jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7279
たばこきらい!!
by 無回答 from 無回答 2003/09/13 09:58:57

タバコを吸う人のマナーをどう思いますか?
私はタバコを吸わないので、タバコのにおいにすごく敏感で嫌な思いをします。
我が家に遊びに来た人でタバコを吸う人はベランダで吸ってもらうのですが、気が利く人は吸った後も少し外にいてある程度匂いが取れてから中に入ってきてくれます。でも殆どの人はすったらすぐに家に入ってきます。くさくて…はっきりくさいって言うのですが、そんな事言ってたら外を歩けないよって言われました。
タバコを吸いながら歩いている人も、タバコを持った手って下に下げている人がいますよね。その手の高さって子供の目の高さなんですよね。
それから何が許せないってポイ捨て。
皆さんはどう思いますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/13 10:12:41

どこからのコメントですか?
カナダに来てから、タバコで嫌な思いをすることが殆どなくなりました。
日本に戻ると、成田エクスプレスにのった瞬間から連結部分でタバコをすう人が沢山いて、禁煙車に乗っているのにも関わらず煙がむんむん。街で歩きタバコはあるし、カフェにいけば煙で充満。よって世界全店禁煙のスタバしか行けない。
タバコの事を考えると日本には帰りたくない・・・  
Res.2 by 仲本工事注意報 from バンクーバー 2003/09/13 10:22:48

煙草吸ってる奴に.1人1人に.注意が出来ない小心者.だからココに来る.自分が犠牲になってでも.煙草の火から.子供を守るのが.親の役目だよ.ココに来てる様じゃ.まず無理だね!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/13 12:08:07

私もタバコを吸っていたので耳が痛いです。。。バンクーバーに来て思ったことは、確かに日本と比べたら全然タバコを吸ってる人は少ないし、レストランとかでは吸えないですよね。でも、思っていたより吸ってる人はいるし、歩きながら吸ってる人も多いし、なによりこっちの人も結構ポイ捨てしてますよね。私の場合は彼女がタバコ大嫌いなので一緒に住むようになってタバコは止めました。そうするとちょっとのにおいでも気になるようになるんですね。タバコって本当にくさいです…。やっぱ吸う人はちゃんとマナーに気を使わなければいけないですよね。ちなみに私は止めてから半年近く経ちますがまだタバコの夢をみます(笑)  
Res.4 by 禁煙賛成 from 無回答 2003/09/13 12:21:07

私もたばこの煙が苦手です。目や喉が痛くなるんです。

においもさる事ながら、やはり一番の問題はsecond hand smoke の害のことです。

禁煙車や禁煙エリアでたばこを吸ってる人がいたら、即座に、ここは禁煙ですのでたばこはご遠慮ください、といいます。たいていの人は、すぐにやめます。逆に絡まれたことは今まではないです。
職場では、喫煙者からいやみを言われたことはたくさんありましたけど。

我が家は厳しく禁煙なので、ベランダも禁煙でーす。あしからず。  
Res.5 by 私も嫌い from バンクーバー 2003/09/13 13:15:09

私は喘息が突然でて気管支アレルギーを持っているので、たばこは私にとって命を縮める要因です。咳が連続的にでて、それも半端じゃないので心臓に負担がものすごいかかるので、命を縮めることと同じだとお医者さんに忠告されてます。息ができなくなるので・・・
 でもそれをルームメイトに話してタバコは私にとって命を削る要因だって言ったのにもかかわらず、彼女は私の前でも平気で吸います。一度、症状がでてとんでもないことになっても、大丈夫?だけ。言っても無駄だと言うことが分かりました。戸を開けてるから大丈夫でしょう?って。
 ちゃんとマナーを守って吸っている人もいるのに、自分の欲求だけ考えて吸っている人がいるからタバコを吸っている人のイメージがよくならないんでしょうね。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/09/13 13:17:02

すみません、喫煙者です。でも、外出する時は吸いません。やっぱりどんなに気を使っても周りに迷惑かかるので。不思議なことに煙って吸わない人の方に流れることが多いのですよ。あと、外で吸うとちょっと恥ずかしい気分になるから。
ポイ捨ては日本でもカナダでもしたことはないです。カナダでは外で吸わないので当然ですが、日本に居た時はたまに外でも吸っていたので、その時は灰皿がある場所、無くても完全に火が消えたのを確認してからゴミ箱に捨てていました。でも平気でポイ捨てする人いますよね。「掃除する人がいるからいいんだ」って。そういう考えは理解出来ません。

