jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7289
レンターカー保険についての質問です!
by レンタカー from バンクーバー 2003/09/14 11:47:28

今までレンタカーをぶつけてしまった方っていますか??FULL INSURANCEに加入した上で、もし万が一ぶつけてしまった場合って、それでも支払うことになるのでしょうか??状況によって違うとは思いますが、どなたかご存知の方教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/09/14 12:10:44

FULLで入っていれば通常支払い義務は生じません。
通常の対人・対物はレンタル料金に含まれているし
保険じゃないけどLDW(CDW)はフルカバーにすれば入っているためそれで車両保険のかわりに
なります。
ただ、レンタカー会社によっては、LDW(CDW)
に免責を設けている場合があります。
免責のある場合は、大抵$100−$2000ですので
借りる際に免責0を確認しておけば支払うことは
一切ないはずです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/14 15:51:06

状況によっても違うけど大抵の大手レンタカー会社なら、
自損事故で車だけの傷なら、返すときに事故レポートを記入するだけでOKです。
対物事故で車だけでなく、物を壊したらポリスとレンタカー会社にその場で連絡をする必要があって、壊したものの保障範囲の金額なら大丈夫でしょう。超えた場合は負担になります。
対人事故なら大変で、カバー額を超えるケースもあるかもしれません。
まぁ、簡単な事故でけが人にもなければ簡単に済ませられると思います。

あとあくまでもレンタカー各社、地域によってレンタル・保険条件が異なるので、必ず目を通して納得をしてからサインをしてください。
以前、国際免許なしで無免許状態でひどい目にあったというトピがありました。

Res.3 by レンタカー from バンクーバー 2003/09/14 22:00:54

みなさんお返事ありがとうございました。とても参考になりました。やはり保険はFULLで入るべきですね!ホントに早いお返事感謝します。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network