jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7305
アパート退去後の支払いについて
by 疑問です! from バンクーバー 2003/09/15 04:50:24

現在、アパートに一人暮らししていて、近々日本に帰る予定なんですが、今まで普通に払っていたBChydro、TelusやShawのアパート退去後の支払いはどうしたらいいのでしょうか?

仮に今月一杯で部屋を出るとしたら、TVや電話は10月から利用を停止しますよね?でもその請求が部屋を出た次の日に来るわけでもないし、一体どうやってお金を払っていいのか全く分かりません。

直接各会社に出向いて支払うしかないのでしょうか。

Res.1 by 暇人 from 無回答 2003/09/15 08:46:15

SHAWは日本に請求書送ってもらいました。
Hydroは....理由は忘れましたが、知り合いのところに請求書送ってもらいました。
TELUSは事前に日割りで計算してもらって、前払いにしました。(受付の人はあまり勧めてませんでしたけど、理由は忘れました)
というわけでSHAWとHydroは日本に帰国後カードで払いました。
TELUSもたぶんできるんだと思いますが、忘れました。
結局電話して、帰国するんだけど支払いをこういう風にしたい、って伝えるのが一番早いですね。
SHAWは電話がなかなかつながらないのでメールでやり取りした記憶があります。  
Res.2 by 疑問です! from バンクーバー 2003/09/15 17:31:13

なるほど、日本で支払いする方法があったんですね。参考になりました。

確かにSHAWは電話つながらないっすね。こっちはいい加減だからメールのやり取りすら心配です。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network