jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7121
どんぐりは食べられる?
by 無回答 from バンクーバー 2003/09/02 11:38:57

日本でどんぐりは食用になっていないと思いますが、こっちではエーコン・パイってありますよね。
あれって同じどんぐりを使って作るパイなんですか?

誰か知ってる人いたら教えてください!

Res.1 by 無回答 from トロント 2003/09/02 18:56:57

私も前から思ってました。
エコーン・パイは聞いた事が無いのですが、お店とかでどんぐりみたいなのが売ってますよね?あれってたぶんどんぐりじゃないと思います。カナダ人の友達がエコーンは食べれないよって言ってました…
地元の人も食べるためにピッキングしてる人見た事無いです。
 
Res.2 by 体に異変が・・・ from バンクーバー 2003/09/02 20:14:33

大丈夫です?私が食べました一番最初にボールめんきに水・団栗(皮ごと)を入れてしっかり水洗いして次に鍋に水・砂糖・塩・団栗(皮ごと)入れて火は中火である程度すると灰汁が出るからしっかりとって灰汁が出なくなるまで火にかけて此れで出来上がりで皮を剥いて食べました。けっこう美味しい?(注意)団栗は毒を持ってる?食べると死ぬ?俺元気に?生きてる?団栗食べてから体調が優れない・・・日がつずいています・・・。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/09/02 21:24:50

どんぐりパイ?見た事ないですー。でも、昔の人はどんぐり食べてましたよね?(笑) 歴史の教科書(?)に出てきた気がします…。アクをちゃんと抜けば大丈夫かも?こっちの人はヒマワリの種も食べるし。リスはなんなく消化できてるけど…、Res2さん大丈夫でしょうか…。  
Res.4 by 体に異変が・・・ from バンクーバー 2003/09/03 02:06:09

本日トイレ(大)の回数11回目今から行ってきま〜す!団栗のせいかな?  
Res.5 by トロロ from ジブリの森 2003/09/03 19:10:04

どんぐりには、食べられる種類があります。
食べられないのもあるので、良く見てね。
http://www.village.kamisaibara.okayama.jp/message/shizen/info2_1_3.html

以前に、シイの実は、ガスバーナーで焼いて食べました。けっこう美味しかったですよ。
http://www.honokuni.org/green4-4-2.html

韓国料理でも、どんぐりの粉を使ったものがあるよね。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network