jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7368
日本文学の英語訳版ってどこにありますか?
by 無回答 from 日本 2003/09/19 08:40:58

私の友人が日本文学に興味を持ち、英語訳したものを探しているのですが、大きい本屋さんといえば、チャプターしか思い浮かばないんですが、どなたか見た、買ったという方、(できればタイトルも)情報おしえてください。現在一緒に探すことができないので、お願いします。バンクーバーです。

Res.1 by ソフィー from バンクーバー 2003/09/19 19:40:16

えっと、RichardsとW.Hastingsの角にあるソフィア書店なら、何かあると思います。三島由紀夫とか村上春樹とか。村上春樹なら図書館にも英訳本がありますよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/19 19:56:26

読むだけでいいのでしたら(購入目的でないのでしたら)、UBCの図書館には沢山おいてあります。学生でなくとも、規定の金額を払えば、Library Cardは作れたと思います(確かではないので、問い合わせしてください)。
また、そうしたクラスもあるため、クラスで読む本は、いくつか学内のBook storeにも置いてあります。
好きな本が見つかるといいですね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/19 21:31:25

村上春樹ならチャプターズでも売ってます。  
Res.4 by 無回答 from 日本 2003/09/20 01:18:54

みなさん、情報ありがとうございました。とても助かりました。早速友人に伝えておきます。

それから、私個人のことなんですが、日本文化の書かれた本で、西洋人が書いたものではなく、日本人が日本文化について書いた本が英訳されたものってあるんでしょうか?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network