jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7363
カナダからアメリカ乗継便について教えて下さい。
by 旅スキ from バンクーバー 2003/09/19 01:16:03

今まで直行便しか乗ったことがないので教えて頂きたいのですが、CalgaryからMontrealへ行き、Montrealから最終NYまで行きます。
Montrealでの乗り換え時間が約50分しかありません。
少々心配なのですが、アメリカ入国なので預けた荷物などは一度受け取り、再度検査したりするのでしょうか?
その都度係員に聞けば何とかなると思うのですが、なんせ乗継便が初めてなもので・・・
どの様な流れになるか知っておきたいので、経験者の方宜しくお願いします。

Res.1 by 旅スキ from バンクーバー 2003/09/19 01:40:42

忘れてました、航空会社はエアカナダです。  
Res.2 by おっとっと from バンクーバー 2003/09/19 01:49:16

荷物検査はカルガリー空港でのセキュリティー以外はアメリカ入国までは無いのでは?
モントリオールでは荷物は自動的にNY行きに載せられると思うのですが・・・
でも問題はそこなのですが・・
乗り換え時間50分の場合、荷物の載せ替えが出来ない可能性を感じます。
チケットを購入された旅行社さんに確認されましたか?
NYに着いたけど荷物が・・という事態を予感するのですが。。  
Res.3 by 旅スキ from バンクーバー 2003/09/19 01:56:02

えっ?!そうなんですか。
もしきちんと運ばれていなかったら本当に困りますね。
旅行会社に詳しく聞いてみます。
ありがとうございました。  
Res.4 by クエン酸 from 日本 2003/09/19 09:16:19

> Res. 2

あれ? 一般に カナダ発アメリカ便はカナダ出国時にカナダの空港でアメリカの入国審査と税関検査をします。旅スキさんの場合はやはりYULで荷物をピックアップしてアメリカの税関検査を受けることになると思いますが、違いますか? 以前YVR-YYZ経由でアメリカに行ったことがありますが、実際どうだったかはっきり覚えてません。
50分だと、入国審査などが混むと間に合わないかもしれませんね。予約できたということは、minimum connection timeは満たしているのでしょうが・・・・ 私なら(可能であれば)乗り継ぎにもう少し余裕をもたせると思います。
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/09/19 15:48:03

エアカナダの時刻表では乗継2時間と
うたっています。 モントリオールで
アメリカ入国になるはずですよ?
となると荷物を通関させる必要も生じます。
旅行社に再確認ですね!  
Res.6 by 無回答 from モントリオール 2003/09/19 16:10:00

Res.7 by 無回答 from 無回答 2003/09/19 16:16:12

res5 です。 訂正。 ミニマムは
モントリオール ドメからUSは50分なので
規定は満たしてます。
走りましょう!  
Res.8 by 旅スキ from バンクーバー 2003/09/19 16:25:11

トピ主です。

はぁ〜とても不安です。
とりあえずカルガリーで搭乗する際に、乗換えで時間がない事を伝えます。
モントリオールのDORVAL空港なのですが、すごく広いのでしょうか?  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2003/09/19 17:27:51

http://www.admtl.com/admmaintext.jsp?idbin=211G00&pagetitle=Airport_Plan

地図を見る限り (Aeroquay And Jetty 参照) ゲート 1〜46 に到着のようですね。 国内線の到着ゲートです。
US の出発は73〜89 からのようです。
(first floor参照)地図を見ると水色のUS イミグレーション内に position99connecting baggage という場所があります。 ここで荷物が受け取れるはず。 目の前は入国審査、税関です。 カルガリーで目的地がNYであることを告げないとここには荷物はこないでしょう。 要注意。
モントリオールではファーストフロアのUS出発ロビーに急ぎ、荷物受取、アメリカ入国、登場ゲートへという流れのようです。
もっと詳しい人いたらコメントください。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2003/09/19 17:29:51

↓ 登場ゲート X
搭乗ゲート が正当です。 失礼。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/22 17:41:09

モントリオールのDORVALは小さいです。
空港中が喫煙ゾーンなのでタバコ臭いです。  
Res.12 by 旅スキ from バンクーバー 2003/09/22 18:10:49

コメントありがとうございます。
DORVALが小さい空港だと聞いて安心しました。
急ぎ足でなんとか乗り切れると思います。
後は飛行機が遅れないことを祈るだけですね。
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network