jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7326
バスとスカトレ?
by from 札幌 2003/09/16 23:20:11

バンクーバーでの滞在先だとバス停近くとスカトレ駅近く、どちらが便利でしょうか?料金も違いますか?

Res.1 by どちらでも from バンクーバー 2003/09/16 23:39:56

大まかな滞在先を言わないど便利とか便利でないとかは断言できない。
スカイトレインのある各駅前に滞在先が見つかる可能性があるかも不明でしょう。
滞在先の目の前がバス停ということもあるし、どっちでもいいんじゃない。
そして滞在する理由にもよりけりです。
ダウンタウンまで毎日通うのか、観光目当ての滞在かにもよるし。

ダウンタウン内のスカイトレインのある駅周辺は商業ビル群、アパートはない。少し郊外の駅周辺はダウンタウンよりは安い。しかしダウンタウンにでるには交通費がかかる。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/09/16 23:49:10

Vancouverのトランジットは3ゾーンに分かれていてそのゾーンごとに値段が違い、同じゾーンないではバスもスカトレも、料金は同じです。
1ゾーン2ドル、2ゾーン3ドル、3ゾーンは4ドルだと思います。
スカイトレインの方が本数は多いような気がしますが、バスによってはスカトレよりも遅くまで走っている事もあるにで一口にどちらが便利とは言いにくいです。
基本的にVANCOUVERのDOWNTOWNへの便利さをしりたいのなら滞在先がどのゾーンにあるかということのほうが重要だと思います。またバス停の近くに住んでいても、毎日何本も乗換えをしなくてはいけないのでは大変ですよね。
ちなみに、料金は乗り換えるごとに払うのではなくて1時間半内だと何回も乗換えできます。
ウエストバンの場合は、ブルーバスという違うバス会社になるので上の情報は当てはまりません。
基本的に、大きなバスディーポはスカトレの駅前にあることが多いので決めかねるのならスカトレ近くの滞在先になさったら?  
Res.3 by from 札幌 2003/09/17 03:05:21

90分乗り降り自由って良いですね。これからバンクーバーに数ヶ月か滞在する予定で今ホームステイ先を探しているんです。
バスの路線も大事ですね。
どうもありがとうございました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network