jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.714
バンクーバーの気候について?
by あや from 日本 2001/08/28 08:02:47

9月から1年間生活することになったんですか、気候はどうなんでしょか?やっぱり日本よりかなり寒いんでしょうか?もう冬服の準備を主とした方がいいんですか?
本などに持っていくものは必要最小限にしたほうがいいとよく書いてありますが、必要最小限とどのくらいのことを言うのですか?みなさんはほとんどのものをカナダの方でそろえられたりしてるんですか?

Res.1 by mamarin from バンクーバー 2001/08/28 10:36:16

私の経験から言うと「もしかして着るかなぁ」と思って持ってきたものは、大体着ませんでした。特にセーター。冬は上着やコートは必要ですが、一旦建物の中に入ると、セーターなんか着てたら暑すぎなので、上着の下にTシャツという格好になり、結局日本から持ってきたセーターは着ずじまいです。また上着も、ウールのかわいいコートを3枚も持ってきたのに、結局雨の多い気候に合わせて、こっちでフード付き+防水のコートを買い、日本から持ってきたものはほとんど着てません。
最初に持ってくるのは本当に最小限にしておいて、あとは「あれ着たい」と思った時点で家の人に送ってもらうという手もあります。
 
Res.2 by オーロラ from バンクーバー 2001/08/28 12:17:24

確かに荷物は小さくするにこしたことはありませんが、こちらで色々購入するとなると、バンクーバーの物価は決して安くありません。費用がたくさんあるならいいのですが・・・?また私が思うには、質はやはり日本の物のほうがしっかりしています。普段自分が着るもので、カナダでも絶対に着ると思うものをうまく選び出しましょう。mamarinさん同様、私も着るかも・・・?と思ったものは結局着ずじまいで、反対に送り返す始末でした。  
Res.3 by あや from 日本 2001/08/29 07:10:52

貴重なご意見ありがとうございます。

今日洋服を色々と出して何を持っていこうかなって考えました。でも、いまいちどうしていいかがまだ・・・。コートはいっぱい持っていかないほうがいいみたいですね。ファッション的にはバンク−バはどうなんでしょうか?想像のなかではかなりカジュアルな雰囲気があるのですが。この服は持ってってよかったーなんてものはありますか?あと、これだけは必ず必要ってものも是非おしえてください。ずうずうしくてすみません。結構せっぱ詰まってきちゃてて・・。
 
Res.4 by 地元民 from バンクーバー 2001/08/29 09:21:33

冬は毎日小雨です。
去年はそうでもなかったのですが、例年ですと月のうち25日は雨って感じです。(苦笑)

だから、日本人では、実用的な服(フリースとか)をきてる人が多くて、おしゃれを楽しんでる人はほとんど(苦笑)いないような気が・・・。

昼間なら気温的には0度程度なので、気合いれれば(笑)おしゃれも楽しめるかもしれません。
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network