jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7257
ベトナム人について!!
by ヴィトナミン from バンクーバー 2003/09/11 22:54:58

知ってる人がいたら教えてください!
ルームメイトがベトナム人のカップルなんですけど、
男の方はトイレでションベンをする時に便座を
上げないんですけど、これはベトナム流なんでしょうか?
最初は気のせいかな?と思って拭いていたんですが、注意したあとも、便座カバーなどにかかっていて
汚いのですが、彼は全然気にしていません。
彼女の方もフロで髪の毛が抜けても片付けもしないで
平気でシンクに残していきます。
これはベトナム流?どっちにしてもここはカナダだから、彼らに合わせる必要もないのだけど、教えて下さい。よろしくで〜す!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/11 23:16:22

香港空港でベトナム人の父親が1,2歳程度子供をカーペットの敷いてある柱におしっこをさせていたのを去年見たことある・・・
周りは皆度肝を抜かされていた・・・  
Res.2 by 無回答 from トロント 2003/09/12 07:09:36

私のベトナム人の友達(女)はかなりきれい好きだからシンクに髪の越すとかありえないんだけどなあ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/09/12 09:59:41

ベトナムのトイレは洋式便座ですがみんな座ってしてないのかな?というのもかなり便座が汚れていてローカルな所のトイレは座れる状態ではありません。そのルームメイトはベトナムの超田舎から来たと思われますね。しかも来たばかりではないでしょうか?レス1の人が言ってましたが柱とか壁とかあると男性は何処でも立ちションしてるのは事実です。言っても聞かないのは生活習慣からの違いからでしょう。ベトナム人の生活習慣は日本人の想像の粋を超えるものがあります。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/09/12 10:06:51

日本人でもこんなのいるよね。
女の子、自分は綺麗な洋服を着て、化粧をして、おしゃれをしているのに、バスルームは毛だらけ、生理のあとの血の付いたナプキンを丸めないで、ゴミ箱の蓋を開けたら、血の部分が丸見えでも平気な子いますよね。
男の人も平気でべたべたにする人いるよね。
そういえば以前チャイナタウンを車で走っていたのですが、信号待ちのときに外を見ていると、中国人のおじさんが3歳ぐらいの女の子を、道端の側溝でおしっこをさせていた、で拭かないでそのままパンツを履かせて終わり。周りの中国人もなんの疑問も無いのか目にかける人はだれもいなかった   
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/14 10:16:19

RES4
道端でおしっこさせるのは緊急事態で仕方ないんじゃないの??誰が疑問を持って何を見るわけ?中国の人たちじゃなくても見ないって。  
Res.6 by masa from バンクーバー 2003/09/15 13:50:41

はっきり言ってベトナム人はマナーが出来ていません。僕もベトナム人に大変嫌な思いをさせられました(><)文化の違いもあるんだろうけど、海外に来てるのだから最低限のマナーくらい守って欲しい!!はっきり言ってベトナム人嫌いです(><)  
Res.7 by ベトナム人 from バンクーバー 2003/09/15 14:08:27

このトビを読んで日本人には人間になる進化の道がまた長いことが分かった。他人を差別して自分達が如何に文明人種としかアピールできない?!貴方達はいつから文字らしい文字を書けるようになったか?いつから服らしい服を着る始まったか知っている?それが分かれば、こんなことを言うな!馬鹿!  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/09/15 14:10:39

レス5さん、えーーーーーー!!!緊急事態だから仕方が無いって…うそーーーーーー!!!!!!!!だって人通りでさしてんだよ。食べ物屋さんの前でだよ。
トイレなんてどこにでもあるんだよ。緊急事態っていったって。私にも子どもがいるけど、おしっこって言ったらすぐにトイレを探すよ。ましてチャイナタウン、店はいっぱいあるんだし、どこにでもトイレが在るのに。
びっくりした、緊急事態だからって…こんな返事びっくりした。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2003/09/15 15:26:55

