jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7337
子どものおしっこ
by 無回答 from 無回答 2003/09/17 10:45:44

ここでのベトナム人について書いてあるところで横レスをして気になる事があるので、皆さんに聞きたいのですが、子どもが外出中におしっこって言ったら、道端でさせますか?私は絶対に反対なんですが、中には、子どもなんだから仕方がない当たり前って言う人もいて、まして常識がないと書かれました。私からすれば道端でおしっこをさせている親のほうを常識が無いと思うのですが。
皆さん、どう思われますか?
ちなみに、私が元々書いたのは、チャイナタウンのようにどこにでもトイレがあるようなところなのに、子どもを食料を売っている店の前でおしっこをさせているのを見て驚いたと言う事を書きました。

Res.1 by あい from バンクーバー 2003/09/17 13:43:21

8歳、4歳のこどもがいます。 2人ともこちらでずーとそだっています。 父親はカナダ人です。
さて、色々ご家庭でも違ってくるとは思いますが主人や私、又私の周りの多くのカナダ人の間では、、非常識の範囲に入ります。  どうしてもトイレが見当たらないとか、ハイキングの途中で急を要した時などは例外です。 まして、人込み、お店等の公共の場でしょ?  それは、、いただけませんね。  わが子にも教えたくもない行動です。  犬、猫じゃないのだから。
トピ主さん、大丈夫! 貴方は立派に常識をもたれていると思います。
でも、世の中いろんな人がいますよ。
ここでも話しにならないような人、大勢みかけます。  反対意見はそれで聞く耳をもたれ、自分の意見と違う人なんだと、流せばいいのですよ。 そういう風な考えの人とはお友達にならないだろうし、ね。
世の中、何が常識、非常識、線引きがだんだん難しくなりましたね。
これが当たり前、ととられる方も居る世の中ですから、、、。
ね。  あまり考え込まない事ですよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/09/17 14:25:45

そうですよね。ありがとう。なんだか、私が神経質なの?と思ってしまって。よかった。そうですよね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/17 14:26:48

 子供はほんとにギリギリになるまでおしっこしたいことを言わないときもあるので、トイレ探しは大変ですね。
 私が子供の頃どうしても我慢できなくて、でもトイレも見つからない場合は、しょうがなく外でした記憶もあります。でもそのときでもなるべく人目につかないところや、しても差し支えのない場所を探しての「実行」でしたね。
 チャイナタウンは人の往来もはげしいし、店も多い。そんなところですることは非常識だと思います。でも、子供のおしっこ非常手段として、屋外ですることそのものは状況によってはありだと思います。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/09/17 14:34:43



御店が建ち並んでいような所なら、どこかに入ってたのんで貸してもらいます、コンビニやマクドナルドに入って必要なものを買いはめになったりする事も。

でも公の場所でさせたことが無いとはいいません。・・・ささっと茂みの影でとか、なるべく人目に付かないようなところを探しましたが・・・・トイレットトレーニングが終わったばかりの頃はそういう事もありました。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/09/18 12:07:44

道端ではないけど、数年前遭遇した子連れのお母さんに驚かされたことがあります。

日本国内の全日空便でのこと。着陸態勢になり機内もシーンと静まりかえっていた時、子供を抱えたお母さんがトイレの方向へ走っていきました。
“もう着陸しますので席についてください”と言うスチュワーデスにも、
“子供のおしっこに待ったは、ききません。”と振り切ってトイレに入ってしまった為、スチュワーデスの方は慌てふためいていました。“乗客がトイレに入ってしまいました”と連絡を入れていましたが、飛行機は無事着陸しその後、お母さんと子供がトイレから出てきました。

スチュワーデスが、お母さんにどれ程危険な状態であるかを説明していましたが、お母さんは不貞腐れた顔をして無視しているかのように、前の座席をじっと見て謝る様子もありませんでした。
到着ロビーでお母さんを見かけましたが、お迎えに来ていた両親に“機内で怒られちゃった”と話していて、とても反省している様には見えませんでした。



 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/18 17:30:33

こんな掲示板で新たにレス立てて、私は常識持っているんです、相手の人が常識ないんです、○○人は常識無いんですって小学生並みに文句か意見か知らないけど言っているあなたの方がよっぽど大丈夫か?って思います。お子さん持っているそうですが、人を馬鹿にして(違うっていうんでしょうけど)いるあなたより、道端で仕方なくおしっこをさせていたどこかの国のひとの方がよっぽど良い親だと思います。
常識常識って、あなたが基準なの?日本人が基準?常識あっても例外はないの?その人の事情も知らないで馬鹿にした投稿したあなたは常識あるの?
ベトナム人の友達がいます。だからベトナム人は・・・、というトピを読みました。だからあなたのレスも知っています。あなたが友達について常識が無いと書いていたのなら、なるほどね、ともおもいますがあなたは明らかに差別したんですよ。日本人だって皆が皆一緒ではないでしょう?
私はあなたに腹が立ちました。
新しいトピまで立てて、いい加減にしたら?あなたは何様なんでしょうか。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network