jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7353
国際学生証について。
by 無回答 from バンクーバー 2003/09/18 16:08:03

国際学生所を作りたいので 教えていただきたいことがあります。WHビザで数ヶ月学校に通っていました。現在は通っていません。以前通っていた学校の学生証(期限以内のもの)を見せて お金を払えば発行できると友人から聞いたのですか、とある旅行会社からフルタイムで現在通っているという証明がないと無理と言われました。どなたか私のような場合でも発行できる所ご存知の方教えてください。急いでいます。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 日本 2003/09/20 05:46:02

私は、シーモアのセブンの向かいにあるスタートラベルで作りました。以前もっていて、期限切れのをみせて、そしてフルタイムではない学校の領収書を持っていったら簡単に作ってくれたよ。古いのがあったからかな・・・でも、試してみて。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/09/20 08:19:43

”学生証”って言葉の意味、知ってる?
あんた、学生じゃないじゃん。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/09/20 10:10:32

トピ主セコイヨ。何で学生証がいるの?バスの割引とか目当てでしょ?

学生証って簡単に作れるのですね。
僕はそんなの無くても高校の学生証があるからいいけど。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/20 12:27:37

学生ビザを持ってたら作れると聞きました。ま、そもそも学生ビザは学校に通ってないと取れないから、そうなんだと思いますが・・・  
Res.5 by 大丈夫です from バンクーバー 2003/09/20 12:45:32

学校が終わっても学校の学生証は期限内でしたら作れますよ。
場所はガスタウンの、Water stとAbbott stの近くのビルの3階だったと思います。
ホステリングカードも作れるところなので、ホステリングのマークが入り口にあります。
学生証の期限が切れる前に早く作ったほうがいいですよ!!!
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/20 16:53:53

私はTravel Cuts で作ったけど、学校から「いつからいつまでフルタイムの学生としてコースを取っている」という内容の手紙を特別に書いてもらいました。それがないと作れない、と断られましたよ。
確か期限が年末で切れてしまうので、もっと早く(1月)に作ればよかったな、と思いました。今もそうですか?(作成日から1年有効じゃなくて、いつ作ってもその年の大晦日まで)  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network