jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7330
グラウス、シーモア、サイプレスヒル行きのバスパスは2ゾーン?
by バスパス!? from 日本 2003/09/17 03:57:53

バンクーバーの最寄のゲレンデはこの3つですよね?バスパスを使うとしたら2ゾーンなんですか?あと、バスパスは平日、土、日と使用制限ないですよね?シーバスにも乗れますよね?

Res.1 by おっとっと from バンクーバー 2003/09/17 15:02:53

その通り2ゾーンですが、市バスで行けるのはグラウスのみです。
他は専用バスになります。(別料金)
バスパスは平日、土、日と使用制限ないですよ。
勿論エリア内はシーバス・スカイトレイン乗り放題。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/17 23:51:58

確か平日の18:30以降と土日終日は1ゾーンのパスでどこにでも行けたと思いますよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/18 07:55:55

うん、週末とか1ゾーンで何処でもいけるよ。後、日曜、祝日はパス持ってる人と友達(大人)1人同乗できちゃうよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/18 10:09:40

日&祝日の一人Freeは一応ファミリーメンバーではなかったですか?友達でも姉や妹で通りますけど...。友達と言って支払いを求められた人がいました。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/18 22:16:42

togetherって言えばそれだけで大丈夫でしたよ。何か聞かれたら兄弟って言えば大丈夫でしょう。  
Res.6 by バスパス!? from 日本 2003/09/19 02:51:34

情報ありがとう!
それじゃあ、2ゾーンパス買ってグラウス攻め倒しまっすわ♪  
Res.7 by レス3 from バンクーバー 2003/09/19 07:39:07

でも待って!!
スキー結構できる人ですか?
そうだと、グラウスは直ぐに飽きちゃうかも・・・ほとんどの人はサイプレスに行くよ。シャトルバスも回数券とか、シーズンパスとかあったと思うし。どうせグラウスはロープウェイに乗らないとゲレンデに行けないから、シーズンパスも高いんじゃないかなぁ?(って、確かじゃないけど。)
という事で、グラウスのシーズンパス代とサイプレスのシーズンパス代+シャトルバス代でもう一度検討してみてもいいかも。
シーモアはたぶん問題外。ファミリーゲレンデだから。クロスカントリーとかだったらそこでもいいかもしれないけどね。  
Res.8 by レス3 from バンクーバー 2003/09/19 07:42:06

あぁ、それから、去年は雪が少なくて、グラウスじゃ全然雪がなかったし・・・シーズンパス買った人たちがJPで沢山嘆いてたよ。
サイプレスでも去年はシーズン短かったみたい。それでもサイプレスの方が雪は多いよ。
まぁ、これは自然の事だから、今年が少ないとも限らないけど。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/19 07:42:52

Monthly FareCards now have more value than ever before
Apr 22, 2002


If you池e a purchaser of TransLink痴 Monthly Adult FareCards, your money just stretched a little further with a new feature recently added to the Card.

Beginning May 5, on Sundays and holidays, a total of six people ・two adults (14 and older) and up to four children (13 and under) ・can ride on a single Adult FareCard, West Coast Express 28-Day Pass or Employer Transit Pass (does not apply to Concession Passes). A child can be substituted for one adult passenger.


The new feature will mean significant savings for families or friends travelling together on Sundays and holidays. In most cases, it offers adults a cheaper option to driving and parking, and gives kids a fun way to travel. Below is an example of the savings when travelling to a single destination:




http://www.translink.bc.ca/Whats_New/News_Releases/news04220201.asp  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/19 08:54:13

トピ主さんはスキー派?ボード派?ボード派ならシーモアも視野に入れるべきだと思います。パークはダントツでシーモアがいいらしいですよ。他はしょぼいらしい。サイプレスはバック入るならいいらしいです。グラウスはあんまり良い話きかない。交通の便がいいくらいかな。  
Res.11 by バスパス!? from 日本 2003/09/20 01:17:51

オモイッキリ横ノリなんで・・・。スノーボードはかなりできるから、グラウスじゃあ飽きるんやね。じゃあ、サイプレスのシーズンパス買って1ゾーンバスパスを買って、シーバス乗ってロンズデールキーからサイプレスってパターンが1番かな?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/20 02:15:26

サイプレスのパークはしょぼいよ。。。俺は一番安くてパークがしっかりしてるシーモアだね。シーズン券200ドルちょっとってのはたまらないっす。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/20 11:05:17

トピ主さんはダウンタウンに住んでるのかな?
サイプレスはパークロイヤル(ウエストバン)からシャトルバスだから2ゾーンだよ。シーモアもパークゲイトだったかな?(ノースバン)からシャトルバスだから2ゾーン。
ノースバンとかに住んでるならどっちも1ゾーンだけどね。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/20 13:03:33

雪がちゃんと降ればサイプレスはいいよ。  
Res.15 by バスパス!? from 日本 2003/09/20 18:33:12

ダウンタウンに住むつもり。10月9日着なんでそっからシーズンINまでブラブラするねん♪住みかはウォーターフロントとかガスタウン辺りにするつもり、ロンズデールキーから出てるバスってグラウスだけ?!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network