jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7212
カナダに来て視力が落ちた人!
by メガネ歴18年 from バンクーバー 2003/09/08 22:57:24

もともと視力は悪かったのですが、カナダに来ておよそ三ヶ月、ますます目が悪くなったと感じる今日この頃です。おそらくカナダの家の照明が日本より暗めであることが原因でしょう・・・。テレビのキャプションも目を細めないと読めないし、ボキャブラリーを広げようと本を読んでいますがいつもしかめっ面をしているかもしれない・・・。
視力って財産だな〜とつくづく感じます。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/09 00:35:58

あたしもそう思う!!絶対この国は日本人の目には合わない照明が多いと思う!・・・まあ、合うの買えよって話でしょうが・・・。  
Res.2 by 無回答 from 日本 2003/09/09 03:17:51

そうですよね!!カナダでコンタクトをなくしたので帰国してから作りに行ったら、前はずっと視力下がらなかったのに急に下がってました!ほんと絶対照明が暗かったからだ!でもカナダ人はみんな目が良さそう。どうしてだろう。。。  
Res.3 by 無回答 from 日本 2003/09/09 04:53:20

俺も視力が落ちたと思ったよ。
ただ照明よりも、紫外線が原因かと思う。
車を運転する時はサングラスがないと、運転できなかった。日本に帰国したら特に問題なく運転できたから。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/09 08:37:36

僕も視力が落ちたよ。 最初の1年はなんとも
なかったけど次の1年で1.5から0.3まで
落ちてさらにそれから3年ですごく視力がおちました。こっちは手術が安いから受けようかなって思ったけど、又視力が落ちるのが怖いからやめました。 みなさん、本当に目には気をつけたほぅがいいですよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/09 22:23:47

欧米人の瞳は私たちアジア人よりも
2倍近く光を感じる、つまり
半分の光量で十分という話を聞いたことがあります。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/09/09 23:19:14

寝不足は視力低下につながりますし、栄養も関係あります。照明はもちろんですが。目を細めて物を見ようとすると、増々目に悪いですよ。きちんと合う眼鏡をしていないから、余計に視力が落ちたかもしれませんよ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network