jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7243
缶ビールは飛行機持ち込みでも大丈夫??
by ビールをお土産に。 from バンクーバー 2003/09/10 20:55:38

日本に帰るときにカナダからカナダのビール
(モルソンや、グランビルアイランドエールなど)
を少しだけ、大体6缶ほどもって帰りたいのですが、
手荷物として飛行機に持ち込みは出来るのでしょうか?
でも手荷物だと荷物検査のときに引っかからないかと心配です。
それともスーツケースにつめたほうがいいのでしょうか?
でもそうすると缶が破裂するんじゃないか、とも思っています。
何か良い方法がありましたら是非教えてください。

Res.1 by 大丈V   from バンクーバー 2003/09/10 21:27:44

年に何回か帰るけど、一人で最高24本お土産袋に入れて.機内に持込した時は.何も言われなかったよ.●お土産だから大丈夫だよ●  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/09/10 21:34:38

24本の350m缶なら日本に帰ってから申告義務があります。何も言われなかったからではなく、自分から申告しなければ酒税法違反です。  
Res.3 by 無回答   from バンクーバー 2003/09/10 22:51:43

買ったものすべてに対して全部申告する人なんて居ないよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/11 00:48:44

確か酒類の日本への持込って3本までって決まってたと思うんだけど、
カナダの空港の免税店でモルソンカナディアン6缶売ってて、
「これって日本に持ち込めるの?」
って聞いたら大丈夫だっていわれたから買って帰った。もちろん手荷物ね。
 
Res.5 by とまと from バンクーバー 2003/09/11 08:01:58

スーツケースに缶クラマト入れて持ち帰ったけど、破裂しなかったよ。(一応二重のビニール袋に入れたケド)
あ・・・炭酸か・・・ごめん・・・
手荷物でビール6缶(スーパーの袋で)持って帰ったこともあるけど、何も聞かれなかったし問題なかったよ。
 
Res.6 by 大丈V   from バンクーバー 2003/09/11 08:31:56

バンクーバー空港の税関で、缶ビール24本持ってたけど、止められる事無く普通に通れたよ、成田空港の税関でも、缶ビール24本の事は、何も言われないで、普通に通れたから、大丈夫だよ。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2003/09/11 08:59:28

手荷物なら大丈夫です。但し動いたり缶が潰れないよう箱などに入ってること。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/11 19:57:55

炭酸のジュースでも大丈夫なんでしょうか?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/11 20:09:17

炭酸って破裂しそうって思うけど、大丈夫なんじゃないでしょうか。

だって機内のサービスでビールとかコーラってあるし。  
Res.10 by ビールをお土産に。 from バンクーバー 2003/09/12 15:00:29

皆さん、たくさんのコメントありがとうございました!

持ち込み制限もさることながら重量的に24館も持って帰ると重いので6缶ぐらいを持って帰れたら、とおもっています。そうか〜、手荷物で良いんですね。

とても参考になりました。みなさん、ありがとうございました!!!  
Res.11 by RES7 from 無回答 2003/09/12 15:31:59

RES8さんへ。手荷物は投げられたり、上に重い荷物を重ねられたりと破裂の危険がある為、箱などに入れて保護することが条件です。万が一破裂して他の人の手荷物をよごすことになったら困るので自分の荷物だから汚れても大丈夫というのはだめです。、他の飲み物全て同じです。
以上、航空規定より。  
Res.12 by from バンクーバー 2003/09/12 15:48:01

手荷物って自分で機内に持ち込む荷物のことをいっているんですよね?
いつ、誰に投げられるんですか?  
Res.13 by &につづく from バンクーバー 2003/09/12 19:57:37

手荷物で持ち込んだビールを機内で飲んでしまって、酔っ払って、残りのビールが入ってる袋を投げてしまう・・・んじゃないのかな?たぶん・・・ぷぷぷ
機内預けの荷物でしょ〜?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network