだったか知りませんが、「安くなるかな?!」なんてちょっとワクワクしてます。

Res.1 by おっとっと from バンクーバー 2003/09/19 23:23:10

良くは知らないので大雑把なお話しか・・
日本の場合、ここ10年で冷蔵庫の消費電力は半分以下になっています。
前の冷蔵庫のそれが判りませんし、カナダの省エネ技術が何処まで進んでいるか(電気代が安いので日本程ナーバスではないかも知れないので)で変わると思いますが、古い機種の半分程度が一つの目安とお考え下さい。

日本の冷蔵庫の場合、心臓部のコンプレッサーへのインバーター採用と断熱材の改良が大きなポイントです。
これが前のままですと大きな期待は難しいかも知れません。
でも、408kWh/yearならば結構美味しいかも。。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/22 21:53:29

お返事遅くなってすみません!
ありがとうございました。
次の電気代が安くなってることを祈ってます。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/09/22 23:02:02

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network