>気が利く人は吸った後も少し外にいてある程度匂いが取れてから中に入ってきてくれます。

すみません、そこまで気づきませんでした。強い臭いですもんね。今度からそのようにします。と言うより、非喫煙者の家では吸わないように徹底しますね。

自分の家では換気扇に向かって吸います。部屋に臭いが残るのは嫌ですし。吸った後の手についた臭いも嫌なので、吸った後は必ず石鹸で手を洗っています。
だったら止めたら?って思いますよね。
北米は喫煙者に厳しいから止められる!と思ったんですが、なかなか.....。addictionですからね、堅い決意が必要ですね。頑張ります!  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2003/09/13 13:19:18

自分が吸わないから理解不可能な世界。この間隣りで話してる時に吸い歩きされて目上の人だから注意もできないし、なんかやたら困った。吸い歩きしてる人の後ろにいたりすると、煙と灰かぶってすんごい迷惑なんだって事気付いてないから吸ってるのかな。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/09/13 13:47:37

そう言うこと言うなら外に出るな!世界はお前だけで回ってるんじゃないよ!  
Res.9 by 許せんポイ捨て from バンクーバー 2003/09/13 13:50:34

ポイ捨てやる人の安易なマナ−無視が、ケロ−ナの大山火事となって莫大な損害を引き起こした。
ポイ捨てが無くならないから、パ−クやトレイルへの全面立ち入り禁止となって非喫煙者に多大な迷惑をかけた。

どれだけ大勢の非喫煙者(マッチを持たない人)が山に入って散歩しようとジョギングを楽しもうと、火の気が無いのだから山火事を引き起こす心配は皆無。
全面立ち入り禁止にせざるを得ないのは、喫煙者のマナ−が悪いからに他ならない。

ポイ捨てには激しい罰金刑を、ポイ捨て摘発者には報奨金を出すよう法改正すべきだ!  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2003/09/13 13:57:13

火の気がなくても、火事はおきますので!  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/13 14:12:16

>>そう言うこと言うなら外に出るな!世界はお前だけで回ってるんじゃないよ!

私は煙草を吸う人達の人間性自体疑います。
彼等とはどうしても親しくなれません。
公共の場で吸う事自体間違ってますよ。  
Res.12 by ノンスモ from バンフ 2003/09/13 15:06:32

喫煙者には悪いですが、私もタバコが大嫌いです。
自分の子供達が大きくなる頃にはもっともっと規制が厳しくなって欲しいです。
日本でもカナダ並みにタバコに対する税金が上がれば良いのに、そしてその税収を福祉にまわせればもっと住みやすい国になるのにな。  
Res.13 by ニコ中毒 from バンクーバー 2003/09/13 15:11:10

>>そう言うこと言うなら外に出るな!世界はお前だけで回ってるんじゃないよ!

相当の中毒症状のおにいちゃんですなあー。
そうです!喫煙者だけで世界は回ってないんですとお返しです。
他人に害を与えてるのは確実なんだから、喫煙者は縮こまって世界を回りましょう。  
Res.14 by 喫煙者から一言! from オタワ 2003/09/13 15:43:27

確かに煙草を吸わない人からすると、煙草の煙って イヤですよね?私は煙草を吸いますが しかし、他人の人が吸ってる煙草の煙はいやだから トビ主さんそして禁煙者の方の気持ちは よく分かります!
ただ、、喫煙者 から 一言 言わせて頂くと それじゃ〜どこだったら 煙草を吸っても良いわけ?今現在 レストラン、建物の中ってほとんどが 禁煙でしょ? それじゃ 外しかないじゃない!喫煙者は禁煙者の方に少しでも害がない様に 気を使って 外で煙草を 吸ってるのに 次は外での喫煙がダメなわけ? それって おかしくない?
トビ主さんへ〜
そんなに お友達?がベランダで煙草を吸って すぐに家の中に入って来てほしくないんであれば その人達に伝えるべきだと思います!伝えもせず愚痴を言うのは どうかなと思うのですが、、、?   
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/13 15:52:10

誰も居ない場所で吸って。マナーも忘れずに。
自宅の庭かバルコニーで吸って下さい。  
Res.16 by へー from バンクーバー 2003/09/13 16:32:29

ワキガのにおいもやだ。
車の排気ガスも体に毒です。
ので、車の保持者、ワキガの方、自分の庭でお願いしたいです。
トビと関係なくてごめんなさい。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/13 16:49:04

>>Res8
そう言う事言うなら外に出るな!世界はお前だけで回ってるんじゃないよ!

