jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7124
電池の捨て方・・・
by 素朴な疑問 from バンクーバー 2003/09/02 12:51:43

皆さん、電池ってどうやって捨ててますか??日本では分別するのが普通ですが、カナダもそうなんでしょうか?もし分別するならどう捨てればいいのでしょう??知ってる方がいましたら教えてください!

Res.1 by HA from バンクーバー 2003/09/03 00:21:58

以前新しいものを買うためにRadio Shackに行ったら、カウンターで不要の電池を引き取ってくれましたよ。一言カウンターでお願いしたらどうでしょう?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/09/03 00:43:57

Rechargable batteries recommended!! Technology advance makes them as powerful as alkaline batteries now.  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/03 09:39:16

2の方、それはどうやってやるの?(買うの?)  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/04 07:05:50

電気屋さんの電池売り場に売ってるよ。  
Res.5 by 初心者 from バンクーバー 2003/09/04 12:07:16

すみません。基本的なことから教えて欲しいのですが、Rechargeableっていうのは、自分で再利用できるように何かをするんですか?
電池専用のウォークマンの電池の消耗が激しいのですが、それに使えますか?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/09/04 13:30:00

Rechargeable batteries
再充電ができる電池です、
専用の電池と、家庭にある一般的なコンセントに差し込んで使う充電器が必要です。
電池のサイズもいくつかあります、(夫々に充電器が違いますが)、デジカメとか、電動式のおもちゃとか、ウォークマンなどには便利ですね。

火災報知器には使わないようにアドバイスされていますが。
はじめの出費が大きくなりますが、(電池と充電器で、20ー30ドル)長い目で見れば安く付きます、ごみも減りますし。

Radio Shack、ロンドラなどでみかけますよ。  
Res.7 by H2 from 布団サンドイッチ 2003/09/05 03:34:34

下のリチャージブル・バッテリーの件に、付け足したい事があります。

現在一般的な充電乾電池には、3種類程あるとおもうのですが。

I. Nickel Cadmium=Nicd(日本語ニッカド電池)

他の二種類に比べ、最も軽量で安値。
この電池は以前に主流だった電池。

使い捨ての乾電池は、マンガン、アルカリ共に、普通1.5ボルトの様ですが、ニッカドは大抵1.25ボルトでひ弱で、直ぐ放電してしまいます。 体力ありません。 充電済みを裸で放置していても放電され直ぐ空ッポになります。

又、充電器にコンディショナーという充電前の放電装置が付いてないと、(普通安物は大抵無い・・)使っているうちに充電メモリーと言う障害が発生し、中途半端に充電すればする程、充電容量が減っていきます。

又、充電タイマーも大抵付いていないので、充電時間に注意を要し、この電池は過充電で直ぐ死にます。

新品の開封直後のNicdは、初期充電のお決まり事も大変ややこしく・・これに失敗すると寿命が直ぐ短くなります。

全くお勧めしません。

II.Alkarine Re-Chargeable=アルカリ充電電池

アルカリ電池は、北米で有名なEnergizer、Duracel等の使い捨て電池の主流ですが、充電式もあります。カナダの博士の発明です。
1.25〜1.5Vまであるようですが、私の経験から言えば、寿命が非常に短い様です。

III Nickel-Metal Hydride=Ni-MH=ニッケル・メタル・ハイドライド充電電池。

未だ少々高価な様ですが、最近の充電式のハイテク家電に付いてくる主流かと思います。 最近のハンディキャム・デジカメ・ノートブックPC等の充電パックの中身はこれでしょう?・・

私は此れを、満足して現在使用しています。
充電メモリーも無く、自然放電も微量で、他に比べ寿命も長く、私の一番のお勧めです。

重量は使い捨てのアルカリ電池と変りません。

たったの1.2ボルトなのですが、アンペア数が他より高いのでしょうか?なぜだか、使い捨てのアルカリ電池に負けないぐらいのパワーがある様に感じられます。

製品名は、Energizer ACCU Rechargeabeable
充電器は上記製品名と同じで、ACCU Universal Chargerといいます。 この充電器一台で、AAA、AA、C、D そして9Vのラジオ電池まで全て充電可能です。 また、NicdとNiMHの充電に切り替えも可能です。

充電タイマーも付いているので、充電時間も気にする事無く、充電器にはめ込みっぱなしでもOKです。

因みに、EverReadyBtt.社のEnergizer ACCUのNi-MHは1.2Vの1200mAhですが、Kenwood製の電池は1.2V、1300mAhです。 会社によって違いがあるようです。 僕は、アンペア高い方が嬉しいです。

>長い目で見れば安く付きます

激しく頷きます。

因みに私の購入場所はドンドン・ドラグッスです。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/09/06 00:26:56

I think we have Lithion Ion Rechargable Batteries (A3 or A4 format) as well. This technology is used in from Notebook Computers to Mobile Phones, they have the highest capacity (Lithion Ion>NiMh>Alkaline>Nicd..).
I have seen it in London Drug, too.
P.S.: Just a suggestion. NiMh is sufficient for your everyday use, so just buy whichever comes handy.  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network