レス7のベトナム人馬鹿でしょ?
トピ主もここはカナダって分かってるんだし、別にベトナム人の文句を言ってるんじゃなくて、文化が違うからしょうがないけど、トイレとか共同で使うところはみんなが使うところだからもう少しマナーを守って欲しいって言ってるだけじゃないの?
人がオシッコ垂らした便器に平気であんたは座れるのか?
日本語も変だしな。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2003/09/15 16:58:24

to Res9:
Show respect to others, please!! At least Res7 writes Japanese while you know not a word of Vietnamese, from this, he/she is superior to you.  
Res.11 by おちっこ from バンクーバー 2003/09/15 17:16:23

私もレス5と一緒で、日本でも良く見ることだからなんとも思わないです。大人が道端でしてたら怖すぎますけど。だって子供はおしっこって言ったらトイレ探しているような暇はないですから。5歳くらいまでは。えーーーーっていう世間知らずなあなたにびっくり。ああ、こんな人もいるのねー  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2003/09/16 09:58:26

Go to police station and ask them
that what percentage of crime is caused by Vietnames in Vancouver.
You will know that they are educated people but monkies.  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2003/09/17 00:55:46

Res12, you have no idea what the percentage is,do you? or maybe you would like to share with us. Give us data before you give us conclusion, which will make your statement more convincing...
By the way, monkey does not commit crimes, but ”educated” human beings do, so which is more vicious?
Stop racial prejudice because that makes you ridiculous.
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/17 05:53:18

↓あなたがたって一体何人?!英語だし何か話がそれてるし。
 私は以前中国人が多い学校に行ってましたが、なぜかいつも便座が上がってたんですよね(女子トイレで)。男かよっ!?みたいな。すぐトイレが汚くなってたし。基本的にトイレを綺麗に使うっていう考えがないのでしょう。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/17 09:51:45

私は色々ベトナム人を知ってますけど、その中でトピ主さんがいうようなことをしてる人は見たことないです。何回か注意したら、気づくのではないでしょうか。トピ主さんは部屋に先にいたのでしょうか。彼らが先ですか?もしかしたら、ここは自分の場所だと思って、好き勝手にやってるのかもしれないし。やっぱり、共同の場所は話し合ってきれいにした方が良いと思います。ベトナム人でも日本人でもそうだと思いますが、人によってですよ。男女関係なく、きれい好きな人はそうだし、そうでない人もいると思います。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2003/09/17 10:03:07

Does these mean Japan is a human hell full of criminals?? then why judge other races by indenpedent incidents??
If you can’t learn to respect, you really should not have come here.

◆名古屋の女通り魔容疑者、強盗殺人未遂で再逮捕(9/18 01:31)
◆道頓堀飛び込みで会社員水死、酒飲み繰り返しダイブ(9/18 01:25)
◆1等はハワイ旅行、公社化後初の04年・年賀はがき(9/18 01:23)
◆小学校教諭が我が子を車内に置き忘れ、熱中症で死亡(9/18 00:59)
◆銀行税和解、都からの還付加算金10億円上乗せ(9/18 00:49)

◆血液製剤の回収は見送り、汚染問題で厚労省方針(9/18 00:03)
◆犯罪入国を水際阻止、旅客情報を事前に入手(9/17 23:55)
◆日朝会談1年、進まぬ現状に拉致被害者ら無念(9/17 23:46)
◆落雷被害の国会議事堂中央塔、補修始まる(9/17 23:40)
◆万景峰号が11時間遅れ、新潟西港を出港(9/17 23:30)

◆「2ちゃんねる」へ侮辱書き込み、氏名の開示命じる(9/17 23:16)
◆開業待つばかり新幹線・品川駅、報道陣に公開(9/17 23:12)
◆井奥・前衆院議員、息子当選の千葉県議選違反で有罪(9/17 23:09)
◆給与支払報告書334通、横浜市で盗難…一部は他人に(9/17 23:07)
◆宇部の通り魔事件、「心神耗弱」認め女性被告に猶予刑(9/17 22:08)

◆架空経費で法人税6億円脱税、経営コンサル社長ら逮捕(9/17 20:52)
◆上司の嫌がらせ内部告発で解雇、東京地裁が無効判決(9/17 20:46)
◆日立パビリオン、希少動物のIT映像空間に…愛知万博(9/17 20:24)
◆客待ち3時間半、羽田空港にタクシー毎日2千台(9/17 20:20)
◆通行禁止の踏切で電車と衝突、乗用車の夫婦死亡…静岡(9/17 20:01)

