jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.717
日本の炊飯器って。。。
by 御飯 from バンクーバー 2001/08/29 09:26:29

日本の炊飯器(炊飯と保温のみの機能の物)をカナダで使う場合
に変圧器って必要なのでしょうか?
仕様には、100V 310Wと書いてあるのですが…。
日本から炊飯器を持ってきて使われている方、又は、使えるか
どうかご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。
よろしくお願いします。

Res.1 by ええと from バンクーバー 2001/08/29 10:23:15

私は日本で買った炊飯器を普通に使ってますけど大丈夫ですよ。元電気屋の友人に聞いたところによると、電圧というのは常に一定なわけではなく、状態によっては10V〜20Vは常に上がり下がりしながら来ているそうです。ですから、電気製品のほうも、ある程度の電圧の変化はもとから対応できるそうです。だから、炊飯器やドライヤーなど、短時間使う分には大丈夫だそうです。  
Res.2 by そうなんですか? from バンクーバー 2001/08/29 12:38:10

>炊飯器やドライヤーなど、短時間使う分には大丈夫だそうです。

私は逆に、炊飯器やドライヤーなど、短時間に集中して熱を出すものには、変圧器を使うように薦められました。
だから、炊飯器は変圧器を使ってるので、(過去8年)いまだに故障ひとつしませんが、ドライヤーのほうは、変圧器を使ってなかったので、いまのですでに3つ目です。ドライヤーは最近特に安いので、使い捨てだと思ってます。  
Res.3 by まい from バンクーバー 2001/08/29 12:52:16

周波数も関係しているのでは?関西とカナダは同じ60Hzだけど、東京は50Hz。私の炊飯器は大阪から持ってきて、5年間、問題なく使えてます。  
Res.4 by 素朴な疑問 from バンクーバー 2001/08/29 12:56:01

> いまのですでに3つ目です。ドライヤーは最近特に安いので、使い捨てだと思ってます。

変圧器がなくて壊れたのに、また日本製のドライヤー使ってるの?こっちでもドライヤー結構安いよ。  
Res.5 by ヤギ from ロッキーマウンテン 2001/08/29 13:36:18

長時間の保温をせず、主に炊飯だけに使うなら、変圧器なしで大丈夫だと思います。
 
Res.6 by そうなんですか? from バンクーバー 2001/08/29 14:13:21

>変圧器がなくてこわれたのに、また日本製のドライヤー使ってるの?

それは、何故かというと、カナダにはくるくるドライヤーが売ってないからです。
でも、もしかしたら、売ってるのかな?
売ってる所知ってたら教えてください。
ちなみに私の使ってるのは、ヨドバシカメラで580えんで買ったものです。あっ、値段までは聞いてないですね...  
Res.7 by 昔の話 from バンクーバー 2001/08/29 15:22:12

>まいさん

今、日本で売られている家庭電化製品はほぼ100%、50/60hz両方に対応していますよ。東西で製品の仕様が違っていたのはかなり昔の話じゃないかな。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network