jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7367
女性喫煙者について
by トピ主 from バンクーバー 2003/09/19 08:05:11

単刀直入に女性喫煙者って男性から見てどう思いますか?
私は今、25歳ですが興味本位で18歳の時に吸ったタバコが今となれば止めれません。何度も禁煙に取り組みましたが自分の決断力、精神力の弱さで成功していません。止めたいと思う気持ちは今でもあります。でも、この先このまま止めれずに生活をするという事になった時の場合を想定して教えてほしいのです
自分の彼女が喫煙者だと嫌ですか?
正直な意見を教えてください

Res.1 by 男性です from バンクーバー 2003/09/19 08:13:47

嫌です。ガールフレンドにする大前提の二つのうち、一つが喫煙しない人、二つ目が女性である事です。
喫煙しているだけで、世の中の男性と知り合う機会が狭まる事を自覚しましょう。  
Res.2 by 禁煙者 from 無回答 2003/09/19 08:49:26

私は過去に彼氏に隠して喫煙していたことがあります…。1年半くらいして、ぽろっと口にだしたらえらいショックだったらしく、その後浮気されました。結局は別れたけど。
今の彼氏は喫煙については何もいいません。
実際日本人の女性で喫煙者は多いと思いませんか?意外!って思う人も吸っていることが多く、日本では驚かされます。  
Res.3 by トピ主 from バンクーバー 2003/09/19 08:57:20

ご意見有難うございます
私が実際に今お付き合いしている方が非喫煙者です。彼もきっとそう思ってることだと思います。誰だって吸っている人より吸ってない人のほうがいいですよね…。具体的にどういうところが嫌のなのか教えていただいたら私の禁煙への道の意志が強くなると思いますので教えていただけませんか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/19 09:08:17

自分は喫煙者なのに、タバコを吸わない彼女が欲しいと言うような奴を相手にするのはやめましょう。でも、喫煙しない人にとって、タバコの臭いはなかなかいやなものなので、喫煙しない男性が、彼女にするなら同じく喫煙しない女性がいいと思うのは、ある意味当然だと思います。  
Res.5 by やめました。 from 無回答 2003/09/19 10:46:31

私は妊娠をきっかけにやめました。
こどもへの影響を考えてです。突然死とか低体重とか...恐くて吸えませんでした(笑)
結構ヘビーだったのに...不思議ですね。
かれこれ3年ちょっとです。でもふと、今すったらおいしいかも...って思うときもまだあります。子供や旦那が喘息になっちゃうかも!とか思うとやっぱり吸えません。(笑)

やめてから、たばこの匂いにすごく敏感になりました。自分はこんなにたばこ臭かったのか...と、ちょっとショックでしたね。通りすがっただけで「この人たばこ吸ってた」ってわかるのですから。
私も何度も以前に減らそうと思ったりしたので、辛さはわかります。吸っちゃいけないって考えることがまたストレスになって...の繰り返しでした。
自分への影響より、自分の周りの人たち(子供とか彼とか)への影響を考えた方が止めやすいかもしれませんね。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/09/19 14:27:46

禁煙は、何度も失敗してから成功する人が多いというのを聞きました。またチャレンジしてみてはいかがですか?精神力が強くても、依存症ですから。パッチなど出てますが、そういう物も使ってみては?  
Res.7 by 非喫煙者 from アルバータ州 2003/09/19 16:44:07

>自分の彼女が喫煙者だと嫌ですか?

私は非喫煙者ですからすごく嫌です。
とっても魅力的な女性がいたとしても、その方がタバコを吸う姿を見ただけでその方の評価は急降下してしまいます。

むか〜し、喫煙者の女性とキスしたことがありますが、臭くて嫌でした。
中身まで臭そうに感じてしまうくらい嫌でした。

これから子供を産む可能性のある女性には出来れば吸って欲しくないですね。

トピ主さんは、きっと魅力的な方だと思います。
1本1本吸う度にその魅力がいろいろな意味で減っていってしまいます。
是非是非禁煙頑張って下さい。
ちょっとお節介でしたね。
でもこれが正直な私の意見です。  
Res.8 by トピずれ from 無回答 2003/09/19 17:10:13

