jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.725
携帯電話
by ねこ from トロント 2001/08/30 11:48:09

めったに使用しませんが、車を運転するときの緊急連絡用に携帯を考えています。お店でtelusのプリペイドを勧められたのですが、電話機本体も入れて御得な携帯をご存知の方、教えて下さい。

Res.1 by 店の名前は忘れちゃったけど from トロント 2001/08/30 12:36:27

えーと、私もケイタイは緊急用として買ったので、プリペイドにしました。
こちらの携帯は、日本のと違って、掛けるだけでなく、受信する時も料金がかかるので、ちょっと使うだけで、結構かかります。

本体は、パシフィックモールの携帯ショップで、型の古い(日本の5年くらい前の型かな〜)SANYOのヤツを買いました。本体・プリペイド、アダプター等セットで、約175ドルでしたね。まあ、ちょっと遠いけど・・・
そして、モールの中にも幾つも携帯ショップがあるので、いろんなお店を全部まわって、自分にとっていちばんお得なプラン及び本体を見つけられたら、いかがかと思います。

ちなみに、ダウンタウンでは、例え同じ型でも全然高いので、買わない方がいい、と私は勧められましたよ。  
Res.2 by ふゆ from トロント 2001/08/30 14:50:39

私はClearnet改めTelusを使っていますが、確か今3年分契約をすれば、メールの送受信ができる携帯が$30ドルくらいで買えると思います。
車を運転するのなら、携帯って絶対必要ですよね。特に冬は。
一応Telusはここです。↓
http://www.telusmobility.com/  
Res.3 by いぬ from トロント 2001/08/30 14:58:23

ねこさん、もし携帯本体をお求めでしたら私が持っている、NOKIA製の携帯を$60でお買いになりませんか?(説明書付です。)

色は黒でちょっと厚みがありますが、あまり使用していないのできれいです。

興味があれば、メールください。

Idmiya@my.elleclub.ne.jp

です。  
Res.4 by 世界の常識 from 世の中の非常識 2001/08/30 16:42:22

>NOKIA製の携帯を$60でお買いになりませんか?(説明書付です。)

バッテリーは?
数ヶ月使っているのなら、使い物にならないよ。
プリペイドが$100で手に入るのに・・・何にもついていない携帯が$60ってちょっと恐ろしいんじゃないの?

ねこさんは、携帯を詳しく知らない方のようなのでお教えしたいのですが、またまた「営業妨害」と言われそうだけど・・・
 
Res.5 by Nokiaユーザー from バンクーバー 2001/08/30 17:44:53

>バッテリーは?
>数ヶ月使っているのなら、使い物にならないよ。

わたしはNokiaの携帯を1年間使ってますが、
まだバッテリーは十分持ちますよ。

貴方が以前買ったNokia携帯が、たまたま不良品だった
だけじゃないんですか?
 
Res.6 by いぬ from トロント 2001/08/30 17:45:20

世界の常識さん、私はあまり携帯詳しくないんですよ。プリペイド式がそんなに安いとも知らなくて。
それに世界の常識さんのコメントは別に「営業妨害」では無いです。もともと儲けようなんて思ってませんでしたから。でも「恐ろしい」ってちょっと悲しかったです...

ねこさん、知らなかったとはいえ役に立たないメッセージ書き込んでごめんなさいね。
 
Res.7 by 教えて! from トロント 2001/08/30 17:50:07

世界の常識さん、携帯に詳しそうですが、トロントのどこでプリペイド携帯100ドルで買えるんですか?

メーカーや携帯の機種など、もっと詳しい事を教えてください!
 
Res.8 by みん from キャナダ 2001/08/30 18:32:39

Fidoの三菱製が、$50のプリペイドカード付きで$100みたいです。もうやってないかもしれないけど、先月セブンイレブンで同じものが$79.99というセールをやってました。もうやってないかも。

トロントエリアのプリペイド携帯の比較です。

http://www.comparecellular.com/priceplans.asp?p=3&r=51&f=7&c=0&l=

Rogers と Telus は、$149 になってるけど、確かどちらも Mail in rebate で$50返って来るというのを見かけた覚えがあります。モールには大概、携帯電話の会社がいくつか入っているので、歩きながらチェックされてはどうでしょう。  
Res.9 by ねこ from トロント 2001/08/31 06:23:48

みんさんレスありがとう。早速おすすめサイトにアクセスしました。そこでもう一つ教えてください。AIRTIMEってあったのは、マイレージかなんかのことですか?  
Res.10 by つーかさ from 無回答 2001/08/31 07:08:58

ねこさん。
そのサイトのglossaryに説明がありますです。

Airtime
Total time that a wireless phone is connected and in use for talking. This includes use for calls both received and placed.


 
Res.11 by ふゆ from トロント 2001/08/31 07:26:47

>バッテリーは?
>数ヶ月使っているのなら、使い物にならないよ。

世界の常識さん、私のNokia製携帯は2年以上の使用ですが十分もちますよ。いぬさんがかわいそう。  
Res.12 by ねこ from トロント 2001/08/31 08:37:35

つーかささん、ありがとうです。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network