jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7231
コーリングカードってぼったくり?
by 無回答 from 日本 2003/09/09 20:39:44

バンクーバーに留学した娘が、2種類のコーリングカードを買って日本の自宅に掛けていました。
ひとつはHello Asiaで10ドルで8時間話せるとどこかの掲示板で見て喜んで使っていましたが、使い始めて2週間もしないうちに、残時間が急に6時間30分ほどあったのに、9分になってしまい、その9分で終わってしまいました。
もう1枚のカードはブラーボというような名前だったような気がしますが、それも同じようにそれほど使ってもいないのに急に使用時間がなくなり切れてしまいました。
娘が友達にその話をすると、その友達も同じようなことがあったと言っていたそうです。コーリングカードってそんなものなのでしょうか。
それともどれか信頼性の高いカードでもあるのでしょうか。
今は、しかたがないので、1分79円の日本で契約したJTB パルを使っていますが、やはり、高いので何とかならないかと思っています。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/09 21:44:36

コンビニ屋やクラブハウスで売っている、トーテムポールの絵が入ったコーリングカードはお得です。日本にかけたときも一分10セントもしないし、本当に正直なコーリングカードだと思います。

 
Res.2 by 無回答 from 日本 2003/09/09 21:55:57

ありがとうございます。
トーテムポールの絵を探せばすぐにわかりますか。
一分10セントということは、コーリングカードとしてはちょっと高めなのですね。でも、本当に正直なコーリングカードということは、信頼性があるということなんですね。  
Res.3 by ある from 日本 2003/09/10 01:20:37

私はずっとSUPERCARDを使っていました。日本にかけるならば、それが一番いいカードだと私は思います。1分いくらかというのは忘れましたが、10ドルで154分位話せたと思います。残り時間もアナウンスのとおりありますし、Monthly feeなどもついてません。
ちなみにダウンタウンにあるキムオンランエージェンシーでは2割引くらいで買うことができますよ。  
Res.4 by でんでんむし from バンクーバー 2003/09/10 02:11:36

カード、使い始めたらなるべく早く使い切ったほうがいいってご存知ですか?まだ残存期間がたっぷりあっても次回使うまでに間があけばあくほど、残存期間が目減りしていくハズです。
ただし、購入して未使用のカードもそうなのかは分かりませんが。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/10 09:03:31

日本語新聞で広告していたAICのカード(5ドル)ですが、アナウンスよりかなり短い50-55分位で終わってしまった。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/10 16:21:17

まず、購入前に、買いたいコーリングカードはマンスリーメンテナンスフィーかウィークリーフィーかを確認した方がいいでしょう。ブラボーはウィークリーフィーなので始めに遣った日から週に一回、メンテナンス費用としていくらか引かれてしまいます。ヌーボーとコスタル(前出のトーテムポールのイラスト)はマンスリーメンテナンスフィーなので長期滞在の人には向いてると思います。ウィークリーフィーは短期滞在の人向けですね。  
Res.7 by 無回答 from 日本 2003/09/10 19:36:11

皆様、色々と貴重な情報をありがとうございます。
ところで、Res.4のでんでんむしさんがおっしゃっている、「使っていないと残存期間が目減りしていく」というのは、タクシーの待ち時間のような感じがしますが、どのカードもそのような仕組みになっているのでしょうか。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/10 21:25:42

2種類あると思ってください。
一つは、Bravo のように1分5セントとか(でしたっけ?)のように低価格だけど、週一とかでメンテナンスフィーが取られるもの、
もう一つはメンテナンスフィーはないけど通話料金が高いものです。

短期間にたくさん使うならBravoはお得だと思いますよ。
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network