jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7143
みなさんは、月いくらくらいハイドロかかってますか?
by 無回答 from バンクーバー 2003/09/04 02:47:59

バチェラーの一人暮らしを始めたのですが、ハイドロは月だいたいいくらくらいかかるのでしょうか?みなさんのかかってる値段と住んでる人数、使用状況(ネットはつなぎっぱなし 等)を教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/04 08:13:53

私はバチェラーに夫婦2人で住んでます。テレビは朝30分〜1時間、夜2−3時間見て、コンピューターは朝2時間、夜5−6時間つけっぱなし。テレビを見ない時はいつでも音楽を聞くのでスピーカーも3時間くらいつけっぱなしかな。でもテレビ見てる時はコンピューターのモニターの電源は切ったり、その他はなるべく節電して、月に$15弱です。
でも、友達(結婚してるので少なくても2人暮らし)によく「なんでこんな安いの?」と言われるので、これは節電しようと言う気持ちがないと出来ない値段なんだと思います。  
Res.2 by 安い from バンクーバー 2003/09/04 09:13:53

コンドに住んでいて$10ぐらい払ってます。冬だと$23ぐらいですよ。  
Res.3 by 無回答 from トロント 2003/09/04 09:48:13

えーそんなに安いんですか?
前1ベッドルームのアパートに住んでた時(2回ほど引越しした)だいたい月40ドル位でした。クーラーもなかったし、ネットも大してしてなかったのに。テレビかな??1人暮らしでした。

今は、夫と1軒屋に住んでますがクーラー使いまくりネット、テレビ、電気(外灯とかも)付け放しでも月60ー70ドル位かな。
洗濯は週に3ー4回位です。

夫の兄の住む所はオンタリオのめちゃくちゃ田舎で1人暮らし(1軒屋)だいたい月100ドル位だそうです。高いんじゃないの?と感じますが。しかも警察官なのであまり家にいないのに・・・。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/04 10:01:26

『BCハイドロの料金は1993年以来
値上げされてなくて北米一安い』
みたいなことが、毎月の請求書に
書かれてありますね。
だからオンタリオなど、他の州と
比べても安く見えるかもしれませんね。

私は1BRに住んでいて、TVとインター
ネットはほぼ1日中つけっぱなしの
状態で、1ヶ月$13〜14です。
暖房はレントに含まれるので関係ない
のと、ライトはIKEAで売っている
低ワットの電球を使っていますが。  
Res.5 by m from バンクーバー 2003/09/04 10:49:49

うちは、1BEDのコンド一人暮しで、昼間は仕事で不在、夜はVIDEOみたりするぐらい、週末はTVつけっぱなし状態で洗濯も週に3回ぐらい、夏の扇風機をつけっぱなし状態の時でも$15ぐらいでした。冬はもっと安くなり、$12〜3ぐらいでしょうか、、、。
ほんと安いですよね。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/09/04 11:59:13

BCって車の保険も安いけどハイドロただみたいな値段やな…うらやましい限り。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/04 15:08:12

私は2BRのアパートに住んでいて$20位ですね。

>『BCハイドロの料金は1993年以来
値上げされてなくて北米一安い』

でも、ケベックに住んでいた時は当然レントに含まれていて、タダみたいに安かったですが。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/04 16:38:13

BC州はハイドロ安いですよね!
私もバチェラーに一人暮らしで、月$10くらいかな。
ところで、ご存知の方がいれば教えていただきたいんですが、加湿器を毎日1日中使うと、月のハイドロ代はどのくらい高くなるんでしょう?
冬場は加湿器を置きたいんですが、あまりに電気代がかかるなら部屋にいるときだけにして、それほどでもないなら湿度はいつも一定にして置けたらと思っているのですが…。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/04 16:38:30

BC州はハイドロ安いですよね!
私もバチェラーに一人暮らしで、月$10くらいかな。
ところで、ご存知の方がいれば教えていただきたいんですが、加湿器を毎日1日中使うと、月のハイドロ代はどのくらい高くなるんでしょう?
冬場は加湿器を置きたいんですが、あまりに電気代がかかるなら部屋にいるときだけにして、それほどでもないなら湿度はいつも一定にしておけたらと思っているのですが…。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/05 19:12:37

私が聞いた話では、冷蔵庫が古いとすごく電気代高くなるらしいです。最近の冷蔵庫には「エナジーセービング」と書かれているらしくそれだと電気代節約してくれてるみたいです。・・・でも冷蔵庫って最初からついてるものだしあたりはずれはありますよね・・・。  
Res.11 by レス3 from トロント 2003/09/05 19:32:42

そんなに安いとホント羨ましいなと・・・ちょっと思ってしまいました!!
いつも同じ額ではないけど、2ヶ月で約150ドル位するんで節約を心がけしようと思いました。
最近エナジーセービングの冷蔵庫買ったので
きっとこれで変わってくるでしょう・・・。
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network