別の掲示板で,海外在住者の話題がありまして,日本を捨てた大きな理由が,煙草の煙・においがいやだった,とありました(主に女性の意見).
カナダでタバコ吸ってると同姓からも嫌われてしまう可能性が大きいですよ.  
Res.9 by 警視庁1分 from バンクーバー 2003/09/19 18:55:27

ハイ、警視庁1分です!煙草吸っても、吸わなくても、同性異性の方に、嫌われる時は、嫌われますよ!  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2003/09/19 18:55:28

歯・歯ぐきともボロボロになって先では入れ歯にしなあかんくなるでぇ〜  
Res.11 by BA from バンクーバー 2003/09/20 09:19:22

カナダ、特にBC州ではスモーカーは同姓、異姓に共に煙たがれます。将来結婚して、子供を産もうと思ったときのためにも頑張って止めた方がいいです。ニコチンが代謝されるまで時間がかかりますから。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2003/09/20 11:24:03

テレビを見ていると、喫煙者の声や肌の質感で何となくこの人はスモーカーかな?ってのがわかる時があります。最近、もしや?と思うのは坂井真紀とか、絶対!と思うのは泉ピン子や久本とか。これは勝手な予想だからさ。まぁ他にもいそうだけど。要するに、声も肌もなんかしゃがれてるという感じがするんだよね。美容のためにもがんばってー
あと、デパート行くと売り子のお姉さんの息がにおう。歯が黄色い。美容室でシャンプーしてくれる人もにおう。指先にも多分匂いがついてる。全部くさいよ!勿論、吸うのは個人の自由だし、スモーカーだからと理由では嫌いにならない。でも、清潔感がないわな。ちょっとガッカリするのでした。
そーいう俺も元スモーカー。そういえば!!昔の服をたんすから出すと・・・なんともいえない煙の匂いがまだ残ってるんだ!1年以上も前の服にだよ。これ着たら、まだ吸ってんの?って言われそうだよなー  
Res.13 by トピ主 from バンクーバー 2003/09/20 15:41:17

たくさんの方からの意見、体験談を頂きありがとうございます
でも克服された方もたくさんいて私も頑張らないとっと思いました。タバコを吸っていいことは1つもないですね…日本で入る時は仕事でイライラしていたときに、すぐ吸っていましたが、よくよく考えると吸ったら仕事の能率を下げてしまうものですし。営業職だったので女性が企業先でタバコのにおいをさせていたら受注もとれるものもとれませんよね。今日、思い切って日本から持ってきたタバコ9箱を全部開けてクシャクシャにして捨てました。友達に上げたり売ったりしようとも考えたのですが、それじゃタバコを本当に止めれない気がして…気分的な問題でしょうけど、その分自分の中で少しだけスッキリしました  
Res.14 by 邪慳 from バンクーバー 2003/09/20 18:02:37

トピ主さん 頑張ってください。

自分は 大のタバコ嫌いなので, カナダで生活するのがホントに 快適でした。
それで 今年の夏,日本に帰ったら ショックを受けました。
レストランで友達と楽しく食事をしていると,斜め左の男性が おもむろにタバコを吸い始めました。
物凄くショックだったのを覚えています。

もちろん友達との楽しい食事も一気に 苦痛に耐える時間へと転落しました。

タバコは百害あって一利ない と思っています。
数々の病気の危険性も 減るわけだし,
そもそも こっちでは1箱が クソ高いので
この際に 禁煙して 浮いたお金で 美味しいもの食べてください(笑)  
Res.15 by ものぐさ from トロント 2003/09/20 18:44:02

カナダで、せっせとタバコを吸っている人を見ると、まめな人だな〜って関心してしまいます。
私はものぐさなのでいちいち外へ出るのが面倒でタバコを止めました。だから喫煙可のアパートにいたときは吸っていました。今は自分の家が臭くなるのがいやで家中禁煙です。
以前、日本に長期で帰った時は、私の母を始めまわりにタバコを吸う人が沢山いて、自分も元は喫煙者でしたので、すい始めてしまいました。
でもカナダに戻ってくると止められるんですよね〜。
たかがタバコ、吸わなくても死ぬわけじゃなしって思えばけっこう吸わずにいられるんです。