........はぁ?

糸冬     了  
Res.18 by たばこ大嫌い from メトロタウン 2003/09/13 20:45:02

私もたばこ大嫌いです。街中を歩いていると、特にアジア人の喫煙者の多いこと。メトロタウン辺りだと、歩きたばこも多くって信号待ちで何度煙を吸わされたことか・・・信号待ちでは、奴等は風下ですうべきだ!

あんまり頭に来るから、おならで仕返ししたいくらい。でもそんなにタイミングよく出ないし。

喫煙者の方、そのくらい嫌煙家には煙は嫌なものなのです。常識のある方もたくさんいるとは思いますが、たばこを吸えて当たり前と思っているあなた、間違いです。悔い改めましょう。

 
Res.19 by 無回答 from 無回答 2003/09/13 21:18:14

トビ主です。
仲本工事注意?さんでしたっけ。私は外でかなりの人に注意をしています。多分うるおばさんって思われてるかも…そして、子どもを守るために手の甲に火傷もしました。まるで根性焼きみたいです。でも、吸っている人全員に言えないのでこの掲示板を使わせてもらっているのです。
それから家に遊びに来ている人にも注意をします。何度も何度も…でも辞めてくれない人は招待していません。言わないで愚痴っているだけではないのです。義父にまで注意したぐらいです。ちょっと神経質すぎるかもしれないのですが、本当にタバコのにおいが苦手なのです。喘息とか持病があるわけではないのですが、吐き気がして咳が止まらないときもあるのです。
まして持病のあるひとは本当に命取りになりますよね。
じゃぁどこで吸えばいいの?っていう人。そうですよね。うーん…良い答えが見つからない。何か良い方法あるのかなぁ?  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/13 21:48:40

Res.8へ
東京都のどこだか忘れましたが、(確か足立区)
では外でのタバコは禁止されました。
(この法規が出来た原因は確か、トピ主さんの
言うとおりの話〜子供の目に入り失明〜が原因だったような・・・。)
罰金2千円もその場で徴収です。
オフィスでも外でもタバコを吸えないサラリーマン・・・。
かなりストレス貯まるでしょうね。

そんな私も愛煙家でした。
10年以上吸ったタバコをやめ、早1年。
今では大のタバコ嫌い。
過去にタバコを吸っていた人って、
吸った事のない人より匂いに敏感になるのかも・・・。  
Res.21 by 極東桜井組 from 日本 2003/09/14 01:15:29

ヤクザにも注意出きるのかなー?  
Res.22 by 提案 from トロント 2003/09/14 05:36:11

タバコの税金を使って、日本の電話ボックスのような、でも、もう少し大きくて、(5人ぐらいは入れる?)そしてなにより、気密性が高い喫煙ブースを街角に立てるって言うのはどうでしょう?中には、空気清浄機を置いて、外には煙などが出ないようにするのです。そして、もちろん、その中以外では吸ってはいけないというルールにする。吸ったら罰金ね。あっ、もうひとつ、その中では、喫煙の害についての音声が流れるとか、、。

どこか、こういう提案出せるところないかな?  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/14 09:05:31

スモーカーにキスするやつは、灰皿を舐めることと同じことをしている、オエー  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/14 11:32:03

>気密性が高い喫煙ブースを街角に立てるって言うのはどうでしょう?中には、空気清浄機を置いて、外には煙などが出ないようにするのです。

喫煙者の為だけに、、、そんなの電気代の無駄。。

でも、モントリオールのショッピングモールの中にそれがありましたよ。ラウンジみたいで、もっと大きいけどね。  
Res.25 by 失恋 from バンクーバー 2003/09/14 11:42:09