◆愛知万博、参加国と自治体の交流パートナー決まる(9/17 20:00)
◆自民党千葉県連、ディーゼル車規制延期案提出を撤回(9/17 19:49)
◆愛知万博まで555日、名古屋駅前で点灯式(9/17 16:38)
◆“婦女暴行サークル”初公判、6被告が起訴事実認める(9/17 16:36)
◆中小労組のUIゼンセン同盟、大手待たず春闘前倒しへ(9/17 16:16)

◆近藤容疑者、少女はねて「病院へ行く」と偽り連れ去る(9/17 14:41)
◆女スリ、阪神優勝セールで“生活費”稼ぎ…捕まる(9/17 14:39)
◆ビル爆発容疑者、売り上げ不振で「軽急便」に不満(9/17 14:17)
◆体操金メダルの具志堅幸司さん、神奈川県の教育委員に(9/17 14:16)
◆拉致被害者家族の早期帰国を…家族連絡会が運動方針(9/17 14:14)

◆銀行税、0・9%で都と15行が和解合意(9/17 14:10)
◆福岡一家殺害事件、4遺体の遺棄と車の乗り捨ても自供(9/17 14:01)
◆名古屋ろう城、道連れ自殺の可能性…爆発直前も油まく(9/17 14:00)
◆粉飾決算のケイビー、元専務に有罪判決(9/17 13:56)
◆サスケ氏ついにギブアップ、議員証で「素顔」公開(9/17 13:52)

◆大阪の中2女子、車で連れ去られ3時間後に自力脱出(9/17 13:45)
◆福岡・久留米市の中学校で火災、生徒は校庭に避難(9/17 13:43)
◆ヨット転覆事故、不明7人の家族も捜索に同行(9/17 12:59)
◆熊本市役所にナタ持った男乱入、逮捕…措置入院へ(9/17 12:51)
◆北アルプス・剣岳で73歳登山者が滑落死(9/17 12:46)

◆静岡の高校教諭、21歳女性の自殺ほう助で逮捕(9/17 12:45)
◆警官が酒気帯び運転で追突事故、3人にけが負わす(9/17 12:42)
◆80歳男性が自宅で変死、頭から血を流す…青森・弘前(9/17 12:40)
◆国立長野病院で医療ミス、再手術の麻酔で15歳死亡(9/17 12:29)
◆ストーカー行為の37歳県職員、懲戒免職に…岡山(9/17 11:59)

◆「お前じゃないか」…指名手配男、TV放映見られ出頭(9/17 11:05)
◆武富士サービス残業事件、会社と元幹部ら起訴猶予に(9/17 10:45)
◆東北新幹線、小山駅のポイント故障で一時運転見合わせ(9/17 10:23)
◆揮発性油は想定外、特殊部隊投入できず…ビル放火(9/17 08:35)
◆琵琶湖ヨット転覆、船体亀裂で一気に浸水か(9/17 03:11)

◆東京高検検事長に松尾・最高検次長検事を内定(9/17 03:09)
◆新潟の中3略取誘拐容疑者、被害少女に以前から狙い(9/17 03:06)
◆職員の外部接続でウイルス感染…東京・世田谷区のPC(9/17 03:03)
◆立てこもり死亡の容疑者、人質からも現金奪う(9/17 01:37)
◆窃盗逮捕の女、看護師刺殺ほのめかす…名古屋(9/17 01:32)

◆西武池袋線がトラックと衝突脱線、7時間半不通(9/17 00:51)
◆高額ハイカ残額、来月1日から交換(9/17 00:45)
◆早くも初詣で用の護摩札作り…千葉・成田山新勝寺(9/17 00:43)
◆万景峰号、5日の出港時に定員オーバー…船長ら聴取(9/17 00:21)
◆幼児3人殺傷で札幌高検が上告断念、無期懲役確定(9/17 00:01)