女性の喫煙は基本的にさまにならないですよね〜。タバコが似合うのは渋い男ぐらいで、あとは男も女も清潔感が感じられなくて野暮ったい感じがしますね〜。特にカナダでは無教養に見えるんではないでしょうか(実際には教養があっても)。
めんどくさい事しなくて、健康的で、不潔に見えなくて、無教養に見えなくなるんなら、めっけもんですよね。

Res.16 by 無回答 from 無回答 2003/09/21 00:14:50

>たかがタバコ、吸わなくても死ぬわけじゃなし

っていうか、吸ったら早死にする確率が高くなるよ。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2003/09/21 00:24:51

タバコはあなたの体を蝕む恐ろしいものです。
 特に喫煙者の側にいる非喫煙者の健康を害する恐れもあります。
 ヤニのついた歯は気持ち悪いです。

百害あって一利なし。
 私個人の意見ですが、それでも吸っている人(男女関係なく)を見ると、自分の体や周りにいる人達を大切にしていない人、タバコの害についてちゃんと判っていない頭の悪い人、あるいは意思がすごく弱い人だと思ってしまいます。
(気を悪くされた方がいたらごめんなさい、でも正直な気持ちです)

将来、肺がんや心臓疾患などにかかった時、自分の子供が障害を持って産まれてきた時に後悔しても遅いですよ。  
Res.18 by 27 from 日本 2003/09/21 04:53:42

この女性、タバコ吸ってるだろうな〜って顔をみただけでなんとなくわかる気がするのは私だけ? なんとも説明しにくいのですが。  
Res.19 by 無回答 from 日本 2003/09/21 07:17:24

私はたばこを吸わないのですが、何が一番嫌かというと、「臭い」と「害」ですね。自分が吸ってなくても人吸っている人の煙によって、髪の毛から服、バッグも臭くなる。しかも、その人が遠くに去っていっても臭いはついたままっていうのも嫌です。なので、私はいつもタバコの臭い消しスプレーを携帯しています。吸っていない人まで体に害がおよぶのですから、日本も禁煙社会に早くなってほしいですね。

私のまわりでもたばこを止めたいけど、意思が弱くて止められないんだよ・・・って悩んでいる人がいます。トピ主さんもがんばって禁煙できるといいですねっ★  
Res.20 by トピ主 from バンクーバー 2003/09/21 11:34:18

本当に今、自分の損得を考えてはいけないですね。第三者の人にも迷惑をかけてしまっている事考えなければいけません。他の人にも迷惑をかけている事!それを認識しなければ!っと再確認しました。私も非喫煙者の時に父親のタバコの煙を嫌がっていた頃を思い出したら彼氏の思い友達の思い…そのことを考えたら止めるしかないです。タバコという身近な麻薬に勝つ精神力を持たないといけないと皆さんの意見に改めて再認識できました。同じ悩みを持った人や同じ境遇の人にも呼びかけたいです  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2003/09/21 12:28:02

私は意思が弱い人間なので、辞めることが相当大変なことだと想像できます。
意思だけに頼らず、薬局で売っているパッチなどを使ってみてはどうでしょうか。これで辞めた人を何人も知っています。ガムのやつは全然駄目らしいです。  
Res.22 by ダメだこりゃ from バンクーバー 2003/09/22 00:00:10

こんな所でグチッてるくらいだったら無理だね  
Res.23 by 頑張って! from 日本 2003/09/22 02:05:26

やめたいと思っているのなら、頑張ってください!私も1年半前に15年(一日2箱近く)吸っていた煙草をやめました!