ガールフレンドがタバコ嫌いだった。それだけの理由で、彼女にバイバイされた彼がいます。たばこを将来の伴侶に選んだからです。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/14 11:43:28

res8さんへ
 自分の娘が喫煙者に、たばこの火で顔にやけどをおわされてもあなたは怒らないのですか?そういうことを言っているあなたにタバコで被害を負わされても怒る資格はないですよ。
 たばこを吸うなと言いませんが、ちゃんとマナーを守るべきじゃないですか?
 外で吸う時でも人から離れて煙が流れないところで吸うとか。私のまわりの人は風向きなど考えていつも吸ってくれてます。
煙も上を向いたり違う方向を向いたりして吐き出してくれてますよ。
   
Res.27 by DLP from バンクーバー 2003/09/14 11:57:07

私は、喫煙者ですが常に禁煙車の友達と一緒にいます。喫煙マナーは守るように常に努力しています。それでも外でもタバコはダメというのはおかしいのでは?

子供が近くにいるときは勿論配慮していますが、外はモールの中ではないのです。外くらいタバコをすう自由があってもいいのではないですか?ただえさえ、タバコをすえるところは限られているのですから。

お互い多少妥協する必要があるのでは、と思いました。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/14 12:05:21

>外くらいタバコをすう自由があってもいいのではないですか?
>お互い多少妥協する必要があるのでは、と思いました。

良いわけがありません。
はぁ?タバコは人を殺します。害を与えるんですよ。
吸う時と場所を考えて下さい。  
Res.29 by タバコ最悪。 from バンクーバー 2003/09/14 14:04:24

タバコは本当にいい事ないですよね。
自分の健康を悪化させるものに高いお金を払い、肩身の狭い思いをしながら吸い続けるなんて、情けないと思いませんか?
そんな物に頼らなければ生きていけない人達は、根性なしの人生敗北者ですね。
タバコも喫煙者もさっさと消えて無くなれ!!!負け犬!!!  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2003/09/14 15:22:39

結婚しないと生きていけない人は、人生の敗北者ですね!  
Res.31 by トピずれすぎ from バンクーバー 2003/09/14 16:06:03

Res30の人、タバコの話題とはかけ離れた話をしないでよ。
それとも、タバコと結婚した人のことかな。ならば納得じゃ。  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2003/09/14 16:10:01

煙草と結婚したのなのじゃ!  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/14 16:19:18

Res22さんの提案面白いよ。これだったら喫煙者にセカンド・ハンド・スモークも全て吸ってもらえるね。それだったら吸ってもいいよ。タバコ吸う人は迷惑かけてるけど、吸わない人はもともとかけてないから「お互いが妥協」って一体何の事?  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/14 19:20:13

タバコを吸うならクサを吸え!!!  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/14 20:15:22

スモーカーのパートナーが羨ましい、私だったら生命保険に入ってもらってどんどんタバコをすすめます、インターネットでアメリカのどのタバコが中毒患者を多く作るか、発ガン性が一番高いか調べてプレゼントします。  
Res.36 by SHS反対! from バンクーバー 2003/09/14 22:53:34

レス34のタバコ吸うならクサを吸えだって。

クサって、マリファナでしょ?
ばかじゃない。

去年からタバコの増税に伴い、お金のない&興味本位から多くの日本人が大麻やってます。違法ですよ?あのにおいだけでも、吐きそう・・・。
あれって、見つかったら国外追放かな?

タバコは私も大嫌い!服や髪の毛につくのはもちろん・・・セカンドハンドスモークですよ。父はタバコを吸っていましたが、子供が出来るとともにやめました。で、いまはタバコ嫌い。
だって、なんにもいいことないですもんね?なんで、あんなのがあるんだろ。
外で吸う時は周りのことも考えて。カラオケボックスでも禁煙にして欲しい!!