 
Res.17 by プティーン王子 from 日本 2003/09/17 10:26:35

下の奴は一体何者なりか?  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2003/09/17 10:35:53

レス5、レス11、やっぱり信じられない。道端おしっこが普通???????
何時代の人?公共の場でおしっこをさせて、子どもだから仕方がない??おかしい!!子どもだからこそ我慢させる事を覚えさせて、まして道端でおしっこを許すなんて、教育程度が低すぎるのではないですか?最悪!!  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/17 10:48:35

道端でおしっこは私も良くないと思います。人前で子供のお知りをさらけ出させるなんてこちらでは考えられないんじゃないでしょうか。

日本では確かに見かけることがありますが、ここでは気をつけたほうが良いですよ。
 
Res.20 by 無回答 from 無回答 2003/09/17 12:35:46

Res17, couldn’t you just focus on the topic? Really doesn’t matter who I am.  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/17 19:07:17

↓っていうか、あんたが誰だか関係ないけど、あなたこそトピと全然関係ないこと話してるじゃん。日本語理解できてるの??!! 銀行税とか雷が国会に落ちたとか意味分んないんですけどー。ただ単にトピと関係なく日本人を侮辱したいだけなんでしょ?!ここは”ベトナム人について”っていうトピですよ。分りますか??
もうこーゆー人は、みなさん無視して下さい。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2003/09/17 20:49:02

私は思うんですけど、ベトナムの習慣について本当に知りたいなら直接ベトナム人に聞いたほうがいいと思います。
トピ主さんのルームメイトに聞いても言い訳になるかと思いますので、別のベトナム人に聞くのがいいでしょう。「ベトナムでは皆こうなの?」ってね。
日本人がほとんどのこの掲示板で聞いても日本人からの見た目ですし、特にこの掲示板で「OO人は」とか「OO人って」とかのトピをたてても差別的な意見が出てくるのは目に見えています。
ルームメイトの行動に不満があると言う事なら本人に言うべきだろうし、もしも彼ら(相手が何人であろうと)と気が合わないなら合う人とシエアーすればいいことでしょ。
ちなみに私は以前かなり若い日本人とシエアーした事が有りますが、「今の若い人は皆こんな感じなの〜。」って聞きたいくらいでしたよ。もちろん価値観が違いすぎるので出て行ってもらいましたけど。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2003/09/18 02:01:11

Res21:
at least now you know what it feels like being insulted, good start, next you need to improve your English reading, that’s what you come here for, isn’t it?!  
Res.24 by こまち from バンクーバー 2003/09/18 06:20:28

シェアーメイトがベトナム人の彼とつきあってたときなんか、タイ人と似てるような気がした。彼は穏やかでやさしそうな、ふつ〜のアジア人、って感じ。でもその彼の年下の知り合いは物盗んだりしてて悪がきだったけど・・・。あとゴキブリが出てきて騒いでたら彼のベトナム人の友達はものおじせずに指でつかんで壁に投げてゴキブリを失神させていました笑 さすが発展途上国の人だと思った。
彼はお坊ちゃんだったろうから性格は穏やかだったんだろうな。いい子だったよ。  
Res.25 by プティーン王子 from 日本 2003/09/18 08:32:24

res20 俺は別にベトナム人を非難しているわけじゃないし...                     わいもーてげなこと言うたっち、やっせんど! まこてーカゴッマ人なむんなねー     
Res.26 by H2 from 大バンクーバー都 2003/09/18 17:30:13

To Res.16 by 無回答 from 無回答 2003/9/17 10:3:7 さんへ、


Does these mean Japan is a human hell full of criminals??