今まで何度も挑戦しては挫折して、彼は何も言わなかったし、人にも言われなかったけど、私はいつもタバコのことを考えている自分が嫌でした。例えば仕事中もトイレに行く振りして吸う。レストランでも天井に向けて人に気を使いながら吸う。海外旅行なんて地獄のよう。空港の外へどうやって出て吸うか!やめてしまったら何も残らない・・・って意味の分からない考えまで。でもタバコにコントロールされている人生が嫌で嫌で仕方なくなりました。それぐらい中毒で、友達の写真など私が煙草を吸っているものばかり、結婚式出席も煙草を吸うからと席の配置に友達が気をつかっていたり・・。

笑われると思いますが、何年か前に日本で話題になった禁煙セラピーと言う本を読んで、きっかけをもらいやめました。
要は考え方を変える事で、煙草を吸っている自分を情けなく感じるとか、吸わなくなったらどんなに自由かとか。何でもいいので理由を考えて頑張るしかないのです。でも恐怖感がなかなかあるんです。やめられるかなとか・・。
でもいつも前向きに考えて、一生一本も吸わないと自分に誓う事。これが出来たら自分を本当に自信が持てますよ。大げさだけど、ヘビースモーカーだった身としては。皆やめて少し経って、試しに一本!あ〜まずい。やっぱりやめて良かった〜なんて思うみたいですが、一本吸ったらおしまいです!又あなたはタバコの奴隷!
一生タバコを愛していくのならかまいませんが。

タバコから開放された今、本当に幸せで今までヤニのついた歯や、ヤニまみれの部屋を思い出すと吐き気までします!煙草をやめた人間の方が今まで以上に敏感に煙草を嫌いになると思います。(本からの引用ですが・・)ニコチンモンスターに負けるなです!
何かの回し者でもなんでもありませんし、ただ純粋に非喫煙者になって心から幸せだと言う事です!本当にヘビーでいまだに久々に会う人には驚かれます!私=タバコってイメージ図が完全に出来上がっていた様です。情けない・・

長くなりましたが、その気になればいつでもやめられますが、そう思って機会を先延ばしにしてるとなかなか大変です。頑張ってくださいね!!おせっかいでごめんなさい!でもこの世から早く皆タバコの悪夢から抜けてもらいたいって本当に願っています!  
Res.24 by 本当に将来のことを考えて from バンクーバー 2003/09/22 12:20:05

妊娠を機にやめた・・・と言う投稿がありましたが、
実はそれでは遅いんです。
喫煙によって体に吸収された様々な有害物質が
卵子にも悪影響を及ぼすことは言うまでもありません。
そのような、悪影響を受けている卵子が受精し、
胎児が育つ・・・後は皆さんのご想像にお任せします。
将来的に子供を持ちたい希望があるのでしたら、
すぐにでも止めるべきです。

実は私の彼女も以前喫煙者でした。
もし付き合う前に知っていたら、付き合っていないと思います。
彼女は喫煙後すぐにシャワーを浴び、
歯を磨く習慣があったので、普通にデートしている
時には見抜けませんでした。
喫煙者だと分かっていたらそれだけで私にとっては対象外です。
私と付き合うことになってすぐ、
彼女自ら喫煙をやめました。
私がやめるように強制はしたことは一度もありませんでしたが、
上記のことを理解してもらえたようです。

その彼女と近いうちに結婚を、と言う話も出ていますが、
仮に結婚した場合でも、喫煙の悪影響が完全に
消えるまで(どのくらいなのかは分かりませんが)
数年間は子供を作らないことを私は決めています。
大げさに考えすぎかもしれませんが、
非喫煙者は、そこまで考えていることもあるんですよ。

Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/22 14:04:36

下のレスさん、すごいなあ!ある意味差別だね!結局自分のことしか考えてないよね。卵子で判断されたくないな。そんなにあんたの精子は立派なの?そういうひとって、彼女が子供産めないって知ったら、さっさと去って行くんでしょうね。所詮は女を人間として見てなさそう。
トピずれごめんなさい、トピ主さん。私の友人のお父さんもすごいヘビースモーカーだったけど、禁煙セラピーでやめたって言ってました。一度読んでみたらいいかもしれませんね。
私は非喫煙者なので、やめる苦しみはわかりませんが、その人は割合辛さを感じないでやめれたといってましたよ。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/22 14:07:44

