jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7203
助けて〜!!!
by なんで??? from バンクーバー 2003/09/08 10:58:14

どなたかコンピューターに詳しい方、ぜひ教えて下さい。ホットメールでいらない広告に困っています。
前にそういうメールを開けてしますと余計にくるし、
受信拒否するのもいけないって聞いたんで、開かずに
そのままゴミ箱に移していたのですが、週末明けにメールをみると、35通ものいらないメールが送られてきます。特に保険とか健康についてとか女性の裸のメールとか、、、、ホントに困っています。どういうふうに拒否をすればいいんですか?コンピューターにあまり詳しくないので、できましたら詳しく拒否の仕方を教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/08 11:46:23

オプションからセキュリティーレベルを高くして、(知人のみ)に設定してはいかが?

Res.2 by これは・・・ from バンクーバー 2003/09/08 18:11:31

おそらく、どんどん自分のメールアドレスを公開したのでしょう。JPCANADAに「このアドレスに送ってください。***@****.com」なんて書こうものには、もうご臨終です。

メールアドレス変えたらどうですか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/08 19:58:02

>>特に保険とか健康についてとか女性の裸のメールとか、、、、

これって開けちゃってるんだよね。送られてきたジャンクメールは絶対に開けてはいけません。開けたとたんエンドレスとなり得ます。なかにはウィルスも入っていたりして、あなたのアドレスから友人にその広告を配信する恐れもあります。
見知らぬアドレスは、いくら友達かなと思っても開けず、その人と思われる人に確認をとってから開けましょう。新しい友達とメール交換したときは、「件名に名前を入れて」と言うことを習慣に。
私も最初の内はいくつかジャンクメールが来たけど、毎回全部削除したお陰で、今はほとんど来ません。Hotmail利用です。

一度そういうことになったのであれば、アドレスを変えるのがいいと思います。以後気をつけて。

Res.4 by BillGates from バンクーバー 2003/09/09 17:27:53

広告メールは無差別に送付されています。
しかも、差出人および差出人IPアドレスが
偽装されています。

指定した人以外から送られたメールを拒否しない限り、無理でしょう。

携帯に無差別に送る広告メールと同じです。

その他に防ぐ方法としては、メールアドレスを複雑にするしかないですね。
daoij1aoi1sad11oia@hotmail.com
なんてしたら、広告が送られて来ることはまずないでしょう…。  
Res.5 by れれれ from バンクーバー 2003/09/09 21:18:28

ホットメールは広告の量が多いので有名ですが、ノートンインターネットセキュリティーを入れていますか?そのソフトの一部に広告削除が組み込まれてます。自動で広告を排除してくれて、びっくりするときなんかは「広告削除350、セーブした時間、10分」などと出ます。いちいち、広告ひとつひとつの削除に時間を毎回取られるのなら、ホットメールのアドレスじたい変えたほうがいいとおもいますね。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network