◆道頓堀飛び込みで会社員水死、酒飲み繰り返しダイブ(9/18 01:25)

この様な人の事を関西地方では、「ヒョウキンな奴」と呼びます。 

関西人は笑いを取るためには死にます・・笑  
Res.27 by res.5ですが・・・。 from バンクーバー 2003/09/18 18:53:37

レス18様
すみませんが、もしもう少しましな言い方ができるのであれば、言い方を考えて頂けないでしょうか?
私は、子供には『緊急!』があるから仕方が無いって言っただけです。それが普通だとは思っていません。当たり前でしょう?周りにいた人たちも、それが緊急の事だと分かっているから、知らないふりをしていただけだと思います。それともあなたがもし、周りにいたら叫んだり、何か注意したりするのでしょうか・・・。
すみません、最悪で。

ああ、私が何時代の人間か知りたいのですよね?うーん、今って何時代なんでしょう・・・。教育程度が低いので分からないな・・・。ああそれに、教育程度が低いってどれくらいを指すのでしょうか???
誰か私に教えてくれませんか?
ついでに、この人がなぜこんなに興奮してるのかも教えてください。
すいません、バカで。

>>何時代の人?公共の場でおしっこをさせて、子どもだから仕方がない??おかしい!!子どもだからこそ我慢させる事を覚えさせて、まして道端でおしっこを許すなんて、教育程度が低すぎるのではないですか?最悪!!  
Res.28 by 777 from 無回答 2003/09/18 22:18:20

皆話がそれてませんか?それに、下の人、そんなに興奮しないほうが、体の為ですよ。まず、初めに私達が何処に居るかを考えてみましょう。ここはカナダです、正確に言うとバンクーバーですね。今現在バンクーバーの人口約200万人、その内、中国人、インド人、ベトナム人、韓国人、日本人の順に約55−60%以上占めています。この状況から考えても、環境そして生活習慣の違いが出てくるのは仕方がありません。このトピ主さんのような問題は、出しても出し切れないぐらいあると思います。その中で、最低限のルールは、私達、日本人を含め各国から来ている方々、共に守るべきだと思います。物を綺麗に使う、こういうことは、ここバンクーバーでは常識なのではないでしょうか。ここは、ベトナムでもなく、日本でもありません。よく考えて見ましょう。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2003/09/18 22:58:27

check this out:http://www.statcan.ca/english/Pgdb/demo46b.htm
don’t know where the 55-60% comes from. Don’t take this the wrong way, i’m not challenging anyone, just to clarify the fact.
 
Res.30 by 777 from 無回答 2003/09/18 23:29:03

下の人はバンクーバーの政情、Businessについて、勉強したことがあるのでしょうか?たぶんありませんね。このアドレスのデータは2001までの人口率ですよね。今、何年でしょうか?2003年です。ここ2,3年でバンクーバーがどれだけ発展して来たのか、Information Technology がどれだけバンクーバーに影響を与えたのか、世界の共通語Englishを学びに、どれだけの留学生がここ2,3年で上昇のか、ということをもっともっと勉強するべきだと思います。あと、下の人、他のあなたの意見を見てみたのですが、あなたは、何が言いたいのかということを、理解に苦しみます。そして、とても心の狭い、醜い人だと思います。多分、あなたの周りの人(友達はいないと思いますが)だれも相手してくれないんでしょうね。だから、ここで時間を潰しているんですよね。心から同情します。今、隣に居るルームメイトも賛成しています。皆さんどう思いますか。感想待っています。  
Res.31 by 777 from 無回答 2003/09/18 23:36:46

それに付け加えて、下の人のデータは、Proportion of foreign-born population、に限ります。私のデータは、Government から提供された教材のデータの基ずいています。それでは、、
 
Res.32 by 22です from トロント 2003/09/19 07:03:13

777さんも英語でレスしている無回答さんも基本的には言ってる事は同じじゃないんですか。
両方とも、このトピやレスに他人種(この場合ベトナム人)のレベルが低いみたいな差別的な物が多いことに対しての様に思いますが。
無回答さんも別にトピ主のルームメイトがしている事を肯定している訳ではないように思いますけど。
バンクーバーの移民の正確な比率につについてはそんなにこだわることないでしょ。言いたい事は沢山の人種がいるからお互いに尊重しましょ、ってことでしょ。
それからレス16についてですけど、これを見た日本人には日本人が批判されているようで反発心を持った人いると思うけど、私は「そうだよな〜、日本人も結構悪い奴いるよな〜。」って素直におもっちゃいましたよ。
でも、やっぱり何処の国の出身でもシエアーしている以上は綺麗に使うのが人様に対する責任でしょ。  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2003/09/19 22:11:14

Fuck you
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network