私は24歳ぐらいで結婚しようと考えていました。だから22の時にニコチンをぬくためにタバコを止めました。
だって子供が喘息や虚弱体質になった時

「お母さんどうして僕は皆と同じじゃないの?お外で遊べないの?」

と聞かれたらどうすることも出来ないし、それって一番つらいですよね。
だからタバコをやめました。
でも周りの友達がパカパカ吸っているので、喫煙よりも悪い間接喫煙になっています。つまり、自分の肺を汚すだけでなく友達の肺も汚しているんですよ。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/22 17:10:41

25歳女性です。 
私は今月頭からタバコを止めました。
理由は急にタバコの臭いに嫌気がさしたのと、彼ができた事です。前から臭いのは知っていたけど急にタバコの臭いが超臭く感じました。(理由はわからない)
あと彼が非喫煙者ということです。
日本から持ってきたタバコが1箱残っていましたが、捨てました。今まで禁煙を繰り返してきましたが成功しませんでしたが、今回は成功しそうです。

禁煙に取り組んでいる皆さん、辛いのは非常にわかります。(私は特殊な例なのである意味ラッキー)
とりあえず今持っているタバコをゴミ箱に捨ててみませんか?
私と一緒に綺麗な空気を吸ってみませんか?  
Res.28 by AS from バンクーバー 2003/09/22 20:42:06

私の父はヘビースモーカーでしたが、ある日突然吸わなくなりました。
いつ頃かはよく覚えていませんが、今から10年以上前だと思います。
今では、仕事場でタバコを吸う人と接すると苦痛、知り合いを車に乗せる時ももちろん禁煙です。

私も日本にいる時は吸っていました。
そんなにヘビースモーカーではありませんでしたが、カナダではタバコがものすごく高いことと、吸うとなると外に出ないといけないし何かと面倒なので、こっちに来てからは吸ってません。
それに特に吸いたい!って気にもならないので…。

ちょうど私のホストファザーも禁煙中で、吸う人が身近にいないから吸いたくならないのかな、とも思います。
彼も数十年間吸っていたらしいですが、禁煙をはじめて半年程だそうです。
これが初めての禁煙ではないらしいですが、数回挑戦した後成功する人が多いように思います。
なので、トピ主さんもやめると決めたなら、頑張ってくださいね。

ちなみにニコチンが体から抜けるには2年ほど必要だと聞いたことがあります。
人に聞いただけで、ちゃんとした根拠があるのかどうかはわかりませんが。

Res.29 by 私も from バンクーバー 2003/09/23 05:04:27

私も禁煙したい女性です
禁煙セラピーという本を今、持っている人いませんか?  
Res.30 by 頑張って! from 無回答 2003/09/23 05:10:11

私はやめて1年と10ヶ月です、きっかけは病気で入院でした!チェーンスモーカーでした私が、風邪をこじらせてタバコを吸うと
胸に激痛が!今までは風邪でこじらせても吸っていたのに、今回ばかりはいつもと違うと病院にすぐ行くとリー即で入院!おまけに喫煙コーナーまで点滴で・・・というか、その気に成らなかったし、このまま止めれたらラッキーだなって思って、だけど
不思議と退院して家に帰っても欲しくなくて、あるとき友達が家に来てて、(どうしたの?!その食欲)って、自分でも(分からない!なんか、おなかいっぱいだけど止まらない!)・・・はっ!、そう言えばタバコ吸ってない!って。食欲が有るじゃ無しに、口が寂しいのでしょうね、それでも自分、もう止めたんだからと言い聞かせました、でも三ヵ月半は一月に一口だけ、ストレスがどうしようも無いときに吸いました
でも一口だけです、それからある日、苛々して吸ったら口の中が臭い臭い!ヤニのにおいが口に広がり、とても今では考えれない物を口にしてたんだなぁと思います
口が寂しいのは1ヶ月半ぐらいで落ち着きます、ずっと続けてた癖だからそう簡単にはいきません、しかし変わりたいと言う気持ちが一番だと思います、大変だけど産みの苦しみと同じで、今までのことも有るんだから安々とは止めれないでしょう、禁煙と思わないで下さい!自分は止めたんだ!と
欲しくなったら言い聞かせて頑張ってください!本当に大変だと思います!だけど
くじけそうに成っても、ナニクソ!って頑張って、言い訳しないで戦って欲しいです。頑張れぇ!  
Res.31 by トピ主 from バンクーバー 2003/09/23 13:26:50