知人もタバコを吸いますが、必ず「吸ってもいい?」って聞きますよ。
でも、ポイ捨ては嫌ですね。あれはマナーの中でも最低!街を汚すな!!
昔はタバコを吸わないと、コミュニケーションがはかれない(会社の人とかと)とかあって、始めた人も多いと思いますけど、今は違いますもんね。

ああ・・・考えるだけで気持ち悪くなってきたよ。  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2003/09/14 22:55:40

RES34さんの意図がちょっとわからないですが、草ってマリファナ?むか〜し、知り合いのカナダ人が、マリファナを普通に吸ってて、その子らはタバコを吸わなかったんだけど、マリファナはたばこみたいに体には悪くないとほざいていた…。ビールよりも安いし〜って。でも、最近ある学会の発表でマリファナは実際たばこの何倍も体に悪いことが書かれていた。トピズレすみませ〜ん!ちなみに私はマリファナ反対です…。  
Res.38 by 本当に頭が可笑しくなるよ from 日本 2003/09/15 00:10:06

マリファナの吸い過ぎで、頭が可笑しくなり、病院に入院しました、退院するのに1年掛かりました。バンクーバーにも、マリファナ吸ってる人、沢山いるでしょ、その人達と、会話をしてる時に、急に分けが解からない、言葉を言うときが有るでしょ、そう言うふうになったら、病院に入院しないと、完全に治らないよ。  
Res.39 by タバコ追放推進派 from バンクーバー 2003/09/15 00:23:40

私は自分の車の窓からタバコの灰を捨てるドライバーが大嫌いです。車に灰皿はついてないのか〜と言いたい!選挙カーのように拡声器があればいいのに、、、  
Res.40 by みくちゃ from 無回答 2003/09/15 03:16:07

マリファナを禁止しようとするのは
アメリカの意図なんだよ、
もしマリファナ合法化されちゃうと
困っちゃうからね、
表面上だけを知って信じ込むのは無知、
真実をちゃんと見極められる人は少ないね。  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2003/09/15 03:58:09

>もしマリファナ合法化されちゃうと
困っちゃうからね、

なんで?  
Res.42 by H2 from フレーザー三角州地帯 2003/09/15 06:09:41

スタンレーパークも出火しましたね・・

>スモーカーのパートナーが羨ましい、私だったら生命保険に入ってもらってどんどんタバコをすすめます

今彼と上手く行ってないのですか?殺す前に別れてあげて下さい・・・貴女と一緒であれば、彼が喫煙にハマル可能性大だし、本数も更に増える一方でしょう・・

>インターネットでアメリカのどのタバコが中毒患者を多く作るか、発ガン性が一番高いか調べてプレゼントします。

それも御無用です。カナダに住んでる喫煙者に限っては・・。 喫煙者みんな既に耳にタコが出来てます。

喫煙者みんな拗ねた事言ってますが、本当は止めたいのです。食べ物の味が急に美味くなり、体重20%増しになるかも知れ無いのを覚悟の上で、「次の月の始めに必ず止める!」と誓うのです。

ニコレット・ガム、ニコチン・パッチ、怪しげな禁煙タブレット、漢方針にサブリミナルテープ・・今まで膨大な時間と金をつぎ込みました。

僕にとって、翌朝トイレ行く為の一本は重要です。買い置き忘れたが為に、みぞれ降る夜中に7ー11に鼻水垂らして走るのです。 お店が近くに無い、辺ぴな場所でタバコ切れると泣きたくなります。 しかも周りに八つ当たりしたくなります。

タバコの箱見た事ありますか?
肺ガン細胞や、腐った歯茎のカラー写真が載って、一箱$8.85します。 一本に付き約、44¢の計算になります。 勿体無いので根元まで吸ってしまいます・・泣

今から、排ガス思いっきり撒き散らしながら、7-11行ってきます。
 
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/15 12:15:53

RES40さん私もどうしても知りたいです。どうして合法化されるとアメリカがこまっちゃうんですか?  
Res.44 by 広告 from バンクーバー 2003/09/18 21:20:28

禁煙希望者は試してみるといいかも。
日本でこんなタバコを売ってるようです。
http://skitmart.com/smell/nosmoq.php?URLCtrl=fukubiki-s002-1  
Res.45 by 広告 from バンクーバー 2003/09/18 21:20:39

禁煙希望者は試してみるといいかも。
日本でこんなタバコを売ってるようです。
http://skitmart.com/smell/nosmoq.php?URLCtrl=fukubiki-s002-1  
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/19 00:23:50

日本では元国鉄の赤字をタバコに新しくかけた税金で払うことに決めた。BCは新しく作る空港、リッチモンド行きのスカイトレーン建設費をタバコ一本10セントの税金を集めてつくるといい  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network