jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7255
インターンシップについて
by まゆ from バンクーバー 2003/09/11 16:29:19

インターンシップをしたいと思ってるのですが、受入先等をどのようにしてみつけば良いのか、わかりません。 インターンシップについての情報を知ってる方、教えてください☆

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/09/11 20:30:01

インターンシップについて調べられました?会社を通すとすごーーーーく高いですよ。
支払うお金の流れが知りたい。結局こちらはボランティアな訳だし・・・。
自分でボランティアで受け入れてくれるところを探した方がいいと思う。したい仕事にもよるとは思いますが、学校とかコミュニティだったら飛び込みで比較的簡単に見つかるらしいですよ。  
Res.2 by は? from バンクーバー 2003/09/11 21:56:38

このような何も知らないレス1の言うことを間にうけてはいけません。

たまにJPCANADAは頭の悪いレス1みたいなやつがいてうっとおしくなるよ・・

>会社を通すとすごーーーーく高いですよ。
自分で見つけることができないから会社をとおすのでは?

>支払うお金の流れが知りたい。
受け入れ先の開拓にはお金がかかるのでは?ただで会社が探してくれるのですか?
会社がボランティアで探すのですか?

学校のビジネスコースなどは、勉強した
期間と同じ期間インターンすることができますが、インターンは有料ですよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/11 22:37:57

Res.1 が正しく、Res.2 は間違い。

お金を払ってボランティアする人は日本人だけでしょう。カナダでは働けるビザがあれば、どこでも無料でボランティアをすることができます。

Res.2 はインターンシップ(会社)の回し者。会社(費用)を使わないでも経験を積むことはできますよ。何でも知っているRes.2にだまされないように!


 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/09/12 03:19:40

具体的な金額。私が説明会に行った会社のプランは確か100万前後〜でした。1年だか2年だか半年だったかな?随分前の事なので忘れてしまいましたが、とにかく常識はずれな金額でした。井戸掘ったり、小学校などで日本語教えたりするだけでその金額。
カナダへ行く前に現地のボランティアを見つけるのは大変ですが、今はバンクーバーにおられるなら探せば普通に見つかると思いますよ。私はイギリスで介護のボランティアをした事もあるし、カナダでは小学校へ行っていました。私は習い事を始めて(コミュニティのフラワーアレンジメントなど)現地の人と友達になり情報を得たり、スーパーや図書館等の張り紙なども見ました。誰でもいいんです。現地の人なら。ボランティアがしたい意志を伝えれば力になってくれますよ。
インターンシップは仲介の会社がぼったくってるだけ。(語弊がないように:これは私の意見です。)その金額は、もちろん参加費のみです。1年滞在するつもりなら、1年分の生活費が参加費以外でかかります。
友人で、レス2が言っているであろう“学校に通った後に会社にインターンする”というコース(2年で140万くらい)で渡米した子がいますが、学校へ行った後派遣されたのはいいけれど、派遣先でやってる事は日本と同じような事。しかも日本語オッケーなので英語が上達する訳でもなく、結局最後までやり遂げる事なく切り上げましたよ。派遣後しか実情がわからないから厄介だと思います。
こういう例もあるので、大金を払ってそれなりの経験ができるといったら???だと思いますよ。  
Res.5 by まゆ from バンクーバー 2003/09/12 14:50:05

たくさんの情報、
ありがとうございます☆

 
Res.6 by るりこ from バンクーバー 2003/09/12 15:16:55

プラクティカムのビザ出します!!という学校にも気を付けてね。
生徒が集まるから大々的に広告出している学校も有るけれど、実情は経験者(その学校の生徒や卒業生)によく確認してください。学校のカウンセラーはカウンセラーという名のセールスパーソンであることを忘れないように!!  
Res.7 by は? from バンクーバー 2003/09/12 19:10:02

RES2ですが、

誰でもできる仕事でいいなら自分で探せばいいんじゃないですか?

とぴぬしさんはもっと専門的な仕事をしたいと個人的に思ったからアドバイスしただけです。

エンジニア職とか法律事務所とか貿易事務所とか簡単に見つかるならいいですね。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network