たくさんのレスありがとうございます
やはりタバコを止めるのには相当の努力も必要だと再確認できました。今で禁煙3日目ですが、やはり頭からタバコの存在を消す事ができないです。食事の後やコーヒーを飲んでる時、今まで、どれだけタバコにコントロールされた生活をしていたのかっと少し恐ろしくなりました。でも今、このときを乗り越えられないと禁煙になりませんよね。この掲示板に書き込むことによって少し精神状態をたもたれてる気がします。  
Res.32 by 嫌煙家 from 無回答 2003/09/23 13:56:44

トピ主さん、頑張って! 禁煙成功する事祈っています。

カナダの様に怖いメッセージをタバコのパッケージに付けなきゃ行けないような法律を日本でも作れば良いのにね。

こんなページを発見したよ。
http://www.anti-smoke-jp.com/canadapkg.htm  
Res.33 by 本当に将来のことを考えて from バンクーバー 2003/09/23 14:18:21

Res24ですが、Res25の煽り(?)を読んで、すごく悲しくなりました。
私の書き方がまずかったのかもしれませんが、
そこまで決め付けるのはちょっとどうかなと思います。
差別だとか、私の精子がすばらしいとは、
全く思っていません。
私の彼女に子供ができなければ、その人と2人で
すばらしい人生を送ることができるように
最善の努力をするつもりです。
非喫煙者ですら子供ができないことがありますし、
そこは、喫煙・非喫煙とは別にして考えています。
私は医学系のことを大学で学んだので、
少しでも喫煙による害を分かって欲しかっただけです。
それと同時に、昔から近縁者による喫煙に
苦しめられていたので、
個人的に非喫煙派だということを表明しました。
人格までけなされるいわれはありません。  
Res.34 by トピ主 from バンクーバー 2003/09/23 16:44:29

res.24さん
私はあなた様のコメントにも女性として反省させられました、ここに書き込みをしてくれてる方みなさんの言葉はありがたいなっと思ってますよ。自分だけに影響する害ではなく私の将来の事を考えないといけないっていう事を改めて考えさせられました。本当にありがとうございます。今もタバコを吸いたい衝動にかられて掲示板を開いて皆さんのコメントを再度読み返してる所です  
Res.35 by Res25 from 無回答 2003/09/23 18:25:10

res24さん。
私は煽ったつもりはありません。あなたの率直な意見に率直にコメントしました。しかし、感情的になりすぎてしまったのは謝ります。このトピックを荒らすつもりではないので。
私は以前、産婦人科に勤めていました。その際、本当に、乳児のちょっとした生育不良を
母体のせいにしたり、タバコ吸っていた、ということで、堕胎させてくれ、などと言ってくる男の方がいました。まさしく、悪影響を受けた卵子、などと言って。
私はあなたのレスを読んで悲しくなりました。そのときの妊婦さんのことを思い出したのです。
そして、私は「妊娠を機にタバコをやめた」と書いてらした方に対しての配慮が足りないのではないかと思いました。せっかく止めた方に、それじゃ遅い、のようなことを書くのはどうだろう、と。
喫煙が遺伝子や体の組織に影響を及ぼすのは否めません。しかし、そんなに卵子、精子は弱くありません。たばこを吸っていたからといって必ず生まれてくる子供がぜんそく持ちになるとか、畸形になるとかではないのです。むしろ、他の遺伝子の影響ということも少なくないのですよ。あなたの少し偏った考えで、不安を煽って、その後は想像にお任せする、じゃ無神経だな、と思いました。
あくまでも私の考えです。

