jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7318
ね・・・ねずみが・・・(泣)
by いやぁぁぁ〜!! from バンクーバー 2003/09/16 10:41:29

今日の朝、ねずみが出ました・・・。しかもクローゼットから。死にそう・・・。
ただでさえ人間以外の生き物は嫌いなのに・・・。こんな経験は初めてで・・・
ベースメントスィートなので、とりあえず、大家さんにメールしましたが(電話をしてもいなかったので)。
怖いよ・・・めちゃ怖い・・・。
ばね式のが効くみたいだけど、その死んだのを処理するのもいや・・・。
あぁ・・・寒気がする。
怖くてクローゼット開けれません。

ちなみに出てきたのはハムスター大のおおきさのやつです。

Res.1 by いやぁぁぁ〜ん! from 無回答 2003/09/16 10:59:23

ちょっと 色の濃い ハムスターだと 思ったら もっと 楽になれると 思うのですが・・・
これじゃ ダメかな?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/09/16 11:27:29

結構大きいですね・・・
こまめにねずみと器をかけて殺していくしかないですね

不気味だけど・・・がんばれ  
Res.3 by この時期に多いトピですね from ファーム 2003/09/16 14:11:02

食べ物は出しっ放しにしてないんですよね?汚い食器とか。それなら、罠をかけてしっかり駆除すれば、来なくなりますよ。食品はプラスチックの入れ物に入れたりして下さい。食べ物があって来ているのであっても、1番効くのは罠です。大家さんには、少し高めではあるけれども処理しやすい物(家が使ってるのは Quick Killと言う物です。)を買って来てもらって下さい。触らないで処理できますし、セットが簡単です。ピーナッツバターが1番効きます。チョコレートでもOKです。他に何かあったら聞いて下さい。  
Res.4 by don from バンクーバー 2003/09/16 15:42:21

家にねずみがでるって!!・・
一昔の日本の話みたい。 私は未だねずみの被害はありませんが、、。
失礼ですが、ねずみが出る家って、どのぐらい古い家でしょう?
これから貸し部屋を探す予定です、教えてください!  
Res.5 by いやぁぁぁ〜!! from バンクーバー 2003/09/16 15:55:24

トピ主です。クローゼットに戻ったと思ってた○○(名前を言うのも嫌)。台所の方を見ると・・・いるじゃないですか・・・。移動したのか、別のものなのか・・・。

あぁ・・・怖い。

食べ物は外には出してないんですけど、汚い食器は・・・。だって、水不足だから2日まとめて洗うんです。

怖くて台所にいけない。。。(よってなにも食べれない)

床に足をつけるのすら怖い。

でも、早く処理しないと、大変なことになるよね。ハムスターでも、最初2匹で始めたとしても1年後には100匹を超えるらしいし・・・。

なんて恐ろしい生き物。。。  
Res.6 by この時期に多いトピですね from ファーム 2003/09/16 21:15:39

donさん、

古くても新しくても、出る所は出ますよ。関係ありません。ただ、新しい所はもちろん出る可能性は低いかもしれません。それから、勘違いされていますが、ねずみの数は爆発的に増えています。都会での数が伸びています。ちなみに、知り合いの豪邸のキッチンにも出ます。まあ、家は田舎だからですが、、。

トピ主さん、
汚い食器があるんですか・・・ それじゃ出ても仕方ないですね。罠を置く所は、糞の場所をしっかりチェックして、どこが通り道だかを見極めて下さい。罠のぱちんとしまる方が壁に向くようにして置くと効果的です。下だけではなくて、カウンターの上にも置くようにして下さい。もしも、処理が嫌であれば、大家さんにお願いしたらどうですか?それとも大家さんは遠くに住んでいるのでしょうか。どちらにせよ、経過&結果お待ちしております。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2003/09/16 21:31:05

食器のため洗い、水を張ってつけておいてはどうですか?それならねずみのえさになり難いはず  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/16 22:01:23

わたしのアパートにも出ました。住んでからたいぶたってから出たのでまさかねずみが出るとは思ってなかったからびっくり。ネズミ捕りいろいろ試したけど一番効くのはシール状になってるやつ。あれで続けて2匹取りました。何もしないから恐くはないんだろうけど急に出てくるのが嫌だー!!しかもしっぽが異常に長い。顔はかわいい顔してるのに、、、。 
 
Res.9 by トピ主。 from バンクーバー 2003/09/16 22:29:18

かわいくなぁぁぁぁい!!!
部屋がガサッ・・・っとなるだけでビクッってするんです。

大家さんに話したところ(ベースメントだから上に住んでる)、明日、ねずみの駆除業者が来てくれると。(半年のギャランティー付き)

一時間前にバスルームに走っていくのを発見・・・おかげで歯も磨けないし、トイレにもいけない。

人間よりはるかに小さい生き物なのに、恐怖です・・・。
早く、明日になって〜!!  
Res.10 by この時期に多いトピですね from ファーム 2003/09/17 10:34:05

業者さんが来てくれるのですね。
良かったですね。

 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/17 23:30:09

ところで、Res5に水不足とありますが、今バンクーバーは水不足なのですか?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network