jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7156
楽しみ方を教えて下さい
by 空回り中 from バンクーバー 2003/09/05 00:17:32

カナダに来て4ヶ月。3ヶ月間の学校通いを終えて、今は何もしていません。気合いを入れて勉強した語学も上達できず、自分の頭の悪さに今更ながら驚いています。少しくじけてしまい、色々と考えた結果、とりあえず何でも良いから自分に出来そうな事に挑戦していく事に決めました。
おすすめのカナダの楽しみ方を具体的に教えて頂けませんか?ボランティアや学校以外の英語の勉強方法、英語以外の習い事など、経験してみて良かった物をレスして下さい。どうぞ宜しくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/09/06 01:12:25

ダンス  
Res.2 by ナンパ from バンクーバー 2003/09/06 01:37:40

ナンパ、ナンパ、ナンパ

これほど楽しいものはない。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/09/06 03:49:42

そうやってウジウジ掲示板で人のアドバイスを求める前に外に出なさい、外へ。語学学校に3ヶ月も通ったんだから、ある程度の意思表示は英語でもできるでしょ?その辺で暇そうにしている人(明らかにヤバそうな人は除く)を捕まえてガンガン話しかけてみたら?英語で行き詰まったんなら英語で克服するのが1番でしょう。Grammarの本とか買って、夜は家で勉強、昼間は外で会話を楽しむ。これが良いんじゃない?毎日毎日、時間を決めて同じ所に行ってると自然に顔見知りもできるよ。とにかく1度、今まで以上に必死になってみてください。  
Res.4 by (´ ▽` ) from バンクーバー 2003/09/06 20:55:56

勉強法ならこのスレを参考に
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=009&msgid=3466&fukushu=1  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/06 20:59:17

人生の楽しみ方は、自分なりに探究してみましょう。  
Res.6 by 俺の生きかた from バンクーバー 2003/09/06 21:31:17

まず、今まで英語の勉強をどれくらいしたのでしょうか?ある程度英語力ある状態で3ヶ月語学留学するなら上達も早いかもしれないが、日本で日常会話も話せないレベルで3ヶ月留学したって簡単に上達しないと思います。気合の問題ではないですよ。
今まで、どれくらい、またどんな勉強をしたかで語学力というのが決まります。

まず、考え方から改めたほうがいいのではないですか?人生の中ではくじけることは多々あると思いますが、ただ学校に通えばすぐに話せると勘違いしたために、くじけるのは時間の無駄ですね。

>とりあえず何でも良いから自分に出来そうな事に挑戦していく事に決めました。

英語の勉強はあきらめたのですか?できそうなことって何でしょうか?英語の勉強を途中で諦めた人が他の事も続くのでしょうか?

なんかこのトピ読んでると腹が立ちます。  
Res.7 by がんばれ! from 無回答 2003/09/07 06:54:51

くじけたのにも関わらず、その何でもいいから自分にできそうな事に挑戦しよう!っていうトビ主さんの前向きな気持ちが先ず大事だと思いますし、私はその気持ちがあるのなら大丈夫だと思います。
ダンスは私もオススメ!スポーツなどで汗をかくのもいいのでは?
気分転換できて楽しめると思う!
少し気分転換できたら又語学の方にも力が自ずと湧いてくるのではないでしょうか?

 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network