また、喫煙者だったら対象外、とか人を好きになるということに条件をつけたりするのもどうかな、と。あなたの彼女さんがまたタバコを吸い始めたらどうしますか?
別れるんでしょうか?思いやりがない、と言って。今まで築いた関係もなかったことにして?
一度タバコを止めた方のタバコを吸うに到る精神の揺れであるとか、そういったものを思いやれますか?
あなたは非喫煙者であるというよりは、嫌煙家である、と表明したいのですよね?(私は非喫煙者ですが、嫌煙家ではないので)
ただ、嫌煙家の方の権利もわかりますが、喫煙者の方の立場や気持ちというのも考えてみたらどうでしょうか。
私はあなたが私のレスを見たら必ず返答してくるだろうと思っていました。それに返事をしないで放っておくのは失礼だと思ったので返答しますが、これ以上はやめましょう。
タバコをやめようとしている方の努力に水を差すつもりはないですし、また個人的な感情で、真剣に禁煙に取り組んでいるトピ主さんの意図しない言い争いをする気はありません。

トピ主さん、何度もトピずれごめんなさい。
三日目ですか。苦しくなってきているみたいですね。今を乗り越えて、止められたら、それはトピ主さんの自信になると思います。頑張って!でも、あまり悲壮な決意で自分を追い詰めないでね。

Res.36 by DTT from バンクーバー 2003/09/23 22:00:52

私も相当のヘビースモーカーでした。
何度も辞めようと頭で思っては辞められず
最後の禁煙は【自分に勝つ!】と気合を入れて
ぐっと我慢の毎日でした。
幸い私の周りにスモーカーがいない事とここがカナダである事が大きなヘルプだったように思いますが。。。。
一本だけ!って吸っちゃう事って
法を犯すことなんかじゃないんだけど そこをぐっと我慢するのです。
隠れてこそっと1本吸うなんて簡単なことだよ、だからそこをぐっと堪えるのです。
自分がどれだけ我慢できるか 自分に掛けてみるんです。
長い時間を考えず、1日、1日を我慢するのです。
大変なことなんだよ。
だから、頑張ってやってみて!!!

Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/23 23:54:01

私はどんなに魅力的な人でも煙草を吸っている人とは絶対にお付き合いしません。  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2003/09/24 02:31:35

私は15の時から、24までタバコをすっていました。2000年のお正月を機に止めました。って言っても、とりあえずパックを買うのを止めてしばらくは人が吸っているときはもらって吸っていたかな。でも、1月ほどでそれもやめた。普段すっていないとたまにすった時の味があまりにもひどくて、しかもずっと口の中にその味が残っていて嫌だったから。
でも、なるべく一生すわないとかって自分にプレッシャーをかけずに、とりあえず、この1週間、この1ヶ月というふうに、近い目標を達成しながら自分をほめてあげるのがうまくいったコツのような気がします。あとは肌の調子とか朝の気分とかちょっとずつよくなっていくのを大げさなくらい自覚して、それを楽しむのもいいと思う。それをきっかけに新しいスキンケアを始めるとか、部屋の掃除脱臭をして、服とかも消臭して、せっかくだから禁煙からたくさんポジティブなチェンジを作りながら、禁煙達成できるといいね。
イイニオイの彼女って、彼も絶対喜んでくれるはず。
I hope you are proud of yourself.  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/24 21:21:30

Kissing smoker is same as licking ashtray.  
Res.40 by 喫煙者 from 日本 2003/09/25 02:38:05

私も女性ですが喫煙10年もうすす30歳を迎えますが肌がボロボロです。タバコだけのせいではないのでしょうが…同じ30歳の人と比べても肌年齢は数段上です。タバコを吸ってる人は確実に外見もボロボロになります。こう言いながらもやめれないのですが…
ごめんなさいグチっぽくなってしまって  
Res.41 by トピ主 from バンクーバー 2003/09/25 08:40:10

禁煙して1日目にして分かった事があります。確かに肌のツヤが出てきました。こんなにもタバコの影響が肌にもあると思いませんでした  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network