jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7346
名字の変更、手続について教えて下さい!
by 改名… from リッチモンド 2003/09/17 21:05:19

何方か、結婚6ヵ月後の名字の変更の仕方ご存知ですか?6ヵ月以内なら簡単に変更出来るそうですが、6ヵ月後はどの様にしたらいいのでしょうか?結婚直後は名字の変更の事は考えていなかったのですが、将来子供を持つ事を考えたら子供のためにも両親が同じ名字の方がいいのかな?って思うようになりました。今回パスポートを更新するに当たって、その前にどうせなら替えようかと思って自分なりに調べていたんですが、家庭裁判所を通して行なうとか色々ムツカシイ事が書いてあったので分からなくなってしまいました。パスポートの更新も出来るだけ早くしたいのですが分からない事だらけで。
何方が実際に6ヵ月たってから変更された方おられますか?手続の仕方等出来れば詳しく教えて頂たいのですが。
変更する際に、自分の旧姓をミドルネームにしておくことも出来ますか?日本に戻ったときには日本名を名乗りたいのですが可能ですか?

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network